トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

ワクチン2回目(夜)~終了[2007/06/29 19:02]

こんばんは(・ε・)/ 父ゼルオです。

m(_ _"m)ペコリ

無事帰って参りました。

爛丸君への励ましのコメント有難うございました♪

爛ちゃんは、鳴きませんでした♪

とっても大人しくしていたようです。(´▽`) ホッ

爪きりも慣れたようで良かったです♪

【ただいまです♪】

ぜえぜえっ。。。(;´Д`A ```

今日は蒸し暑かったなぁ。。

爛丸君も重くなったねぇ。。





よっこいしょっと。。

爛ちゃん大丈夫ぅ? ヾ(;´▽`A``アセアセ




おぅw( ̄△ ̄;)w ごめんごめん。。


 殺す気か!! 針とか刺されるし、
   爪は切られるし。。散々だったよぉ。。ったく










何はともあれ、お帰りなさい

パパも寂しかったよ。

今日はお利口さんだったんだよね♪(⌒∇⌒)

お疲れ様です♪

| | コメント (0)

ワクチン2回目 (朝)[2007/06/29 07:53]

おはようございます♪

平日の朝、のんびり過ごすっていいですね。

って。。もうすぐお出掛けですが。。。

今日は爛丸くんの2回目のワクチン注射の日です。

痛がるかなぁ。。。( ̄Д ̄;;



見て下さい。この表情。。

何となくわかるのかな? 今日が注射の日だって。。

爪きりとどっちが嫌?

どっちも嫌やぁ。

では、行ってまいります。(▼∀▼)

先生、とっておきのをお願いします。。

Σ(・o・;) アッ逃げた!~~~~~(((((

| | コメント (0)

2007年6月27日 (水)

それって変じゃないか?[2007/06/27 20:56]

こんばんは(/・ω・)/♪

父ゼルオです。m(_ _"m)ペコリ

うちの爛丸君は日に日に大きくなっています。

皆様の暖かいコメントで私も、毎日癒されております。

ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

【お気に入りの場所は?】

  












  さてさて。。今日の爛丸君は
  いつも通りトイレの上でオモチャ遊び。。  
  (;´Д`A ``` 爛丸ぅ。。そこトイレなんですけど。。。

  

  

 トイレしながら食事したり遊んだりするなんて
         満願全席食べてる最中の皇帝か?! 
         君は。。

  

 意味がわかりません。。

  

 うぅ。。ごめんよ。。分かりにくい表現して。。

  

 いいよ。いつもの事だもん 
     例えない方がいいよ。パパ

  

 ありがとう。

  

 ところで、爛ちゃんはお気に入りの場所はトイレなのか?

  

  

そんな失敬な!!
  僕のお気に入りの場所はベットだよ♪
  いつもフワフワで噛み応えがあってちょっと匂うんだよ♪
   きゅぴーん










(o ̄∇ ̄)o!!。。。噛み応えって。。。

君はいつも、噛むの前提なのね。。 
ってか。。匂うってなんやねん。。

噛み応えねぇ。。

(^▽^;) 噛み応えっていえば。。

僕の手はかなり上にランキングされてるんじゃないかい?

爛丸君。。。

(^・ω・^).....ン? ごめん。。聞いてなかったよ。。このフカフカで
ちょっと臭いのが堪らないんだよね。。

・・・おい!!( ̄Д ̄;; ・・・
って。。。臭いってなんやねん。

σ(^_^;) 今はパパの手の噛み応えランキングについて語ってたんだぞぉ。。

まぁ。。いっか。。ε-(ーдー)ハァ

ところで爛ちゃん。。

もう3ヶ月は経つからさぁ。。芸の一つでも覚えないかい?

今のところ『待て』と『お座り』だけでしょ?

しかも、ご飯があると長い事待てないし。。。

『お手』とかやってみる?

ほれ!お手♪ !L(´▽`L )










ヽ(゜ロ゜; )!!












前足は確かにお手ですが。。。

お気に入りの場所からはでないし。。。( ̄Д ̄;;・・・

面倒臭い感じ丸出しだし。。

ちょっと手をカジってるし。。。

まだまだ『お手』を習得するには時間が掛かりそうですなぁ。。

(ノ_-;)ハア…

パパ頑張るから。

爛ちゃんも頑張ろうね♪(ーー;)

はぁ~い♪

Uo・ェ・oUノε==3"ホネッコフリフリバイバイ♪ 
Fin

| | コメント (0)

2007年6月25日 (月)

真夜中に。。[2007/06/25 23:07]

【野生動物くん♪】

こんばんは。 夜の支配者ゼルオパパです。。(mー_ー)m.。o○ zZZZ

(-_ゞゴシゴシ

夜の。。帝王。。。ゼルオパパです。。(;´ρ`) グッタリ・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

今日も元気にブログたいぃ~む(/・ω・)/

(○'ω'○)ん?。。何かゴゾゴゾいってる。。

( ̄Д ̄;;まさか。。


でで~ん!!

爛丸君でした。。。( ̄Д ̄;;見てたんかい。

パパ静かにしてたのに、まだ起きてたん?

どないしたん?爛ちゃん?



爛丸:いやぁ。。あのね。

じゅうぶん。。。五月蝿いから。。

父ゼルオ:ご。。ごめんなさい。。


なんかさぁ。詰まらなくってさ。。

暑いし。。
なんかさ。。どうせ暑いならさ。。

もっとこう。。血が滾るっていうか。。。

野生の本能っていうかさぁ。 燃え滾るっていうかさぁ。。

わかる?





ごめん。。(;´Д`A ```全然わかりません。。





父ゼルオ:あのさぁ。もう寝ないと駄目だよ。
ちょっとだけ遊んだら寝てくれる?




爛丸:わかんない。でも考えてみてもいいよ。




ヾ(-д-;)そうですか。。。





とにかく少し、遊ばせて寝かせることに。。。





って。。。。






本気モード突入中!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい



するどい牙と爪。。。
君は間違いなく野生児だよ。。。( ̄Д ̄;;・・・

いつでも全力。。。見習わないとね。。

そういや。。

最近、爛ちゃん病院で爪を切って貰ったよね?

パパは実家で(犬用の)爪きりをゲットしてきたんだよ。
(⌒∇⌒)

今度は僕が切ってあげるからね♪

これはねぇ。

なんと。。爛丸のお爺ちゃんが、自分の足の爪を切るために買ったのいいけど、

犬用だったので使えなかったという本当にあった怖い話の

ナイス ( ̄一* ̄)bタイミングな代物なんだよ♪

ほらこれ! 見て見て 爛ちゃん!(*・・)σほれほれ。。(´・ェ・`)・・・



 爛丸:こないだ病院で爪切ってもらったけど、
凄い怖かったんだよぉ。

キュンキュン言ってたのに、看護師さんと二人掛かりで爪切ってくれてからにぃ。。


大体夜爪切るのは縁起が悪いんだよ!!

嫌な事思い出させちゃったかな。。(;´Д`A ```ますます寝てくれないかも。。。

一人と一匹の何でもない夜はまだまだ終わらないのでした。。。Fin

| | コメント (0)

プーさん半殺し[2007/06/25 00:11]

こんばんは(・ω・)ノ♪ 父のゼルオです。
明日も早いのに、こんな時間に更新です。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

【平和かと思いきや。。】



今日は爛ちゃん連れて実家に帰りました。

喉が渇いたかと思い、プラスチックの容器に水を入れて与えたところ。。

なんか。。。なんか変だぞ。。( ̄Д ̄;;

妙な儀式を始めました。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ



ダンボールハウス。。(実家での爛丸の別荘)の中で容器をカジッたまま

グルグルグルグルメガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル。。って

感じでインターバルトレーニングのように周り始めました。。。

何かの儀式?!(;´Д`A ```

とっても大人しくしていたんですが、頭が黄色くて、赤い服を来たあの物体に

またまた遭遇。。。

どうやら、さっきの儀式は、ムエタイで言うところの

戦闘前の踊りのような物だったようです。。。( ̄Д ̄;;こわっ!!

それから。。。ぢごく絵図が始まりました。。。

ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/

爛丸:うるぉああああ!!いてもうたる!!

爛丸:3ヶ月の幼児やと思って舐めんなよぉお!!!


プーさん:舐めてません!!舐めてません!!
むしろ僕が舐められてます。。ていうかカジられてます。。 
鼻はやめて。。ああっ


あまりにも凄くて放送できませんん。o(;>△<)O・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

半殺しになったプーさんが、脱走しました。。

こないだは五分五分だったのですが、大きくなった欄丸には敵いません。。

その時の爛丸の様子↓

探すのに必死です。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

昔なんかあったんか?って聞きたくなりました。。

一方、半殺しにされたプーさんです。。
口のあたりの紐がを吐いているようです。。( ̄Д ̄;;。。こ。。こわっ!!

※でも笑ってます。。マゾに目覚めたのかも知れません。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


プーさんからのコメント:激しかったです。。

って。。やめれ!!Σ\( ̄ー ̄;)



どうやら日頃のストレスを発散した様子。。。

いつも仕事で、一人ぼっちにしてごめんな爛ちゃん。。

父ゼルオ:また実家に戻ったら、プーさんに遊んでもらいや。。

プーさん:い。。いや。。結構です。。((´д`)) ぶるぶる


父ゼルオ:結構なんやって! お許しがでたで。よかったなぁ爛ちゃん。。

プーさん:ヽ(゜ロ゜; )・・・・


爛丸:・・・・・...日本語って難しいよね。。。( ̄。 ̄ )ボソ・・・・

| | コメント (0)

2007年6月23日 (土)

Wonderful weekend☆彡[2007/06/23 16:54]

【爛ちゃんと病院へ♪】

こんにちは(・ω・)ノ父ゼルオです。

今朝は病院に行き、来月分のフィラリアのお薬を頂いて来ました。

今朝からしてなかったので心配でしたが、
今に至っても、何もしておりません。。(・・;)大丈夫かな。。?

体重が0.4㎏増えて1.6㎏になりました 

でも。。(-。-;)・・の重さって訳ではないでしょうなぁ。。。

0.4㎏もせんといてなぁああ    [壁]-;)コワイヨー

【またの名をチビ♪】

爛丸くんを連れてダイヤモンドシティにやって来ました♪

久しぶりにペットショップに行って、欄丸くんも大興奮♪

相変わらず店員さんは『チビ♪ヽ(`▽´)/チビ♪』と連呼されてましたが。。。

まぁ。。いっか。。(;´Д`A ```

ペットショップでの別名はチビ♪

スパイ映画に出てきそう。。

っていうよりは。。桃太郎侍かな?(* ̄m ̄)プッ

ペットショップでは、爛君のカリカリフードと調子悪い時用の缶詰に、消臭スプレーに。。

ウェットティッシュ。。それに。。。


ジャジャァ~ン!!

新しいオモチャを購入♪

これは噛み応えあるぞぉおお(ノ´▽`)ノ♪

色々見ましたが、これが一番反応しておりましたので購入


途中で公園に寄って一休み。。

爛丸君は、野球してる小学生くらいの男の子二人とそのお父さんを

[鞄]¬ェ¬=)oジィー・・・と見ておりました。





家に帰ると欄丸君は疲れたご様子。。お疲れ♪

でも、いっぱい見てきたね♪(o^∇^o)








日頃の運動不足解消の為に、

暫くしてから、サークルから出して、家の中で追いかけっこしました。

※帰るのが夜なのでこういう事は休みの日中しかしてあげれないので。。

走る走る!ε=ε=ε=ε=ダダダッ!!┏(゜ロ゜;)┛逃げる逃げる!

走る!走る!走る!ε=ε=ε=ε=ドドドッ!!┏(゜ロ゜;)┛逃げる逃げる!

って。。ギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゜ロ゜)ノ

足噛まれました。。ぐはっ (:D)┼─┤。。。ち~ん 南無ぅ( ̄人 ̄)



両者ノックダウン。。です。。

(;´Д`A ```今度は大人しく遊ぼうね。。。


ジャジャァ~ン!!

落ち着いたところで、秘密兵器投入です。






ふふふっ。。(▼∀▼)ニヤリッ
噛んどる噛んどる。。分かりやすい奴よ。。ふふふふっΨ(`∀´)Ψ

どや!!!どや爛丸!!

面白いか?!

面白いやろ!!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」




















って・・・・・おい!!ナンデヤネン!!(;==)ノ☆








寝ますた。。。グフッ!!(:D)┼─┤

(´▽`)でも。。お疲れ様

いっぱい遊んで疲れたんだよね♪

ゆっくりおやすみなさい♪

父は、君が元気で嬉しいです

| | コメント (0)

2007年6月22日 (金)

爛ちゃん復活!![2007/06/22 22:51]

【お出迎え】

爛ちゃんただいま♪ヽ(`▽´)/   わん!



待ってたよぉ。 お腹減った!

お腹減ったって。。もう大丈夫なのか?\(;゜∇゜)/


(´▽`) ホッ。。よかったのだ。。

【腹ぺこ王子】

ご飯ご飯♪ パパ早くくんろ!!

オラ、腹が減って力がでねえぇ!!!

o┤*´Д`*├o アァー


 ( ̄□ ̄;)ギョッ


はいはい。分かった分かった♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

元気になってよかったね♪

でも、明日念の為に病院に一緒に行こうね。

それからペットショップに一緒に買い物に行こう!

いつも一人ぼっちの時間ばかりでごめんね。欄ちゃん。

休みはいっぱい遊んであげるからね  

| | コメント (0)

2007年6月21日 (木)

おトイレが。。。[2007/06/21 22:44]

【爛ちゃん絶不調】

こんばんは(・ω・)ノ 父のゼルオです。

こんばんは写真なしで申し訳ありません。。。m(_ _"m)ペコリ

爛ちゃん体調不良っぽいです。。

少し冷たい水をあげ過ぎたのかも知れません。。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。ごめんよぉ。

がかなり柔らかいので心配です。( ̄ω ̄;)

※今日は大人しく寝かせております。。
  起したら可哀相なんので、こっそり書き込みしております。。(;´Д`A ```

【トイレができなくなってきた】

こないだ、新しいお家に変わったとお伝えしましたが、

今までチャントおトイレしてたのに、最近違うところにするようになってしまいました。。

(x_x;)シュン

少し広くなってしまって、何処でしていいのか分からなくなってしまったのかも知れませんね。
( ・_・)・・・

少し可哀相ですが、

今日から暫くは前の少し大きめのダンボールハウスに移す事にしました。

ストレスの所為かも知れませんので、様子みながらまたサークルに戻すようにします。。

土日は、沢山走らせてあげようと思っています。

懐かしいペットショップに連れて行ってあげるのと、
健康診断に病院にも連れて行ってあげようと思っています。

躾とか、健康についてとか。。
新米パパで、どうしたらいいのかわからない事も沢山ありますが、
ご意見頂ければありがたいです。

今日は文章だけで申し訳ありません。

爛丸が早く元気になりますように。。

m(._.)m

| | コメント (0)

今度の獲物は。。[2007/06/21 00:43]

【眠れないの】

深夜です。。(*´0)ゞファァ~~♪・・・

爛丸君はナカナカ寝てくれません。。

どしたん?

眠たくないの。。

仕方がないなぁ。。。(;´Д`A ```

少しだけ遊んでやるか。。

と。。お家から出してやると。。。

足拭きマットにまっしぐら!ダッシュ!((( 三( -_-)

ガブッ!!




















足を広げてダラ~ンとしながら、口はガジガジするのに必死です。

U^皿^U ウシャシャシャ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

(^・ω・^).....ん?  
眠いのか遊びたいのかどっちやねん。。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

zzz。o〇○

(´;ェ;`)ウゥ・・・・・・ とうとう噛んだまま寝てしもた。。。

どうしたらええんやろ。。

寝た子起こしたら大変やし。。。

と困るゼルオであった。。 Fin

| | コメント (0)

2007年6月19日 (火)

親子喧嘩、そして仲直り[2007/06/19 21:38]

【親子喧嘩】

こんばんは。昨夜は、爛丸くんと親子喧嘩をしちゃいました。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

きっかけは実家に帰った時には、母の顔を必死に見ていたのに、僕が声をかけても
何にも反応してくれないっていうくだらない理由。。。(-。-;)・・・

でも、パパとしてはかなり悲しかったです。。 o・ェ・o∪クゥーン

でも、僕が悲しい気持ちでいてたら、爛丸の方から慰めに来てくれました。
言葉は通じなくても、ちゃんと分かってくれているんですね。。
ごめんね。爛丸。 ^(-。-;)



僕:ごめんね。爛丸。

爛丸:僕だって
一人で遊びたい時あるんだからね。
パパも、もうちょっと大人になってね。


僕:はいぃ。。気をつけます。。














 爛丸:あのさぁ。
パパがいつも付けてるそれって何?


(・_・)......ン?何の事かな?












【ひったくり爛丸】


爛丸:それだよ!それ!

僕:ん?何?(?-o-) 何さ爛丸!?って鼻でか!( ̄Д ̄;;

(・-・)・・・ん?。どうしたんだ?もぞもぞして。。

爛丸:とにかく此処から出してよ!

ん?あぁ。。いいけど。。。(・・;)。 ガチャ。。



(・・;)・・・・



( ̄ー ̄; 。。。。



( ̄Д ̄;;・・・・・・!!



(@Д@;



って。。ガブッ!!


ギャァ!! γγγ.ミ
☆⌒ヽ(*゜ロ゜)ノ


爛丸:やったね!

僕:ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ それパパの。。

パパの靴下返して。。。


(( ゜)_( ゜))ギョロ!! ((´д`))こわっ!!





結局、爛丸君には成す術のない駄目パパなのでした。。。
おしまい。。

へへっ♪

| | コメント (0)

2007年6月17日 (日)

素敵な父の日♪[2007/06/17 22:24]

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ さっき実家から帰って参りました

【電車でお出掛け】

今週も、爛ちゃん連れて電車で実家に帰ってました♪

ワンちゃんですが、
JRも、阪急も手回り品として、ちゃんとキャリーバックとかに入れて乗り込みます。

爛ちゃんは、お利巧さんにしてました♪

臭いもあるし、本人も周りが見えたらク~ンク~ン言うので、

敢えて景色が見えないようにビニールテープの窓とかは開けないのがポイントです。
それでもク~ンク~ン言い出したら、床に置かないで宙に浮かした状態で持ちます。

何故かそれだと鳴きません。。(^▽^;)

【ここでも新しい家が!!】

実家に帰ると、ひと回り大きなお家が作成されてました。
僕の妹(爛丸からしたらおばさん(笑))が、また頑張ってくれてました。

妹よ! ありがとう♪(o^∇^o)ノ

でも、まぁ。。
くまのプーさんをとってもライバル視っていうか。。( ̄Д ̄;;餌?
として認識してるらしく、すんごい喰らいついてました。。
( ̄(エ) ̄)熊さんが死にそうだったので引き離すとこんな感じでした↓


何故に?( ̄Д ̄;; ご先祖は熊狩り犬?


まるでボクサーo( ̄ ◇ ̄)○のように水飲み休憩しては、第2、3、・・・
最終ラウンドくらいまでバトってました。。・・・(゜_゜i)タラー・・・


今日は良く遊んだね♪

とっても逞しかったよ♪
爛丸君。 スクスク育ってね

お父ちゃんは、君をとっても愛してるからね

| | コメント (0)

2007年6月16日 (土)

新しいお家♪[2007/06/16 21:35]

【お家完成♪】

(/・ω・)/とぅ。   完成なのだ♪

ほれほれ。。新しいお家が出来たから入られ。。
ほれほれ。   L(´▽`L )


ダンボールのお家より気持ち良いですか?(⌒-⌒)ニコニコ...

今日はコロコロの芯を爛丸君に与えてみました。。。、ヽ`(~д~*)ほれっ

ガブッ!!!

やっぱりそう来たか。。(^▽^;)

1分もしない内に、解体されそうだったので撤収。。
君は本当に、ジャックラッセルの血が濃いのだねぇ。。

【現行犯】
時々、穴を掘ろうとするのも本能ですか?ヾ(;´▽`A``アセアセ

トイレシートは剥がさないでね。

現行犯逮捕です。ガシャン。。


暫く檻をカジカジしてましたが、
すぐに寝入ってしまいました。(*'ー'*)ふふっ♪

今日は躾の本を買って参りました♪

明日から刑務所で強制労働だね。爛丸君。。(゜×゜*)プッ

ワンパクなので妙に似合ってます。。少年監獄?(^▽^;)ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

懲役一日です。

明日は実家に孫を連れて行ってきます。

こないだ会ったのに両親+妹は、味をしめたらしく、
爛丸を待ち焦がれている様子。。(;´Д`A ```

父の日だし、爛丸のお爺ちゃんも喜ぶよね♪
頑張って連れて行くか。。(o^∇^o)

パパ頑張ります。(・ε・)/

| | コメント (0)

2007年6月15日 (金)

フィラリア予防[2007/06/15 22:19]

こんばんは。(-ω-)/。。父です。 父のゼルオです。
もうすぐ父の日ですね。

爛丸君からのプレゼントはなんだろうか。。。
( ̄o ̄;)ボソッヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

【フィラリアさん】

さてさて。

うちの爛ちゃんですが、風邪も治ったようなので、フィラリアのお薬を飲ませる事に致しました。


飲んだ後は、何飲んだん?って顔してました。。(^▽^;)
ヾ(;´▽`A 爛ちゃん。。フィラリアにかかって無いから悪まで予防だよ♪








































5月~11月くらいまで続けていかないといけません。
今日は15日だから、来月の15日くらいにまたあげないと。。

6月29日は二回目のワクチンです。

会社休んで病院に行って来ます( ̄▽ ̄)ゞラジャヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

最近、成長が目に見えて分かる爛丸君。

昔(出遭った頃・・最近じゃん。。)は丸い顔だったのに、
最近顔が長くなってきた気がします。。実はだったとか。。(・・;)

ストレスで痩せたのかな。。・・・(゜_゜i)・・・

【躾の成果?】

最近やっと、待てとトイレをマスターしてくれました。。
相変わらず噛み癖は直りませんが。。

優しくしたり厳しくしたり、色々と上下関係を教えているので、僕に対しては
噛まないようになってきたのですが、他人が触れると駄目みたいですね。。

完全に舐めてます。

今も足を舐めてますが。。( ̄Д ̄;;うあああ。。U^皿^U ウシャシャシャ

明日は躾の本を探しに行って参ります。
ではでは(* ̄▽ ̄)ノ~~

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

ゼルオです。[2007/06/13 21:17]

こんばんは。 ゼルオです。

【タオル王子】

爛丸君は、ハンカチが大好き♪

それならばタオルはどうかと渡してみたら、包まってしまいました。(笑)

寒いのか?( ̄Д ̄;;



(・-・)・・・ん?

爛ちゃん。。すっごい大人しいねぇ。。。

(-ω-;)ウーン

いつも暴れん坊の爛丸君。。
タオルで包むと大人しくなるという事実を発見 (・ε・)/


【甘い吐息に敏感】




ちょっと持ち上げてみると、体重が重くなった事を実感。。

ゼルオ。。何を思ったか息を吹きかけてみる。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞ

ん?なになになに?


爛丸は、息を吹きかけると無茶苦茶興奮して舐めようとしてきます。\(;゜∇゜)/うぉ♪

ゼルオ、鼻を噛まれる。。(@Д@; はふぅ。。

| | コメント (0)

2007年6月11日 (月)

せつない[2007/06/11 22:11]

ゼルオです。

爛丸が家族になってから一週間が経ちましたが、

毎朝、この子を置いて会社に向かうのはかなり切ない気持ちになってきました。

ぐっすり眠っているから心配無いとのペットショップの店員さんのお話もありましたが、

家に帰るのが最近早くなったように思います。(;´Д`)・・・・うぅ

ずっと寂しい思いしているから、今日は帰ってきてすぐに抱きしめてあげました。

くぅ~んくぅ~んって言って甘えて来ます。。

・・・

親バカだっていいじゃない。っていつもこういう時に思います。
(でも躾はきちんとしなくっちゃ。)
(でも、彼女も大切にしなくっちゃ。)

しっかりしなくっちゃ。。

今日はパパの一言でした。

| | コメント (0)

孫を連れて実家へ。[2007/06/11 00:01]

【ゼルオの実家に帰る】

日は変わりましたが、日曜日の昨日は、実家に帰ってきました。

爛丸のお爺ちゃんとお婆ちゃんは、凄く喜んでくれました。

おばさん(My sister)も、

ダンボールで爛丸君のお部屋を作ってくれていて

とても嬉しかったです。w( ̄△ ̄;)wおおっ! 妙に絵が上手い。



ちょこ~んと座って、
まんざらでも無い様子の爛丸君です。

 結構居心地いいよん♪
うふふっ♪




















よっぽど居心地良かったのか、ずっと眠りこけていました。

風邪と長旅で疲れたのかも。。。

ごめんね。爛丸君。(ノ◇≦。)















しかし。。。平和はそう続かない。。







【バトル勃発】


その後、
ぷ~さんの襲撃がありましたが、
見事勝利♪

ガブッ♪













戦いを終えた戦士は、ぐっすりとまた眠るのでした。。


そして今夜は。。なかなか寝付けないのでした。。。( ̄Д ̄;;





頼むから寝てくれぇえええええ。。( ´△`)

Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪ w( ̄△ ̄;)w

| | コメント (0)

2007年6月 9日 (土)

風邪っぴき[2007/06/09 21:54]

【雨のち晴れ】

今日は雨が降ったり止んだりの変な天気

爛丸君は、時々くしゃみをするので朝から病院に行ってきました。

環境が変わって、少し疲れたのかも知れません。

ふぅ・・・あかん。。調子悪ぅ
でもお腹空いたなぁ。。。


(-д-;)・・・

飲み薬を頂いたので、夜食に混ぜて食べさせてあげました。

食欲は旺盛なので大丈夫でしょう。

何とか一安心です

フィラリアのお薬も貰いましたが、風邪が完治してから飲ませてあげようと思っています。

一回目のワクチンは、母親の母乳で免疫力があがっている時に打つので余り効果が

ないとのお医者さんの回答。。

きっと免疫力が落ちてきているんだろうね。。

二回目のワクチンまでは、風邪を引きやすいので気をつけないと。。


【今日の爛丸】

あごの下に引いてる玩具は大き過ぎて、枕と化してしまっているので。

ペットショップで新しい玩具を買いに行ってきました。

輪っかの玩具ですが、結構気に入ってくれました♪

ペットショップの空気は懐かしかったのか、少し興奮気味でしたね。。

担当のお姉さんは、相変わらずポチと呼んでらしたけど、爛丸を

ここまで大切に育てて下さって本当に感謝しています。

これからは、僕がしっかり育ててあげないと。。

頼むで。おとっつあん











(。--)ノ ハーイ。。

明日は実家の両親ところに欄丸をお披露目してきます。

新しく家族になった爛丸には、お爺ちゃんとお婆ちゃんです。
あとオバさんとオジさん?

どんな反応するかなぁ。。(^▽^;)

| | コメント (0)

2007年6月 8日 (金)

爛丸君のマイブーム[2007/06/08 21:53]

こんばんは。ゼルオです。(・ε・)/

やっと週末です。

うちのドラ息子は、昨夜は夜鳴きで大変でした。。(-。-;)

ず~~~~~~っと 鳴きやむの待ってましたが、そうとう寂しいようで
少しだけ構ってあげたら直ぐ寝てくれました。

(-ω-;)どうしたものかと考えていたけど、どうやらハンカチがお気に入りのようです。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

チャントした玩具より、紐とかタオルとかの方が興味があるようです。。











ハンカチ大好き♪
・・・・動きが
速すぎてブレる





鳴かない子だと思っていましたが、チャント鳴く事がわかり少し安心しました。

しかし寝不足なのはちょっと大変ですぅ。。(;´д`)トホホ

明日は仕事が休みなので、爛丸連れてペットショップに里帰りしてきます。

爛丸の洗濯物も沢山あるし、頑張らなきゃ!

そうそう。。

昨日、彼は二本足で立ちました。
暫く動かなかったのでびっくりしました。。( ̄Д ̄;;うぉ!!

これからどんなびっくりを提供してくれるのか見ものです。

明日も宜しくね。爛丸君。
おやすみなさい♪

今日は寝かせてね。。(^▽^;)

| | コメント (0)

2007年6月 7日 (木)

病院[2007/06/07 22:35]

ブログのお時間となりました。
今日は帰社日だったので早く帰れました。

後ろ足がおぼつかない爛丸君が心配なので初めて病院へ行きました。

知らない犬や猫が吠えていて、僕も爛丸君も緊張して大人しかったです。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ主人まで緊張してどうする。。

診察の結果は、2ヵ月しか経ってないから関節がしっかりまだ出来てないとの回答でした。

ほっと一安心です。

犬種から行っても遺伝的にこのような感じになるとの事。。

暫く様子を見て下さいとの事でした。

(´▽`) ホッ

太陽に当ててあげて骨を丈夫にする必要があるとの事でしたので、
時々日光浴させてあげるように気をつけます。

ただし。。汗をかかないから、日射病にならないように気をつけないといけません。

分からない事だらけですが。。沢山勉強しないといけませんね。

とにかく元気でスクスクと育って下さいね。
爛丸君。。

おやすみなさいおやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ

| | コメント (0)

2007年6月 6日 (水)

僕は餌ではない。。。[2007/06/06 23:49]

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ。爛丸♪

今日は遅くなったけど、お腹空いたでしょ?

ごめんね。。ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ






























Σ(>д<) イテッ!!

悪かったよぉ。。(x_x;)シュン

でもなぁ。 パパもお仕事して君の食事代を稼いでいる訳でだなぁ。。…( ̄。 ̄;)ブツブツ









































Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

ごめん。。パパが悪かった。。ヾ(_ _。)ハンセイ…


ぐふふふふふっ

| | コメント (0)

2007年6月 5日 (火)

名前決定!![2007/06/05 20:48]

【パパ帰る】

ただいまぁ♪

今日もやっと家に着いた。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

そろっ~っヘ(・・ヘ)。。ソーット

(・-・)・・・ん?寝てる?

(ーー;)・・・・ちょっとエロイカッコウだねぇ。。あんた。。( ̄Д ̄;;
男の子でも恥じらいは必要だよぉ。。。
{

ガバッ!!


おかえりぃ!!!ご飯たべたあぁああいい
うひょぉおおお♪ 飯が帰ってきよったわ!!ぐふふっ
※これはあくまで、心の中のイメージ的表現です(笑)。

( ̄O ̄;) ウォッ!

いきなり起きるからビックリしたさ。。σ(^_^;)アセアセ...

一人暮らしだから、いつも寂しい思いさせてごめんよ。(。・_・。)
ほれほれご飯だよぉお。

【名前決定】

今日はこの子の名前が決まりました。
天真爛漫に丸々と育って欲しいという意味で爛丸(らんまる)君と命名しました。

プクプク太るって意味じゃありません。。

健康でいてくれたらそれで十分です。
でも、この子には少し心配なところがあります。

ワンと一度も鳴いた事がない事と、後ろ足が不自由そうな事。。。
くぅ~んくぅ~んとは鳴くけど、パパとしては少し心配です。

出来るだけ、鳴いても相手をしないで鳴かないように躾するつもりですが、
全く鳴かないのもどうなんでしょうか?

赤ちゃんだから仕方ないのかな。。。

成長が楽しみでもあり、不安でもあり。。
さてさてどうなる事やら。。

【僕なりの親心?】

爛丸君は、とても寂しがり屋さんです。
ですから、僕は寝るときにハンカチを自分の体に付けて匂いをハンカチに付けておきます。

朝に寝かしつけた後は、ハンカチを一緒に添えてから出掛けます。

少しでも安心して過ごしてくれるかと、気休めですが置いている訳です。。

今日帰ってきたら、ウンチまみれになっていましたけどね。。。
(ノ◇≦。) おおおおっ


ぐふふふふふっ
※これもあくまでイメージです。(爆)

明日からも宜しくね。爛丸君♪ヽ(`▽´)/

| | コメント (0)

2007年6月 4日 (月)

名前を考える。【2007/06/04 23:13】

今日は、愛犬と過ごす最初の朝。
今朝は5時半に起きて、愛犬に挨拶。 ̄O ̄)ノオハ

毎日これくらいに起きないと仕事に間に合わないッス。。(-。-;)

静かなのはご飯を食べる時だけな愛犬君。

くぅ~ん。くぅ~んって。。。あんたね。。。σ(^_^;)
顔を近付けるとじゃ~~~んぷ!!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

って。。あんたね。。。( ̄Д ̄;;

ご飯を食べたら、ここぞとばかりにウンチを大量にしてくれました(爆)。

少し湿ってる感じだったから心配したが、夕飯の時には普通だったから安心しました。

スクスクと育ってね。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

しっかし。。
ご飯を食べてから玩具で遊ばせてる時に感じたんだけど。。。
この子は、犬の癖に猫かぶってる気がしました。。(笑)

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
って感じで玩具を加えて振り回す姿はとっても凛々しい。。

我が子ながら頼もしい限りですわ。。

今日は名前を決めなくっちゃと考えていたのですが、、、
彼女が家に遊びに来てくれて相談。。

ジェラルディンとかまぁ色々考えてくれたんだけど、リューかケンか蘭丸にしようと絞込み。

名前って難しい。。

早く決めてあげないと行けないけれど、人生。。。いや犬生にとっての一大イベントなのです。

明日は決まるといいなぁ。。

そうそう。。彼女の指摘で気づいた事があるのですが。。

彼(愛犬君)は、後ろ足がヨタヨタとしていて普通に歩けない事がわかりました。

ずっとお店にいたからなのか、生まれつきなのかは分からないけれど、
一度病院に行って見てもらおうかと思っています。

何事もありませんように。。

愛する愛犬君!く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

※1追伸:時々彼女に変更しときます。。ごめん(/□≦、)。。

※1:以前、IPETブログでこの記事は記載されていましたので、その時タイトルが
愛犬日記(僕と爛丸と時々恋人)→愛犬日記(僕と爛丸と時々彼女)にした為。

| | コメント (0)

2007年6月 3日 (日)

愛犬との出逢い [2007/06/03 23:06]

【愛犬との出逢い】

僕と愛犬(まだ名前が無い)との出逢いは、2007年6月2日の事でした。

彼女と二人で、映画を観に出掛けた時に、
たまたま入ったペットショップで一目惚れしちゃった訳です。。
(>▽<;; アセアセ

彼女は最初、トイプードルっぽい仔犬を眺めたり

抱っこしたりしてたれど、
僕はその隣にいる仔犬に何故か目を奪われていました。

愛嬌のあるしぐさ(頭の上に自分の手を乗せたり、

立ち上がろうとして転がったり)に
年甲斐も無くメロメロになってしまった訳です。。

(@Д@;おおぉお。。こいつは。。

生き物を飼う訳だから、

中途半端な覚悟じゃ飼えない事はわかっていました。

だから最初は、諦めて帰りました(一時間くらい悩みました)。

でもね。。

次の日(って今日だけど)の朝には、

飼い主が決まって貰われて行ってたらどうしよう!!(/□≦、)
っていっても立ってもいられなくなり、知らない内に、

また電車に乗って会いに来ていました。

ちらっと見て店員さんに悟られたら連れて帰ってしまう

雰囲気になりそうだったので、また家まで帰ったんですけど。。。

これってやっぱり運命なのかな。。。

結局またお店に向かい、愛犬と暮らす事を決心した訳です。。

〔お店に向かう前の店員さんとのやり取り〕

僕:『あの子はまだいますか?』

店員さん:『ええっ。元気にしていますよ。 あの子待ってますよ。』

僕:『・・・そうですか。(´;ェ;`)ウゥ・・・』

僕:『一人暮らしなので、寂しがると思うんですが、本当に大丈夫でしょうか?』

店員さん:『ええ。大丈夫です。あまり構い過ぎるのもよくありません。

一日18時間は寝てるんですよ。 

ご飯は朝と夜の二回だし、玩具を入れてあげれば、遊び疲れて眠ります。
休日には一緒に遊んであげれば大丈夫ですよ。』

僕:『そうですか。。最初は、あの子には寂しすぎるかと思ったし、

家族の沢山いる方に飼ってもらう事が幸せだと思っていたんですが。。。

理屈じゃなくて、 ずっとあの子と暮らして行きたいし、

絶対にちゃんと面倒見るって決めたので、

他の人が連れて帰らないようにして貰えますか? 今から会いに行きますの で!!』

店員さん『わかりました。きっとその方が、ワンちゃんも幸せになれると思いますよ。』

ってな感じでした。。

何はともあれ、こうして僕と愛犬との新しい生活が始まったわけですが。。。
不安な事や嬉しい気持ちが混在しているけれど、
今は嬉しい気持ちを大切に、明日からしっかり父親頑張ります。

2007/06/03 23:55 愛犬のおとうちゃんゼルオ

| | コメント (0)

トップページ | 2007年7月 »