« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

瞳の中の記憶[2008/04/29 22:16]

【あかん。。可愛過ぎます[親ばか]】


こんばんは(・ω・)ノ ゼルオです。

今日は、奈良の実家から母上と姉上(実際は妹)が来てくれました。

いつもの河川敷に行って、3時間程散歩してきましたが
今日は物凄い天気が良くて暑かったッス。

でも、いつもお父ちゃんと二人で散歩ですが、今日は3人と一匹だったので
爛丸君もご機嫌でした♪(*´∇`*)

沢山遊んで、泥のように眠っております。

楽しい思い出はいつまでも残しておきたいですよね。

いつも思うんですが、自分の瞳で見たこの子との記憶を全て残しておきたいって
思うんですよね。。

心の中に残っている記憶。これからも増え続けていく記憶。

そしてこの子の大きな眼(まなこ)で見た全ての出来事が幸せである事を
祈るばかりです。

そう思えるように、僕はこの子の為に出来るだけの事をしてあげたいと思います。
(*´∇`*)

あぁ。。本当に愛おしいわが子。。

いつまでも元気で居て欲しいです。

【今日も元気】

これは日曜日に二人で走ってきた動画ですが、
今日も沢山走ってきました。(*´∇`*)

楽しかったッス。

| | コメント (0)

2008年4月28日 (月)

快晴でした♪[2008/04/28 00:40]

【ご無沙汰しております

(・ω・)ノどうも!ゼルオです。

この方々共々、ようやく元気になりました



あらま。。カバさん良く生き返ったね。。(;´▽`A``

(;´Д`A ```生死を彷徨ったらしいですが、復活致しました。はぃ。。

良かったね。(*´∇`*)

先週は、狂犬病の注射でしたので、散歩は暫くお預けしてました。。

久しぶりに河川敷へ行って来ました。\(o⌒∇⌒o)/



久々の河川敷に、爛丸もご機嫌でした。



今日もトコトン走り倒しました。。(;´Д`A ```ふぅ。。

帰ったら、お風呂の支度。。。

(・・。)ん?。。何か忘れてるような。。って

(゜ロ゜;)ああぁ!!



ごめん。。。(;´▽`A`` あはは。。

わざとです。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

お風呂も入ってさっぱりしたし。。。

肉食獣の爛丸君には、今日もお肉入りフードをあげました♪



今日は満足してくれたかな?(*´∇`*)

おやすみなさい

【おまけ】

 爛丸日記 2008年04月28日

今、コンビニで話題の新商品をご紹介します。
これ!新登場の「運が開ける大納言MIXサンド」!
わたしも知らなかったんだけど、ITエンジニアを中心に返品の嵐なんだってー。

みなさんは、知ってましたかー?


( ゜σ ゜ ) うん。。お父ちゃんも、返品したよ。。(゜ロ゜;)まぢ?

| | コメント (0)

2008年4月19日 (土)

一本いっとく?[2008/04/19 22:33]

【一本いっときますか?】

こんばんはヽ(`▽´)/


  (・ω・)ノ ゼルオと~~~~~~~~~~~ちゃんです。


今日は朝から狂犬病の予防注射に行ってきました。


先週は爛丸の誕生日があったので見送りましたが、


今週はしっかりやってきました。


注射の時も、声一つ出さないで尻尾振ってました 


強い薬なので、副作用が心配でしたが何とか大丈夫だったようです。


少し震えている状態が暫く続いていたので、


さっきまで抱っこして一緒に寝ていました。ヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )


僕も数日前からの調子が悪くって、


声があまり出せない状態が続いているんですが、


食欲も○○欲もあるし、他は全然元気なので風邪ではなくて


花粉症の一種かも知れませんね。。


○○欲って何 何でも無いよ(;´▽`A`
`


来週はフィラリアの血液検査です。


パピーの頃は、検査しないでも良かったみたいですが、


一歳を迎え本格的に蟲が居ないかをチェックする必要が出てきたので


しっかり検査して貰います。


そして、躾教室の申し込みもしてこようと思っています。


この子に望む事は、元気で居てくれる事くらいなのですが、


オイデがまだ出来ないので、


これだけはしっかり教えて貰おうと思っています。


お菓子があれば、持って来いは出来るようになったんですが。。


難しいですねぇ。。


万が一、リードが切れて道路に飛び出そうとした時でも


オイデが出来たら大丈夫ですからね。。


頑張ってきます。(*´∇`*)




【おまけ】

爛丸日記  2008年04月19日

今日の名言メモ。

人は一服したいと思っている限り、
ラクできるだろう。
我おもうゆえに我あり。

健康新聞より。


 色々思ってるのね!?

| | コメント (0)

2008年4月16日 (水)

誕生日の内容ッス[2008/04/16 23:47]

【誕生日はこんな感じでした】

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオと~ちゃんです。

沢山の暖かいメッセージありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

返事書いてたら力尽きてしまいました。(;´▽`A``

肝心の誕生日の模様がありませんでしたので、少しアップしてみますね。

夢のような一日で大変満足しております。

皆さん、本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

ペコリ(o_ _)o))

ここから内容ッス☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

日曜日は実家に帰って、爛丸と山登りに行ってきました。

(*´∇`*)

とても良い天気で汗だくになって走り回ってました。

爛君も終始笑顔で、とても嬉しかったッス。


家族には沢山のプレゼントを貰って、
爛丸もテンションアップしてました。


中でもお気に入りがこちら♪


新しいお友達のバード君です。(*´∇`*)

手荒い歓迎を沢山受けてましたが、今後とも宜しくね♪

この子は何日持つだろう。。。と思うゼルオと~ちゃんです。。

誕生日当日は、家族はみんな仕事ですので、
朝、それぞれ会社に出社する時間までいましたが、
先に自宅に帰る事にしました。

『みんなありがとう 爛丸』との置手紙を置いて、家路につきました。

うちに帰ったら、爛丸君へのプレゼントの購入や
ご馳走の準備に大忙し(;´Д`A ```

ぐつぐつと特製ステーキを煮たり、ケーキの準備や僕自身の夕飯の支度など。。
主夫ゼルオは頑張りました。


乱暴な感じもしますが、結構手間をかけて作った一品です。

少しだけ食べてみたんですが。。やべええ!!

普通に美味いし。。(゜ロ゜;)

明日から普通のご飯食べない事、間違いないのは確信しましたが。。

強行。。。

一瞬にして爛丸のお腹の中に行っちゃいました。。(;´▽`A``

お腹一杯になった爛君は少しお昼寝してたので、
その間に彼女を迎えに行ってきました。

帰ってきたら、寝呆けてた爛丸が嬉しさの余りひっくり返って喜んでました。

(≧m≦)ぷっ! これもサプライズでしたねぇ。
ドラミちゃん、ありがとう

ケーキを前に歌を歌うドラミとゼルオの図↓


とても楽しい誕生日パーティでした♪

楽しい家族と素敵な恋人、優しいブログ友達の皆さんのお陰です。

ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

それにしても。。。ケーキの食べっぷりは凄かったッス。。

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。

【ケーキ美味しい?】


ケーキ
by zeruo

とっても美味しそうに食べてくれて嬉しかったよぉ♪(*´∇`*)

| | コメント (0)

2008年4月14日 (月)

生まれてきてくれてありがとう♪[2008/04/14 19:50]

【色んな愛情がありますが】

こんばんは。(・ω・)ノ ゼルオです。

沢山のおめでとうの書き込みありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

今日はめでたく、爛丸君が一歳を迎えました。

色んな事がありましたが、ここまで楽しくやってこれたのは、

ブログの皆さんの暖かいコメントがあったからだと本当に感謝しております。

今後とも宜しくお願い致します。ペコリ(o_ _)o)) 

人と人との繋がりって、本当に素晴らしい物ですよね。

この子に出会わなければ、

そんな事も気づかないでいたのかも知れないですね。

そんなに涙もろい方ではありませんが、この子と暮らすようになって、

涙もろくなったような気がします。

僕には子供はいませんが、

今ではこの子が本当の子供のように感じています。

この寝顔をずっと見ていたいです。。



親よりも先に逝くのは親不孝だというけれど、同じ時代に生まれてくれたこと、

そして色んな大切な気持ちを改めて気づかせてくれた事。

僕は、爛丸に出会えた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、僕を育ててくれた両親、かけがえの無い弟妹、愛する恋人、

支えてくれた全ての人達に感謝したい気持ちでいっぱいです。

本当にありがとう♪(*´∇`*)


赤ちゃんの爛丸
by zeruo

小さい頃の爛丸の動画です。

パソコンに保存していたのを発見しましたのでアップしてみました。

こんなにちっちゃかったんですよねぇ。。o(TωT )( TωT)o

命って凄いです。

ひどい事件や戦争など、争い事は絶えませんが、

本来人間ってもっと素敵な心を持っているんだって信じたいです。。

みんなが優しくなれるように、この子達がいるのではないかと本当に感じてなりません。

僕は爛丸や、暖かい家族と恋人に出会えたからとっても幸せだと感じています。(*´∇`*)

本当に感謝しないといけませんね。。




おやすみ♪
by zeruo

| | コメント (0)

2008年4月13日 (日)

やっちゃったぜ♪[2008/04/13 00:35]

【親ばかっプリ全開】
こんばんは(・ω・)ノ  
夜の帝王ゼルオです(本当は昼寝してあまり眠くないだけだったり・・・)♪

日付が変わりましたが、今日はトリミングに行って来ました。
(*´∇`*)

いつものトリマーさんにお願いして爛君、すっきり男前ッス♪



月曜日14日はついに1歳の誕生日ですからね♪

男前にして誕生日を迎えないと。(*´∇`*)



いつもバンダナを付けて下さるのですが、今日もバッチリ似合ってます♪

最近は、このバンダナが楽しみになってるゼルオです。



早いもので、もう一歳です。

爛丸君も感慨深い表情?ですかね。

ここまで成長してくれて本当にありがとう

これからも宜しくね♪d(^-^)♪



(・・。)ん? なんだい?



おぅ♪(*´∇`*) 実家に行って山登りだよ♪

月曜日は爛丸の為に休み取ったから、どっかお出掛けしようね♪

おとうちゃんが特別メニューを爛丸の為に用意してるから、
美味しいご飯沢山食べさせてあげるからね♪

※ついに仕事まで休むゼルオと~ちゃん。。なのでした。。

有給取ると舌打ちされる職場ですが。。そんな事は何処吹く風。

仕事なんかより家族が大切に決まってるやろボケ!

休み前に仕事はきっちり終わらせてますので、
しっかり家族サービス頑張ります。

やることやって休みとるから良いっての!

団塊世代の仕事好きは理解できまへん。。

粘土世代なもんで。。

仕事ばっかりしてたら詰まらない人生になっちゃうよ♪

ご飯食べれたら良いんですよ。
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


おまけ:【ゼルオ日記

2008年04月13日

ああ、どうしよう。
あの人のことが頭からはなれない。
すれ違っただけで吐いた。

ああ、今日も眠れそうにない。
ヤバイ、これは過労かも。

絶対あいつの事だ。。( ̄Д ̄;;
仕事ばっかりしてる会社の人だ。。と思ってる気持ちが伝わったのか?

(≧m≦)ぷっ!

| | コメント (0)

2008年4月 8日 (火)

爛丸日記[2008/04/08 01:16]

(;´Д`A ``` ・・・・

ネタは無い!! 及びネタより寝たが必要なり。。。

o┤*´Д`*├o アァー 眠いッス

つう事で。。今日は爛丸君の登場ッス。。

あとお願いね。。ヽ(´◇`)ノ ファ~♪ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

きゅぴ~ん。

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
爛丸日記  2008年04月08日

会社の近くの甘味処に新作デザートが、登場!
そのチョコレートのまろやかなところと、
トッピングに金のシャチホコが付いてるところが、超ツボです。
しばらく、ハマってしまいそうです。

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

へえ~(;´Д`) ・・・。。普通やん。。。なにこれ?

爛君。。。? ねえちょっと爛君。。。?

何処で食べたのチョコレートなんて。。

ワンコはチョコ食べたらあかんのに。。。。

何言うてんの?

ねえ。。ちょっと。。。爛君。。。。

爛君~~~~~っ

ちょっと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!

ちょ。。。

うひっ

| | コメント (0)

2008年4月 6日 (日)

夜桜[2008/04/06 21:43]

【お花見シーズンですね】

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオと~ちゃんです。

お花見シーズンですね。

何か今年はいつもより寒い気がするのは
私だけでしょうか?(;´▽`A``

駅で酔っ払って寝てる人がいましたが。。。
死なないでと祈るばかりです。。

昨夜は夙川に愛するドラミ & 爛丸と一緒に
夜桜見物に行って来ました♪

屋台もやってて賑やかでしたよ

爛丸君は花より散歩って感じで元気に歩いておりました

人混みが苦手&わが子に対して超過保護な僕は、
酔っ払いに爛丸が踏まれないかばかり気になってしまい、
折角誘ってくれた
ドラミちゃんには悪い事しちゃいましたヾ(_ _。)ハンセイ…

でも、桜は確かに綺麗でした



【夙川のドッグカフェ】

桜がとても綺麗な夙川でしたが、もうひとつ収穫がありました
とても良い感じのドッグカフェを発見!
お店の方もお客さんも良い方ばかりで
また行ってみたいカフェでした

お薦めです♪(*´∇`*)

Primrose Hill

閉店間近だったので、
注文するメニューがあまりありませんでしたが、
わざわざ向かいのお店から注文しようとしてた
カレーを取り寄せて下さって感動しました。

丁度、爛丸のフードが切れていたので、
カフェでフードも買えて満足の一日でした

ドラミちゃん、仕事忙しいのに時間作ってくれてありがとう



カレーもサンドウィッチも美味しかったです



爛丸君もフードお気に入りみたいで、
幼犬時代の頃のようにガッツいて食べてくれて感動しました

ずっとこの調子なら、フードはこれにしようかと思っています。



【夜桜でした】

春って感じを味わえました。


夜桜
by zeruo

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

大事件[2008/04/04 23:20]

【愛深き故に燃やし尽くす愛?】

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオと~ちゃんです。。

今日は爛丸君が久々にわんぱく伝説を作ってくれました。。
ぐふっ。

ただいまぁ♪||(*^0^*)ノ| ・ |ガチャっ。

っと玄関を開けると。。。ケージの中に綿が山盛り。。
てんこ盛り。。
( ̄Д ̄;;ま。。まさかぁ。。。

最近寒い日が続くから、雪の演出かなぁ?って・・・違うし。。

あ・・あれ? あの端っこにある干乾びた物体は。。

(・・。)ん?  か。。。カバ? カバちゃあああんやん!!

のわあああ!!
(゜ロ゜;)!!!









ここまで殺らなくても。。。( ̄Д ̄;; ・・・・



グッタリじゃねぇ~よ。。ハラワタぶちまけとるがな。。

:愛しいあの子を食べちゃいたいってあるよね?
これも愛

Σ(^∇^;) 愛ッスか?


【おまけ】

爛丸日記2008年04月04日

最近買った、「ペンライト付き孫の手」がお気に入り。
フロに入る時以外は、いつも使っている。これなしでは、もう大根おろしは作れないなあ。

孫の手でって。。大根かよ!!

え?おろしてくれるの?

ある意味こわっ!!(゜ロ゜;)

暗闇で顔だけペンライトで照らされる中、大根おろしをおろす孫の手。。。

でも、この大根おろし美味いね

って。。ぐふっ。。

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

愛する爛丸[2008/04/02 21:53]

【会いたい】

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオと~ちゃんです。

最近、仕事が忙しくてナカナカ更新もご挨拶も行けなくてすみません。

超多忙ですが、頑張っております( ̄▽ ̄)ゞ

さてさて。。博多出張から帰って来きた時の話です。

出張から帰って、翌朝に実家に会いに行ったのですが、
実家の近くまで来た時には、近くに爛丸がいるんだ。。

って思ったら、思わず走っていましたヾ(;´▽`A``

家が見えて来て、あそこに爛丸がいるんだって思ったら嬉しくって益々
走るスピードも速くなりました。 ( ̄∇ ̄*)ゞ

久々に会う爛丸は元気そうにしていて、とても安心しました♪

もう顔中ベトベトになるまで舐めて歓迎してくれて、
僕も爛丸ぅ~っ。爛丸ぅ~っ。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

言うてワシャワシャ撫でてあげたり抱きしめたりしてましたよ♪

やっぱりこの子が居ないと駄目ですね。。

色々と留守中の事を聞いてたんですけど、
母と妹で散歩に行ったとの話も聞きました。

色々と面倒を見てくれてありがとうと感謝でした。

↓散歩の写真を妹がくれました。



実家では楽しい時間を過ごせたようですが、
やっぱり緊張しててご飯はあまり食べなかったらしいです

僕が実家に帰ると、ガツガツご飯も食べてくれて、
すやすや寝入ってました

ごめんね。 長いこと会えなくて。。

もう出張なければ良いんだけど。。(;´Д`A ```


この寝顔が何よりも大切な宝物



本当に元気で良かった(´▽`) ホッ。

帰りは父に家まで送って貰いました。

初自動車に緊張気味の爛君です。(;´▽`A``



今も、こんな感じで膝の上です。

命の暖かさを感じつつ、今日も夜は更けて行くのでした。


【おまけ】

爛丸日記 2008年04月02日


すごいニュースが飛び込んできた。
一輪車に乗れるメダカがヒマラヤで見つかった、という。これは、すごい。ゼヒ見てみたい。

今のところアホか?と言われてもしょうがない話のようだが。。。新情報わかり次第、また書きます。
ではでは。


( ̄Д ̄;;。。。 爛丸はヒマラヤが好きみたいですね。。

ヒマラヤに行きたくてしょうがない?

(´ヘ`;) う~ん・・・

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »