« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

お猿に会いました[2007/08/30 23:59]

【USJに行ってきました】

こんばんは(・ω・)ノ♪ 8/29(水)は有給取って、USJに遊びに行ってきました♪

アトラクションほぼ。。コンプリートしてきましたよ!!
( ̄▽ ̄)b グッ!

天気予報は雨なのに。。。すっかり晴れてしまいました。。

仕事で土曜日当番の時も、台風が来てたのに晴れにしてしまう。ゼルオです。。
(;´▽`A``・・・ちょっと雨くらいがよかったかなぁ。。。

暑過ぎました

でも、楽しかったですO(≧▽≦)O

下の写真。。思ったよりデカイ物だと初めて知り、ちょっとビックリ。。


夕方にはパレードがあり、見学する事に。。

彼女曰く。。僕に超似てるらしい。。セサミのバート君に
パレードで会いました。

:似てるんですか?

:似てますわよ

:どの辺が。。?(;´▽`A``

:性格もそうだけど。。眉毛とか。。

:・・・・ (;´▽`A``へぇ。。繋がってますけど。。_| ̄|○


トヨタ製のデロリアンもありました!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
デロリアンってトヨタ製だったのね。。(;´▽`A``


帰り道。。ユニバーサル駅の前で、お猿さんの芸に遭遇。。( ̄Д ̄;;おお!!

名前はナルト君。。

何か色々と芸をやってくれる3歳のお猿ちゃんでした♪

超可愛かったです

あんまり可愛かったから、おひねりを折り畳んであげたら
何か注目の的。。。超恥ずかしかったです。。(;´▽`A``

だって楽しかったんですもの。。

ありがとうナルト君!!


( ̄0 ̄;アッ。。爛丸出番なかったね。。 グレてやるぅ。。

| | コメント (0)

2007年8月28日 (火)

夢の続き☆∮。・。・★。・。☆・[2007/08/28 00:12]

【夢の中へ。。】

こんばんは(・ω・)ノ  ゼルオパパです。
いつも見て下さってありがとうございます♪

そして暖かいコメントありがとうございます。
嬉しくってよだれが止りません。。(●´ω`●)ゞエヘヘヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

さてさて。昨日の爛丸君。。今は膝の上で寝てますが。。。
昨日はこんな感じでした。。



 ̄m ̄ ふふ。。寝てるわ。。
んじゃ。。ちょっくら。。

ごそごそ。。。ごそごそ。。

・・・・・それから数分後。。



異変に気付いた爛丸君。。


誰が見ても。。何処にいるかはわかりそう。。ですが。。
(;´▽`A``



そうです。。ドッグスリングの中です。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

サークルを掃除する時は、かなり便利なんですよね!



洗濯物扱いされてるしぃ。。。
(≧m≦)ぷっ!

サクサク掃除ができるわぁ♪
さいこ~~っ
うひょ~~~~~~~~~~~~~~っ
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

:うひょ~っ ちゃうよ。。 でも。。。
ねむ。。。(mー_ー)m.。o○ zZZZ


:( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪それもあり!

      ( ̄▽ ̄)b グッ!

| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)

初トリミング♪[2007/08/25 23:14]

【乳歯】
こんばんは(・ω・)ノ ゼルオです 

今日は、歯がグラグラだったので。。☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
って歯を抜いちゃいました。。(;´▽`A``ごめん。。爛丸。。
:なにすんねん!!

下の前歯です。。小さ過ぎます。。

【初トリミング】
んでもって。。(・ω・)ノ 今日は初トリミングに行ってきました!!

兵庫県民なのに。。わざわざ大阪のドッグアミューズメント迎賓館にある
DOGPIA北店に行ってきました(;´▽`A``

というのも。。前から気になってた施設だったんですよね。。

犬同伴のレストランもあるし、犬の為だけの施設なので行ってみたかったんです。
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

1階の病院はほぼ24時間対応みたいなので、どうしても緊急な時は、
ここまでこようと思いました。
思わぬ収穫です。来てよかったです♪

トリミング完了後。。。

(-ω-;)ウーン。。手足はさっぱりしたけど。。触らないと変わったかわからないッス。

触り心地は良くなってました。(●´ω`●)ゞエヘヘ

若返ってましたねぇ。。
彼女曰く。。
毛が長いとお兄ちゃんだけど、毛が短い方が若く見えるそうです。。
(-ω-;)ウーンそうかも。。
これでお爺ちゃんにお爺ちゃんみたいって言われないね!
("`д´)ゞ

カフェのワンちゃん達と出会いました♪
みんな素敵なワンちゃんでした♪(*´∇`*)

食後は爛丸と遊んでくれましたよ
ありがとうね♪


レストラン
by zeruo


めっちゃ遊んでる様子です。。

【はや!!( ̄Д ̄;;】

ゼルオパパは独り言が多いですねぇ。。
でも、皆さんもこんな感じですよね。。(;´▽`A``

| | コメント (0)

2007年8月24日 (金)

平和な日々。。[2007/08/24 00:08]

【今日もこんな感じです。。】

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオです。

いつも見て下さってありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

爛丸。。前歯が一本抜けてるんですよ。。さっき気付きました。。
( ̄Д ̄;; ・・・生え変わり?

どこ行ったの?前歯。。。餌の時間に食べちゃったのかな。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・

そんな質問を他所に
今日も相変わらず。。下から見つめる爛丸です。。( ̄Д ̄;;

:歯はマズイよね。。。

:やっぱり食べちゃったの?!

:カルシウム。。カルシウム。。キシリトール噛んで頑張ろう♪

:カルシウムちゃうわ!!
いくら自分のだからってそんなん食べたらあかんて。。爛丸ぅ。。(ノ_-;)ハア…

ってか!!キシリトールは犬には有害だろうが!!

:そうなんだぁ。。('ε') フーン

: ・・・・ 絶対ワザと言ってるよな。。こいつ。。

そういう態度だと。。(▼∀▼)ニヤリッ。。

色んな事しちゃうからねぇ。。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

んっしょ。。っと。。

変なポーズさせてみたりぃ~の。。

足の上に乗せてみたりぃ~の。。



シャンプ~してみたりぃ~の。。



ドライヤーで乾かしぃ~の。。。

3=3=3=3=3 ぎゃああああ!!!  


うぉお~~んって言ってる!!風が凄い!!.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
   もういや!!オシッコするぞぉ!!
ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/

   もうやめぽ!!! 
のぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!.....Σヾ(;゜□゜)ノ!!!


(゜ロ゜;)。。。。(;´Д`A ```び。。ビビリ過ぎでしょ?

って痛い痛い痛い痛い!!爪が痛い!!o(;>△<)O

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

買い物ぉおおお!![2007/08/21 21:59]

【チベットの僧】

こんばんは(・ω・)ノ  
筋肉痛肩凝りか分からないくらい肩がバッキバキのゼルオです。

う。。後ろがみれない。。
でもなんか間抜けで面白いです。。。ぐふふっ( ̄▽ ̄)

土曜日のドッグランの時に購入したドッグスリングを載せてみました。。

両手が使えて便利ですよね。これ!

チワワ【●´Ι`●】ニッキ、チワワのしんちゃんのところで、はまちさんが紹介されていた
のを見てからずっと欲しいなぁって思ってたんですよね。

ついに買えて、とっても嬉しい今日この頃です。
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

ただ。。ペッ禁なので、近所の人に見つからないところに行ってから
装着しないといけません。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。かなり小心者。。

引っ越さないと駄目ですねぇ。。
でも、金欠なのでムリポ。。 暫く我慢です。。(;´▽`A``


赤、緑、黄色とあったんですが。。
爛丸君に聞いたところ。。。
これが美味そう!!
って言ったので購入。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

ただ。。。僕が装着すると。。
チベットの僧みたいになっちゃうんですよね。。。托鉢中?

まぁ。。何か貰えたら嬉しいし。。いいかなぁ。。ってな感じです。はぃ。。
(゜O゜;アッ!。。足の指が写ってる。。。親指でかいですか?。。

んでもって。。もう一つ購入したのが。。これ!!
マナーベルトです。。はぃ。。

ペット同伴可能のレストランとかに一緒に入る時でも、
犬用のマナーパッド(シール式)が別売りで売ってるので、
装着すればオムツの出来上がりです♪

オシッコ王子の爛丸君にはもってこいのアイテムでした♪


でも。。( ̄д ̄) こんな感じでムズムズしてました。。

:にゅぉおおおおおっ!!むずむずするぅうう!!


んでもって。。肝心のドッグスリングの使い心地ですが。。

【はぃ。。こんな感じ。。】



走り疲れたし。。ぶら下がってるし。。。

かなり笑えるくらいお眠むな爛ちゃんです。。。(≧m≦)ぷっ!

目がヤバイです。。(;´Д`A ```

 む。。。むぉおぉ。。ね。。眠いれすぅ。ぉお

| | コメント (0)

2007年8月20日 (月)

初お散歩♪幸せ♪Part2[2007/08/20 00:20]

【お友達編】

こんばんは(・ω・)ノ 
今日(日付が変わったので昨日。。)は実家に帰って、
家族に爛丸を会わせてました♪

昨日に引き続きお出掛けで、爛丸君もとっても幸せそうに眠っています。
(*´∇`*)

昨日の続きですが。。遅くなってすみません。m(_ _"m)ペコリ

お友達編です♪

=========== ここから本編 =============

ん?(^・ω・^).....?

なんれすか?この変なものは。。

って。。爛丸の後ろ足とシッポですね。。(;´▽`A``

彼は走るのはとっても早いんですけど。。。

休憩する時はとってもユニークな休憩の仕方をするなぁと

つくづく思いました。。

というのも。。。

普通のワンちゃんなら。。

一旦停止してから、ゆっくり座りますよね?

この子の場合は。。

いきなりこのポーズなんです。。最高速度から。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

(≧◇≦)あちぃ!!って島木ジョージのネタか?!
って思うくらい凄いスピードで伏せするので。。。

熱くないのかな?って思っちゃいましたよ。。

(;´▽`A``あははっ。。個性爆発ですね。。

走り疲れて、こんな感じです。。(;´Д`A ```

後で思うところ。。きっと、砂の感触が気持ち良かったんでしょうね。。

んでもって。。暑いだろうとお水をあげたんですけど。。。

この通り。。ちょっと居酒屋でビール一杯目飲んだばかりの
オヤヂのようになってます。。( ̄Д ̄;;おぉい。。。

:駆け付け三杯って言うじゃなぁい♪

:おやぢかよ。。

んでもって。。。
次は酒の肴です。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

:ら。。。爛ちゃん!?

・ω・)ノ ボーダーコリーの一休君♂と
ガーデンフィールズのワンちゃん、シャロンちゃん♀に出会いました♪

特に、一休君は爛丸に優しく接してくれて本当に嬉しかったです♪

ありがとう一休君! また会えたらいいなぁ。(*´∇`*)

【お友達との映像】

お友達

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

初お散歩♪幸せ♪Part1[2007/08/18 22:13]

【沢山の幸せ♪】

こんばんは皆さん♪ (・ω・)ノ ゼルオです♪ 

お陰様で、今日はとっても楽しい散歩デヴューができましたよ♪(*´∇`*)

どんな一日が来るか知らない爛丸君は、今朝はこんな感じでしたが。。

:( ̄m ̄) ふふっ 今日は楽しいお散歩デヴューなんだよ♪爛丸君♪

おしゃんぽ?なぁにそれ?美味しいの?

:あのね。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。食べ物じゃありません。。
お出掛けするんだよ♪(*´∇`*) 


そろそろ行くよぉ

★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*

宝塚に到着♪ 宝塚といえば。。

宝塚歌劇ですよね(;´▽`A``

今日も乙女達が長蛇の列を作ってらっさいまひた。。


そんな光景を他所に、目的地宝塚ガーデンフィールズに到着ぅ♪

まずは、腹が減っては戦は出来ぬと。。腹ごしらえです♪

ワンちゃん同伴可能のお店♪
『SEED’S KITCHEN』

ここは、隣がドッグランで、窓からワンちゃん達の走り回る姿が眺める事ができます。

店内はゆったりと過ごせるとっても落ち着ける空間でした♪

お料理もナカナカ美味しかったですよ♪

僕が、季節野菜たっぷりカレーセットを注文♪
彼女が、生湯葉カルボナーラを注文しました♪

写真は食べ掛けですんまそん(;´▽`A``普通は先に撮りますよね。。

思わず食べちゃってました。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

だって。。お腹空いてたんだもん♪

僕達がランチを食べてる間は、爛丸君はこんな感じでした。。

暑かったから、床が冷たくて気持ちよかったご様子


腹ごしらえも完了して。。いよいよドッグラン初体験です♪

初めてのドッグランはガーデンフィールズ内のDOG-RUN-DO
※ご利用時に、狂犬病及び混合ワクチン5種類以上の接種証明書(一年以内)
をご持参ください。

それでは、爛丸君の走ってる勇姿をご覧下さい(・ω・)ノ♪


dogrun
by zeruo

まだ4ヵ月だし、来いって言ってもまだまだ戻らないのでリードはつけっぱでしたが、

とても楽しく走りまわってました(*´∇`*) 

沢山の写真やお土産を買ったんですが、書き切れないので、また次回に

掲載致しまぁ~す♪´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

| | コメント (0)

2007年8月16日 (木)

氷[2007/08/16 21:05]

こんばんは(・ω・)ノ  毎日暑い日が続きますね。(;´▽`A``

暫く更新出来きてなくてすみません。m(_ _"m)ペコリ

いつも帰ってきたら
①爛丸の退治
②餌やりしながらの訓練
③パパのご飯
④パパのお風呂 & 時々爛丸のお風呂
⑤ちょっとだけ勉強 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
⑥爛丸との遊び

↓んでもって。。。こうなります。。


The photograph was taken by 妹

こうなったら最後。。朝まで目が覚めません。。(mー_ー)m.。o○ zZZZ

今日は、そうならないように爛丸を膝の上に置いたままキーボード打ってます。。
[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…。。膝が(;´д`)ゞ アチィー!!

【あちぃ毎日。。

:爛丸君。。暑いねぇ。。(;´Д`A ```
ちみは毛が沢山あるから余計暑いよね。。大丈夫?

:これ見てよ。。大丈夫にみえますか?

:そうやね。。茹で上がるまで、あと3時間ってところかな。。(*´∇`*)

:止めて下さい。。

:そうやねぇ。 そうだ(;゜ロ゜)ハッ

今日は暑いから、良い物をあげよう!


:なんでつか?


:安上がりだけど、楽しくて涼しくなる物だよ

ちょっと待ってろ!!
トタタタッ ε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]

っと。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

ほれっ!(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ


コレはなんでつか?


:それはね。氷って言って、
いつもお前が飲んでる水を凍らせたもんだよ♪

(って!!くすぐったい爛丸!!ってか暑い膝!!(≧◇≦)ぉあ!!)
現在進行形。。。PC■_ヾ(×× ) カタカタ


:おっ ちめたいぃ

:( ̄Д ̄;;ぉ!? 爛丸君は氷がお気に入り?

マジで? マジっすか? やったぁ♪ 良かった♪ 

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


(▼∀▼)ニヤリッ。。安上がりだわ。。
ええわこれ。。ぬふふふっ

氷最高ぅ d(@^∇゜)/氷さいこぅ

節約♪ 節約ぅ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

しかし。。この後。。

クーラー代が半端じゃなくヤバイ事に気付づく事になる

アホなゼルオであった。。_| ̄|○  Fin 

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

何か違う。。( ̄Д ̄;;[2007/08/12 22:34]

【散歩練習】

こんばんは(・ω・)ノ ♪ゼルオです。

爛丸に話し掛けていると、時々爛丸の奴が大きな溜息をつくのが
気になる今日この頃です。

ふん  ( ̄Д ̄;; ・・・くどいですか。。?

今日は爛丸と、散歩の練習をしていました。

でも何か。。違うんですよねぇ。。


<p><p><p><p>散歩練習</p></p></p></p><p><p>散歩練習</p></p>

散歩練習
by zeruo

絶対違うと思うんだけどなぁ。。。( ̄Д ̄;;

| | コメント (0)

2007年8月11日 (土)

やっと。。。[2007/08/11 22:15]

【狂犬病予防注射

こんばんは(・ω・)ノ 父ゼルオです♪

最近、餌の時に待て!って言ったら達磨さんが転んだ状態で少しずつ
爛丸が近づいてくるのが面白いです

今日は、狂犬病の予防注射の日です♪(-ω-)/

拒否する爛丸とのやり取りをご覧下さいませ。。( ̄▽ ̄)ゞ

========== 本編スタート ============

:注射行くよ♪爛ちゃん!
今日のが終わったら、散歩に行けるよ♪(*´∇`*)/

:(▼⊿▼) 駄目ぽっ!

:覚えたての伏せしても駄目ぽっ!( ̄Д ̄;;

・・・ 説得する事数分。。

爛丸を病院に連行。。(▼∀▼)

【病院にて♪】

今日はお盆で、人が物凄く多かったです。。

色んなワンちゃんや猫ちゃんに爛丸君は会いましたよ♪

【隣に座ったお爺さん編】

ぢぢぃさん:『珍しいワンコやねぇ? お爺さんみたいな顔やねぇ。。』

:( ̄Д ̄;;はぁ? お爺さんですか?。。(ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ何でやねん・・心の中)

:ハーフなんで珍しい感じでしょ?(;´▽`A``あはは
(ぢぢぃに爺って言われたよ。。多分、もう。。ボケてるんだろうなぁ。。。適当に合わせとこう。。・・心の中)

【隣に座ったおば様編】

オバ様:『可愛いワンちゃんねぇ

:キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

オバ様:『お名前は何て言うの?』

:爛丸です!

オバ様:『ワンパク?』

:(゜ロ゜;)エェッ!? ら。。爛丸(ら・ん・ま・る)です。。天真爛漫の爛です。。
(ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ ワンパクって名前は付けないでしょ?いくらなんでも。。・・・心の中)

オバ様:『ワンパクに育つといいわねぇ♪(*´∇`*)』

:はぃ。。(;´▽`A`` ワンパク。。。(もう十分ワンパクですが。。。・・・心の中)

オバ様:『抱っこさせて貰っていいかしら?』

:はぃ。。(;´▽`A``どうぞ。。

・・・・数分間、ペロペロする爛丸。。オバ様。。うきゃきゃ状態。。ヘ(°◇、°)ノ~

爛丸帰還・・・・・・。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

でも、このおば様はとっても良い方でした♪ 感謝m(_ _"m)ペコリ

無事注射も終わって帰りました♪(*´∇`*)
注射に立会いましたが、刺した瞬間、小さく吠えただけで大人しかったです。
偉かったね♪爛丸君♪ ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

【注射完了して。。】

無事帰宅。

これこれこれ!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

やっとお目見えしました♪ 犬鑑札!!

(/□≦、)エーン!!。。長かった!! やっと一端のワンコになれたねぇ。。

お疲れ様♪ (⌒∇⌒)
今日は頑張ったから、沢山ご褒美あげるからね♪


:はい!ご褒美♪ヽ(`▽´)/ 

:いらんて。。。

※このあと、豚耳とジャーキーをあげました♪

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

夏休み♪[2007/08/09 22:39]

ゼルオの夏休み
こんばんは(・ω・)ノ 
今日はお仕事休みのゼルオです♪

彼女の休日と合わせて、夏休みを取りました。(●´ω`●)ゞエヘヘ

爛丸君には悪かったんですが。。今日はお留守番です。。
巷では平日なので、爛丸君もいつもと同じだったんですけどね。。(;´▽`A``

今日は、〔道頓堀極楽商店街〕に行ってきました♪
全支払いが後払いの食のテーマパークです。

ほんと。。上手い商売だなぁと感じました。。
後払いなので客は金銭感覚が麻痺するし、出口で精算する分、人の流れも早いです。

人の多く通るところにベンチがあって、たこ焼きとかを食べる客が更に別のお客さんを
呼ぶ。。

最後は出口をでたら、お土産屋さんを通らないと外に出れない。。
大阪の商人は抜け目がないですねぇ。。(;´▽`A``関心しました。。

彼女はハイカラさんの格好、僕は海軍将校の格好で写真とかも撮って貰いました
なんか。。写真の日付が、昭和82年とかになってて嬉しかったです。。

お昼は、あの有名な『夫婦善哉』の著者、織田作之助氏がこよなく愛した
大阪難波の自由軒で名物カレーを食べてきました。。
結構辛かったですが、何処か懐かしい癖になる味でしたよ。(⌒∇⌒)

その後は、ラウンドワンで。  。_ャ_(・ ・ )ュ ビリヤード したり。。

バスケしたり、(^-^)ρ┳┷┳゜σ(^o^) タッキュウ! したりと。。

かなり健康的な一日でした。。


もちろん、爛丸君へのお土産は忘れていませんよ。

お土産は。。


メロンパンそっくりのオモチャです♪ヽ(`▽´)/

オモチャが一つ殉職されたので。。丁度良い機会だったので購入しました♪

黄色くて丸い物に異常に反応する爛丸君にはピッタリのグッズでした♪

:ほれ♪爛丸君!お土産買ってきたよぉ♪


くのぉ~っ 僕も連れてけよぉおお! 噛んでやる!!


(;´▽`A``・・・・気に入ってくれたみたいで安心しました。。

ごめんよ。爛丸君。。 君の協力で久々に彼女と楽しい時間を過ごせました♪
m(_ _"m)

:はよ結婚したら?

:_| ̄|○。。えぇえ。。
君までいうか。。爛丸君。。

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

特訓♪[ 2007/08/08 22:30]

【新しい技特訓中】

皆さんこんばんは(・ω・)ノ 

スパルタ親父のゼルオです。("`д´)ゞ

今日は爛丸が習得できなかった
『伏せ』を特訓しておりました。。(;´▽`A``

お手、おかわり、お座り、待て、おしっこ、うんち、お休み、良し!は覚えましたが、
伏せだけは、プライドが許さないのかナカナカ覚えてくれませんでしたので。。。

ガム片手に頑張ってみました。(;´▽`A``

【自己流伏せの特訓】
①片足を三角座りにして、その間にお菓子を配置します。。

②よし!と合図をして、お菓子に猛アタックしますが、
  足が邪魔で伏せの格好になります。

③これを何度も繰り返して覚えさせます。

そんな特訓中の爛丸です。。(;´▽`A``

:今日は新しい技を覚えてみようか?爛丸くん(o^∇^o)ノ

:工エエェェ(´д`)ェェエエ工。。。いきなり拒否ですか? そうですか。。

成功したらお菓子が待ってるのにやらないのですか。。そうですか。。

(;´▽`A``  それを早く言ってよ!パパ上様。

:( ̄Д ̄;;。。。凄いノリが良いね。。。餌があると。。。

知らない人に着いて行かないだろうか。。心配だわ。。

:はい。。それじゃぁ。頑張ってみようね。。

・・・・上記手順①~③を繰り返す事数分・・・

:(」°ロ°)」『伏せ!!』


(*´∇`*)できた
やれば出来る子だと思っていたよ♪
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

・・・数分。。。ゼルオ。。ムツゴロウさんと化す。
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

(  ̄▽ ̄)ノ” oo ヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ


(゜∇゜ ;)エッ!?

涼んでただけですか。。_| ̄|○

ヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )グシュ

:人生そんなに甘くないよ!パパ。。

( ̄Д ̄;;。。そうですか。。

※時々『伏せ』はしてくれるようになりました。。
  まだまだ練習は必要みたいですが。。頑張りますp(´∇`)q ♪

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

被災地のペット達[2007/08/07 22:58]

【地震大国明日はわが身】

こんばんは。(・ω・)ノゼルオです。

この前の中越地震により、新潟では多くの方が今も避難所生活を続けていらっしゃいます。

こんな記事を目にするととても心が痛みます。。

・避難所生活、どうする?ペットの処遇 中越沖地震

・ペットもPTSD? 嘔吐など相談相次ぐ

喉元過ぎれば熱さを忘れる。。
人間って怖いですよね。。(-。-;)。。
自分がなって初めて大変な事だと記憶に残るんですから。。

地震大国の日本です。。他人事とは思えません。。

以前、ポチタマの松本秀樹さんの行っていらっしゃる署名活動について

くう~ちゃんのママさんに、教えて頂きましたが、
2007年12月20日まで署名活動されているようですので、

皆さんもご協力頂けたらありがたいです。m(_ _"m)

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


コンビニとかでも義援金募集見かけますよね?

皆さんの協力が凄い力になると信じています。。

| | コメント (0)

2007年8月 6日 (月)

散歩準備完了!![2007/08/06 00:16]

【散歩までのカウントダウン!!】

こんばんは(・ω・)ノ 親バカの神ゼルオです。

今日(昨日8/4(日))は実家に帰ってきました。("`д´)ゞ

弟と義理の妹ちゃんに爛丸を初披露してまいりましたよ。(*´∇`*)

弟はかなり可愛いを連発しておりました♪

義妹ちゃんは、怖がってました。。(;´▽`A``あはは。。

さてさて。。

三回目のワクチンも終了して、狂犬病の注射を済ませれば、
お散歩デヴューです!!

(/□≦、)長かった!!

こないだ購入したリードを装着させてみました♪(●´ω`●)ゞ

友達沢山作ろうね♪
色んなところに出かけようね♪

ワクワク、ドキドキです♪

それではどうぞ!(・ω・)ノ



ナカナカ似合ってるよ!爛ちゃん(*´∇`*) 


リードだよ! 迷子になったり、車に引かれないように
パパが見てないと駄目だからね!(;´▽`A``


狂犬病の注射が終わったらね(;´▽`A``
これって引っ張っても痛くないでしょ? 
このタイプはお薦め品だったんだよ♪


へぇ~っ ホントかな?

本当だよん♪ ほら!



 あれぇ~っ。。 と。。飛んでますけど。。

そういう事もできるんやわ。。これ。。

そ。。そうですか。。

| | コメント (0)

2007年8月 3日 (金)

膝の上[2007/08/03 23:46]

【┗(-_-;)┛オ・・オモイ… かな?】

こんばんは(・ω・)ノ 

最近、動画に嵌ってるゼルオです。

ブログパーツで動画を表示させるのも簡単で良いんですが。。

広告が面倒ですよね。。

って事で自力でやってみました。。はい。。。

とっても重くてすいません。。

いつもの爛丸君の定位置です。。

ずっとこうしてたいです。。ホント。。

うちの子は、膝の上ではオシッコ等はしないのでかなり我慢させてる時が

あるようで。。気をつけないと膀胱炎になるかも。。って心配です。

でも。。離れられない定めなのですよね。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

:おおぉ。。オシッコ漏れる!!

:ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

おおおぃ

それではどうぞ!(・ω・)ノ

            
【膝の上にて。。】
※注意:動画をご覧になるにはQuickPlayerプラグインが必要です。
試行錯誤中。。mvi形式にしたいのですが。。ムリっぽいッス。。 仕方がないのでFlipClip利用と併用しときます(応急)。 もう少し考えてみます。。はい

ranmaru
by zeruo

<p>膝の上にて。</p>

| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

動画にチャレンジ[2007/08/02 22:49]


run
by zeruo


こんな方法しか無理ぽ?

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »