« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

お姉ちゃんからのプレゼント[2008/08/31 23:28]

【こんばんは】

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオです。 

最近、ご挨拶もナカナカ行けなくてスミマセン。

それなのに、いつも見に来て下さる方には
本当に感謝しております。ペコリ(o_ _)o))

またご挨拶に伺いますので、誰?とか言わないで下さいね。(;´Д`A ```



そうそう。私、昨日から実家へ爛丸を連れて帰っておりました。

いつもは日曜日だけ帰るのですが、
私事ですが、妹ちゃんが寿退社する事になりまして、

『やったね!明日から無職だね祝い!』
をしてきました。
( ̄w ̄) ふふふっ。 花嫁修業っちゅう奴ですわ。。

頑張りやぁ♪(/・ω・)/

試食は任せろ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


私の7月の誕生日祝い(?先月やで)兼、妹ちゃんのお祝いでした。

私はプレゼント欲しいものは特になかったので、

爛丸君にあげてって言ってたら
妹ちゃんから素敵なプレゼントを貰いました。

ありがとうね!(*´∇`*)
自分のプレゼントより、爛丸に貰う方が何故か凄く嬉しかったり
ラジバンダリ?(←1度使ってみたかったのです。。やったね!)

え?古い? まぁ。。なんだ。。その辺はまぁ。。あれですわ。。(;´Д`A ```

Ran1_2
























プレゼントには敏感な爛丸君。。

(;´▽`A``いや。。食べ物じゃないよ。

ある意味。。食べ物だけど。。ってか。。食べ物もあるけど。。

Ran2























写真がいまいちですが、イチゴ、蜜柑、バナナのぬいぐるみと

ガムでした♪ うきょ~~~っ!

【袋】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ ちょっと待ってね。。

まずは、どれが欲しいのか選んでもらわないとねぇ。。

ちょっと並べるから選んでねぇ。。全部君のだけど。。。

ヨイショ C= (-。- ) 。。。

って!!      


Ran3




















超お気に入りのご様子です。。(;´▽`A``あはは。。良かったね。。

Ran4

















抛っては拾いぃの。。部屋に持って行きぃの。。

で。。。何かようわからん状態に。。。・・・(゜_゜i)タラー・・・

てんこ盛りの愛情ですわ。。(*´∇`*)

みんな君が大好きなんだよ

良かったね。(⌒~⌒)

Ran5

















んで。。最後はいつもこうなる訳ですね。。。(;´Д`A ```

したところでは寝ませんが、そこが涼しいのかなぁ?

何でもいいけど、頭めり込んでる?

痛くないのかぃ? んっしょ。。。ヘ(゜ー゜*)))グイグイ

顎枕に乗せて寝かしつけるのが私の仕事です。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

可愛い寝顔だ。。(*´∇`*)

あぁ。。幸せだなぁ。。

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

卒業式[2008/08/23 21:08]

【卒業式でした♪】 (* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオです。

今日は爛丸の卒業式でした♪

今日は卒業式だったので、ドラミも一緒に参加してくれました♪

膝にピョンって乗る特訓とアジリティをやりました♪(*´∇`*)

壁にもたれて膝を曲げて、その上にピョンって乗る練習でしたが。。

待ってるこっちの方が大変だったかも。。。(;´Д`A ```

先生やドラミだったらすぐにピョンって乗るのに。。

僕だと少し時間が掛かります。。わざと?( ̄Д ̄;; 膝ぷるぷるしてるんですけど。。

ぐふふっ つらぃ? どう?つらぃ?ぐふふ。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

でも、なんやかんや言ってても、何でも卒なくこなしてくれる我が子が頼もしく感じました。

\(o⌒∇⌒o)/えらいぞぉ♪←親ばか全開!

【修了証書を頂きました♪】


先週は私が仕事だったので、今回は個人レッスンとなってしまいましたが、

証書には、一緒にレッスンを受けてくれていたSoraちゃんとのツーショット写真もあります。

今度はアジリティクラスを受けてみようと思っています。

爛丸と一緒に沢山遊んで、もっと仲良くなれたら嬉しいですねぇ♪

いっぱい遊ぼうな!爛♪☆⌒d(*^ー゜)b

今日も、沢山遊んで、お風呂入ってぐっすりお休みです。

もへえええええ!!!(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

爛丸の為なら死ねるぅうう!!ヘ(゜¬゜)ノ~ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

いやいや。。この子の為に死ねないッス。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そうそう。。特訓の成果は↓です。。(*´∇`*)


【成長】


新記録
by zeruo

4秒台出たね♪良く頑張ったね♪(  ̄▽ ̄)ノ”ooヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ        

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

怪談[2008/08/15 20:58]

【お盆だけに】

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオです。

巷では、お盆休みなのに僕は相変わらずお仕事しています。。

こわっ(≧◇≦)!!

って。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ。。そっちじゃない。。

本題はこれじゃなくて。。

ちょっと長くなりますが、
以前奈良の実家にまだ住んでいた頃のお話をしましょう。。

奈良といえば、古墳とかある土地ですが。。(だからって何でもないですが。。)

今は実家も引っ越して違う場所ですが、前に実家のあった場所って
近くに古墳がある場所だったんですよね。。(話とは全く関係ありません。。)

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

お年頃の私は、当時付き合ってた遠距離の恋人と
電話をよくしてたんですが。。

(≧◇≦)こわい!!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ違うから。。

家族に会話を聞かれるのが恥ずかしいので、
家の外で夜電話してたんですよ。。



(゜ロ゜;)いや。。別に。。そんな事はないけどさ。。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それは\(・д\) (/д・)/置いといて。。

はいはぃ( ̄ー ̄)//話の続き。。

夜の月明かりだけの田んぼ道に橋が掛かってる場所があるんですが、
いつも僕はそこに腰掛けて電話してたんですよね。。

その日はどうも風が生暖かくて、やけに月明かりが強い夜でした。

電話しながら、ふと川向こうの獣道を見ると、
人影らしい姿が近づいてくるんですよね。。(-"-;A ...

あまり人の通らない獣道なのですが、
1時間に1人くらいは人が通る時があるんです。

僕は、少し気にしながらも楽しく会話をしていました。

でも、よく見るといつも通る人影とは様子が違うんです。。( ̄Д ̄;;・・・?

伸びては縮んでを繰り返しながらこちらに近づいて来るその影を、
僕は段々気になって仕方がありませんでした。。

月明かりが凄くあるのに、
何故かよく見えないその影の不自然さが
余計に不思議だと感じたその瞬間。。。

その影が何かを連れている事に気が付いたんです。。・・・(-_-)ん?

僕は犬の散歩中のおばさん?と思ったんですが。。。。

とうとう会話を止めてしまう事態に陥ってしまいました。。













なんと。。もう後、10メートルも無い距離なのに、ずっと影のままだし、
その犬だと思った影と人影に見えた影は、くっついたり離れたりしながら
こちらに向かっている事に気が付いたからです!!

ああ!!やばい!!

と思った瞬間!!!

影は前のめりになりながら、猛ダッシュで僕を追いかけてきました!!

.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

僕は思わず『ひぃ。。気持ち悪い!!』と小さな声で叫びながら
全速力で走りました!!..・ヘ(。≧O≦)ノ

頭では逃げようとしてるのに、
体がついてこないくらいスピードを出して走っていたらしく、
足が自分の物じゃないような感覚になった瞬間、

転んでしまいました。。。

(≧◇≦)うぁあああ!!

僕は必死で立ち上がり、明かりの見える方へ走り続けました。。

家が見えた時、後ろを振り返りましたが何も来てなくて安心しましたが、
うちに帰って、家族にその話をしても誰も信じてくれませんでした。。。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


犬の散歩してるおばさんだったら、おばさんがびっくりしただろうねぇ♪
(≧m≦)ぷっ!

って笑われました。。まぁ。。当然ですよね。。(;´Д`A ```

しかし、この話には続きがあったんですよ。。。




翌日の夜。。。。

実家の向かいには田んぼを挟んで
が沢山並んで建ってる地区があったんですが、
そこから女性の物凄い悲鳴が聞こえたんです。。

あたりの家々からは、騒ぎを聞きつけて人が沢山でてきました。

勿論、僕も前日に怖い思いしてたので何事だろう?と様子を伺いに行きましたが。。

その女性は、『屋根の上に顔があった!』と泣き叫んでいました。。

どうやら、家の屋根に逆さまになって蝙蝠のようにぶら下がってる人影を見たそうです。。

( ̄Д ̄;;こわっ!!

前日に僕が逃げてきた恐ろしい影が近くまで来ていたんでしょうか。。。

僕を探してたのかと思うと、今でも鳥肌が立つ出来事でした。。

翌日、近くの厄除け寺でお守りを買った事はいうまでもありません。。。



アホか!!(゜ロ゜;)

爛丸みたいに誰とでも仲良くって・・・・限界があるわぁ。。( ̄Д ̄;;

皆さんも追いかけられないように気をつけて下さいね。

この話を知ってしまったから。。。
なんてね。。(≧m≦)ぷっ!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ。。

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

小旅行[2008/08/10 07:24]

【小旅行に行って来ました♪】

こんにちは(・ω・)ノ ゼルオです♪

今回は普通のブログに戻ります。
8月7日、8日は有給取ってドラミと小旅行に行って来ました。\(o⌒∇⌒o)/

7月から調整してたので、本当に嬉しかったッスね。

私の仕事が忙しくなってきて、家族旅行の方は9月に延期になりましたが、
つかぬ間の休息を満喫してきました♪(*´∇`*)

【JR 生野駅】
 長閑な風景です。



7日は、ドラミと二人で兵庫県生野の生野銀山に行って来ました。

阪急姫路からでJR播但線の特急はるかぜに乗り換えて
のんびり電車の旅でした♪

電車でお弁当食べたり、修学旅行気分♪
ドラミちゃんと貴重なひと時を過ごせて幸せでした

銀山に到着して、驚いたのは鉱山内は気温が年中平均して13℃だという事でした。

Tシャツにジーンズ姿の僕は、入り口付近で既に冷凍庫のような風が来る
洞窟を見つめながら焦りましたが、
ドラミが持ってきた風呂敷を肩に掛けてくれたので助かりました。

想像以上に気温が低かったので、びっくりしましたが夏場には良いところだと思いましたね。(⌒∇⌒)

銀山の裏には、ちょっと険しいですが散歩道もあって日頃体験できないような景色にも巡り合えました。

みやげ物コーナーの近くでは、銀のすくい取り体験も一人500円で体験できるので僕達も挑戦してきました♪

思ったより沢山、銀や金をゲットしてきましたよ♪
(まぁ。。ほとんど亜鉛でしたけどね。。僕は。。(;´Д`A ```)



とてもゆったりした時間を過ごせた一日でした♪
偶には、こういうイベントも良いものですね。ヽ(=´▽`=)ノ

そんなこんなで、8月8日は、いよいよ爛丸君も一緒に
新西ノ宮ヨットハーバーに行ってきました


でも、今は夏、、、( ̄Д ̄;;・・・・うぅ。。

予想以上に暑かったッスわ。。。(;´Д`A ```ふぃ。。

超晴れ男の私の神通力も健在でして。。超晴れ!!
(日照り神ともいう。。。)

最近のゲリラ雨にも全く遭遇しない超天気に愛される男。。
大抵、家に着いたらゲリラ雨。。傘なしでOKなのです。。

お陰様で、爛丸君もこの通り。。。(〃゜д゜;A アセアセ・・・



途中、植物に水を撒いてらっしゃる方に爛丸に水をかけて貰ったりしながら
何とかオアシスに到着しました。。

イタリアンレストラン バルカヴェーラ

ワンコもOKの素敵なレストランでした♪

残念ながら8月でお店を閉めてしまわれるらしいですが、と
ても落ち着く良いレストランでした。



他にもドッグカフェは沢山点在してるところなので、とてもワンコと住むには
良い環境だなぁ。って思いました。(*´∇`*)



爛君も、素敵な休日を過ごせたね♪

ドラミちゃん、いつもありがとう

爛丸君、いつも元気でいてね

また、一緒にお出かけしよう♪ヽ(`▽´)/

| | コメント (0)

2008年8月 2日 (土)

全国の皆さん、猫達の為にご協力下さい![2008/08/02 16:22]

こんにちは、ゼルオです!(・ω・)ノ

今日は、折り入って皆さんにご協力頂きたい事があります。

というのも*+.ピコログ.+*でおなじみの
籠 彩音さんのブログを見て頂きたいのですが。。

多くの猫ちゃんの保護活動について、問題が発生しているというものです。。

猫ちゃん達の幸せの為に、今後どうしていけば良いか、
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

私自身も何かしてあげたいと思っているのですが、
個人で出来るレベルを超えていると感じたこと。。

色んな方々の意見を聞いて色んな方法で解決する必要があると
感じたからです。。

本当に出来る事をひとつずつ整理して実行して行く事が、猫ちゃん達の幸せに
繋がると感じたのでブログに掲載させて頂きました。

具体的な支援についてのお話や協力して頂ける全国のボランティアの方々の
ご意見なども頂ければありがたいです。

ただし、籠 彩音さんが支援されている飼い主さんへの批判などはご遠慮願います。。

私も、出来ないことは最初からやるべきじゃないとは思いますが、
ご本人も猫達の為に必死になって働いていらっしゃる方なのです。。

そんな事を言うよりも、猫達の為に何ができるのかを考える方が大切だと思います。。

動物が好きな人達が、必死で頑張っていらっしゃるけれども
あまりにも大きな命の大きさに堪え切れなくなっているという状況なのです。。

もっと大きな力で、この子達を支えてあげなければならないのです。。
どうかご協力の程、宜しくお願い致します。m(_ _"m)

『改正動物の愛護及び管理に関する法律』も考慮しなければなりませんが、
猫の買取なども考慮する必要があるかも知れません。。

色々な方法があると思いますが、
猫ちゃん達が幸せになる環境作りをしてあげたいですね。。

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »