« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

暑い夜には[2008/05/31 20:03]

【暑い季節がやってきます

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオと~ちゃんです。

これからまたどんどん暑くなってきますね。



電気代が恐ろしく必要になって来る季節が

また来ますよ。。( ̄Д ̄;;・・・こわっ。。



こう言ってる間にも、夜はどんどん更けてくる訳で。。。

休日ってどうしてこう早く過ぎちゃうんでしょうね。。



明日は実家に帰って、
実家でパソコンの修理やら、勉強やら頑張ります。

( ̄▽ ̄)ゞ

夜景が綺麗だったのでパチリとやってみました。


日中は綺麗とはいえない都会ですが、空はとても綺麗でした。

暑い夜は、お風呂に入って

冷たいアイスを食べるのが幸せですよねぇ。

っつう訳で。。爛丸君もお風呂入ったらいつもこんな感じ。。

(゜m゜*)プッ  誰ですか?


まぁ。。アラビアンはさておき。。。

プリンの容器に氷と蜂蜜を入れて凍らせた後に、

オレンジジュースを混ぜた水を流し込んで、

プリン風の氷を作ってみました。

さて、爛丸君は気に入ってくれるかな?

って。。(・・。)ん?

(≧◇≦)エーーー! もう食べてるし!!


そうですか。。良かったよ。。( ̄ー ̄; ・・・

それと、夏といえば蚊(モスキート)ですよね。。

サンちゃん ガンバレ!

サンちゃんのお姉さんから教えて貰った情報ですが、

うちも犬用の虫除け対策してみました。。


結構、臭いがキツイですが。。大丈夫かなぁ。。って思いつつ。。

暫く様子を見ようと思います。。はぃ。。(;´▽`A``

:モスキートは怖い奴だからね!うんうん。。


( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン

| | コメント (0)

2008年5月24日 (土)

最近ご機嫌?[2008/05/24 22:27]

【笑顔】

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオと~~~~ちゃんです!


昼寝したらこんな時間になってしまいました


爛丸抱っこしたままうたた寝。。


とっても幸せなひと時でした。(*´∇`*)


明日は一日中勉強頑張ります。( ̄▽ ̄)ゞ 


今日は雨でしたが、明日は爛丸の散歩は行きたいッスね。。


最近の爛丸君は、とても良い笑顔を見せてくれます。


お部屋が広くなってストレスが少なくなったから?はて?(^・ω・^)


とにかく、笑顔が絶えないのは良い事ッスね。(*´∇`*)



嬉しい限りです


:爛君、どうして最近ご機嫌なん?



:いっぱい遊んでくれるからかな?お部屋も快適だよ♪
もうちょっと散歩に連れてってくれたら尚良いよ!



(;´▽`A``あはは。。そうですかぁ。。


お散歩好きだもんね。 明日晴れると良いよね。(*´∇`*)


お散歩好きかい?


そうかそうか(⌒∇⌒)


おと~ちゃんは好きかい?


:まぁまぁ好きだよ ちょっと怖いけどね。。


( ̄Д ̄;; そ。。そうッスか? 微妙だなぁ。。


ちょっと怖いって何が?顔か? 怖くないやろ?


Σ(^∇^;)えええええ~っ!?



:性格が。。ボソッ

( ̄д ̄) ・・・・
きっついなぁ。親分さん。。

| | コメント (0)

2008年5月17日 (土)

改装工事やねん!(-ω-)/[2008/05/17 21:40]

【新しいお家】

こんばんは(・ω・)ノゼルオと~~~~~~~ちゃんでッス♪

ペコリ(o_ _)o))

お返事が遅くなってすみません

暫く、土日に更新となりますが、
これを楽しみに毎日頑張っております。
( ̄▽ ̄)ゞラジャ

いつも見に来て下さってありがとうございます
ペコリ(o_ _)o))

会社の昼休み
皆さんのブログは拝見してるんですが、
サーバの設定で掲示板の書き込み
出来ないので読み逃げになっててカキコ出来なくて
すいません

またご挨拶に伺いますね。(*´∇`*) 

さて今日は爛丸君と
久しぶりに河川敷に散歩に行ってきました。


久しぶりにリンちゃんのママさんに遭遇。

爛丸君も、ワンコに出会うのは久しぶりなので
超ハイテンションでした

本当にありがとうございました。( ̄▽ ̄)ゞ

そうそう。。本題ッス。。

(;´Д`A ```忘れてた。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

最近の爛丸の悩み。。


そう。。体重7.2㎏で今のゲージは

かなり狭くなってきまして。。(;´Д`A ```

平日お留守番の爛丸が気の毒に思いましたので、
新しくお部屋の改装工事をする事に致しました。
(;´▽`A``


それを言うなら太っ腹です。。。
Σ(^∇^;)・・・・・っ。。


:そうとも言う。。丁寧に言ったつもりぃ

当初は、今のゲージと同じ奴を購入して繋げる案だったのですが。。

下に敷くプラスチックの
マットの大きさが合わないらしく。。

結局、拡張できるタイプのサークルを
購入する事になりました。(*´∇`*)

屋根が無いからサークルッス。。
屋根があるのがゲージッスよね。。

想像以上に広くなって(僕の部屋は狭くなって
凄い事になっとります。。

こんな感じッス


まだまだ広く出来るんですが。。。

今日はこのくらいにしといたろ。。って

泣く前の池野めだ○さんみたく。。言ってみたりして。。

(;´▽`A`` 

どんどん拡張♪

いや。。ちょっと待って。。


| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

今日の出来事[2008/05/10 21:13]

【お久しぶりです】

いつも見に来て下さってありがとうございます。

更新がなかなかできないですみません。

いつも、暖かいコメントありがとうございます!



こんばんは(・ω・)ノ  ゼルオです。

ご無沙汰しております


最近、仕事関係の資格の勉強をしていまして。。

遅くに帰ってきてからの勉強なので、

ブログ更新に充てる時間が余りありません。。すみません


毎年合格率が20%未満の試験なので、真面目に勉強しないと

無理っぽいので頑張っております。


今日は雨で寒かったですが、

午前中は、爛丸のフィラリア検査に行ってから

衣替えをしておりました。

うちの通っている病院では、去年はパピーだったので、

血液検査は無かったのですが、

今年からは血液検査も行う事になりました。

爛丸君頑張りましたよ

爛丸君はすこぶる元気です♪(*´∇`*) 



って。。(゜ロ゜;)エェッ!? 言ってる傍から疲れとるがな。。( ̄Д ̄;; 

お疲れさん♪  ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ


検査結果は、陰性でした。 一安心です。。(´▽`) ホッ

もし陽性なら、

フィラリアさんの寿命まで

一緒に共存していかなくてはならないそうですので。。

陰性で良かったッス。(´▽`) ホッ

犬にも血液型ってあるのか聞いてみたところ、一応あるそうです

詳しくは外部に依頼しないといけないらしいので

調べて貰えませんでしたが、

人間みたいA型とかB型とかではなく

13種類以上あってDEA■■型とかになるらしいんですが、

最初の輸血だけは、大概どの血液型でも輸血OKらしいです。

二度目になると抗体が出来るので、

同じ血液型の輸血は危ないらしいです。

チャント自分にあった血液型を事前に知っていれば、

輸血が必要な時に早く対応して貰えるので

知っておくのも良いかも知れませんね。☆⌒d(*^ー゜)b



フィラリアの薬ですが、

パピーの頃は成長が続くので体重が安定しない為、

毎月体重を量って与えてましたが、

1歳になって体重も安定したので

今年からは一年分まとめて貰うことにしました。

まとめ買いでしたので、1万円以上して

近所にお出掛け気分で出掛けたので財布にあるのか?

とビビリましたが。。何とかあって良かったッス(;´▽`A``

体重5.7~11.3㎏のお薬ですので、体重が減り過ぎたり、

増え過ぎたりしないように気をつけないといけませんね。

現在、爛丸君の体重は7.1㎏です。( ̄Д ̄;; また増えとるがな。。

爛丸君の成長は現在も進行形です。

今度は横にですが。。(;´Д`A ```あぁあ。。

気を付けます。。

気をつけて頂戴ね♪おと~ちゃん


りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »