« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

2008年度 社員旅行[2008/10/26 20:22]

【今年もこの季節になりました】

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオと~~~~ちゃんです!!

お久しぶりぶりぶりぃ♪(〃´△`)/です♪

最近、超仕事が忙しくてナカナカ更新も出来ないし、
ブログに遊びにも行けなくてすみません

僕も爛丸も相変わらず元気です("`д´)ゞ


いつもの調子でマッタリしております。( ̄▽ ̄)ゞ

今週の土日は、毎年恒例の出向先の社員旅行でした。

今年は近場の京都旅行でした。

温泉でゆっくりして、八つ橋作り体験とかしてきました。

旅行の間は、妹ちゃんに爛丸を見てて貰いました。

妹ちゃん、ありがとうね♪

爛丸もお姉ちゃんと一緒にいたからテンションアップしてました♪

良かったね♪

今回のお宿は『湯の花温泉 松園荘保津川亭』って所でした。

とっても綺麗で良いお宿でしたよ。
周りには何もありませんが、ゆっくりするには良いところでした。(*´∇`*)

今度はプライベートで来たいですね。

お料理も京都らしい細かな装飾が施してあってとても美味しかったです。




あっ。。うん。。。って。。それより

(  ̄д ̄;)ら。。爛君。。もうちょっと綺麗に食べようね。。


そうそう。。
京都のお土産といえば、皆さんは何を思い浮かべますか?

京野菜とか京菓子。。色々ありますが、やっぱり定番といえば。。

八つ橋かな?

今回は、宿に来るまでに、八つ橋作りの体験をしてきました。

慶長19年(1614年)福井県いわき市に生まれた
八橋検校さんという方が 八つ橋の生みの親だと言う事ですが、
この方、筝曲八橋流の創始者だそうです。

音楽家の方だったのですが、物を非常に大切にする方で、

いつも米びつを洗う時に残る米が気になり、

米のとぎ汁から取った小米や砕米を挽き、蜜と桂皮末(にっき)を加え、

堅焼煎餅を作る事を考え出したそうです。

京都黒谷の金戎光明寺(通称:八つ橋寺)というお寺には、
八橋検校さんが奉られているそうです。

歴史の都、京都での八つ橋作り体験も、
先人の方々との歴史に触れ合うとても貴重な体験でした。(*´∇`*)



チョコ、イチゴ、粒餡と3種類の
生八つ橋を作る事にしたんですが。。。

ノーマル八つ橋、チョコ八つ橋、。。。数の子八つ橋?。。
極めつけは。。。タラコもどき八つ橋。。(゜ロ゜;)!!

いやぁ。。もう。。何か違う方向に行っちゃってますが。。(;´▽`A``

楽しかったです。。はぃ。。検校さんもびっくりでしょうね。。(;´Д`A ```

お味は。。。八つ橋でしたよ。

僕もチョットだけ切れ端貰ったよ♪美味しかったです!

Koto 100 Cats SOS! 里親募集HP ←里親さん募集中です!ポチッっとな♪

| | コメント (0)

2008年10月14日 (火)

ありがとう♪[2008/10/14 22:13]

【お友達に会いました♪】

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオです♪

昨日、体育の日は。宝塚ガーデンフィールズのドッグランで
saku★てま わんだほーでお馴染みの
Sakuraちゃん&てまりちゃんご一家とお会い出来ました♪

他のドッグランに行こうか考えてらっしゃったのに、
わざわざ足を運んで頂いて、
本当にありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

本当に美人犬なSakuraちゃんと、超可愛いてまりちゃんに会えましたよ♪

Sakuraちゃん&てまりちゃんのブログのアバターそっくりのママさんと
長身で落ち着いた感じの素敵なパパさんにもお会い出来て嬉しかったです♪



毛並みは艶々。。お上品な感じの素敵なSakuraちゃんです
呼んだらチャント帰ってくるし。超羨ましかったです。。(;´▽`A``

爛君。。ちょっとは見習って下さい。。。無理!

(゜ロ゜;)エェッ!? 即答かい!! まぁねぇ♪


もう。。何もいう事はありません。。
圧倒的な可愛さでした。。

あんまり近くに居たら、
持って帰りたくなっちゃう可愛さでした。。(;´▽`A``あぶない。。×2



唯一撮れた2ショットです。

流石に3頭一緒は難しかったですねぇ。。

(;´Д`A ```爛丸が落ち着かないぃ。。。ッス。

何か色々お話したかったのですが、
実際に会うとシャイな僕はなかなか話が出来ないでいました。。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 単に爛丸に手一杯だっただけだろ!鉄砲玉だから。。

隣接するドッグカフェが閉店してたのが痛かったですねぇ。。

そういえば、うめちゃんご一家と会ったのも、ここのドッグランでした。

あの頃は、まだカフェもあったので、色々と話も出来て良かったんですけどねぇ。。

新しくカフェがオープンしてくれる事を祈るばかりです。。(;´Д`A ```

Sakuraちゃん&てまりちゃんのママさんに
帰り道送って下さるとお誘い頂いたのですが、

10/8のドラミの誕生日に買った超持ち運び出来ないプレゼントを
取りに行くと超回り道になってしまうので、
お言葉に甘える事は出来ませんでした。。

どうもすみませんでした

でも、とっても嬉しかったです。
(*´∇`*)ありがとうございました♪

またお会いする機会があれば、これに懲りずに会って下さいね♪

これから色んなブログ友達さんに会えたら嬉しいですので♪
またお出掛けする場合は、告知致しますね♪

次回は迎賓館かも!

ではでは(・ω・)ノ♪ 

PS

前の記事のコメントは明日書きまするぅうう!!ペコリ(o_ _)o))申し訳ないッス。。
今から、勉強頑張ります。。ぐふっ。。
 

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

秋の田舎にて[2008/10/12 22:50]

【秋の田舎にて】

こんばんは。(・ω・)ノゼルオです。

今週末は実家に帰っておりました。

さっき帰ってきたところです。ヽ(=´▽`=)ノ

田舎はすっかり秋の様子でした。



丁度、秋祭りの時期だったので御神輿も見れましたよ。

子供の頃に、子供神輿引いて練り歩いたのを思い出しました。



私の子供の頃と少し違っていたのは、

今は、男の子も女の子も仲良く子供神輿を引っ張っていたのが印象的でした。

昔は、男の子だけだったのに時代の流れでしょうか。

女の子用の赤い法被まであって、新鮮でしたね。

男女平等って言う理由なら良いけれど、少子高齢化の為?。。

とかチョット思ったり。。

こういうお祭りの風景でも、色々と感じるものがありました。

そうそう。。

今回実家に帰ってやったね♪って事がありましたよ。( ̄w ̄) ふふっ。

そう。。アレですわ。。。

妹ちゃんの花嫁修業の産物。。

お手製餃子と麻婆茄子。。(ゼルオフライング版)です。



とっても美味しかったですよ♪

良いお嫁さんになりそうです。(・ω・)ノ 頑張れ妹ちゃん!

お兄ちゃんがまた味見してあげるからね!

ってか。。本気喰いしちゃうからね!

朝ご飯抜いて行くからね!!宜しくね!!

・・・・リクエスト良いですか?(;´▽`A``ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

爛丸とも、田舎道を散歩できたし、とても楽しい二日間でした♪

父上、母上、妹ちゃん、いつもありがとうございます。ペコリ(o_ _)o)) 

二日間は実家でゆったりとした時間を過ごせました♪

爛丸もかなりのリラックスっぷりでした。(@´ω`):;*.':;ブッ 首痛くねぇ?



【追伸】
明日は、ドラミと爛丸とで久しぶりに
宝塚のガーデンフィールズに行こうと思っています。

多分、お昼頃に出現しますので、爛丸君がいるかも知れません。

見かけたら宜しくです。(・ω・)ノよろっしゅう♪

【そうそう。。プチニュースです】

もう、ご存知の方もいらっしゃると思いますが。。

「いぬのきもち11月号」
に爛丸君が掲載されました♪

めっちゃ長い文章と数枚の写真を「いぬのきもち」に初投稿したんですが。。

( ̄Д ̄;;うぉお! 掲載決定!?って凄くびっくりしました。。

掲載についてお手紙が来たんですが。。
何か色々と条件があってですねぇ。。

掲載前に雑誌名とか載せるのはタブーらしい事。。
今後、何処かで使う写真は使えないこと。。。

とかありまして。。発行されてからしかお知らせ出来なかったんですよね。。

(;´▽`A``

今だからいえますが。。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが。。(;´Д`A ```。。。

まさか載ると思ってなかったので、
この写真すぐにブログにアップしてたんですよね。。

慌てて写真をすり替えたのは言うまでもありません。。
(小心者のゼルオです)

今だから言える裏話でした。。(;´▽`A``あはは。。



それにしても。。。表紙のワンコかわえええなぁ。。

いつか爛君も表紙を飾れますように♪(-m-) 任せときぃ♪

| | コメント (0)

2008年10月 5日 (日)

出生の秘密[2008/10/05 21:42]

こんばんは。爛丸ですノ。


僕のおと~ちゃんはゼルオっていう人間なんだけど。。

僕はどうやら犬らしい。。

血は繋がってないけど、ゼルオと~ちゃんが僕のおと~ちゃんです。

おと~ちゃんは僕にその事を内緒にしてるらしいけど。。

僕は前々から気付いてるんだな。。

でも、おと~ちゃんには黙っておこう。。(-ω-;)


おと~ちゃんは、いつも仕事ってのをしてて留守番ばかりさせられるけど、

は遊んでくれるし、ご飯も食べさせてくれるし、

時々散歩にも連れて行ってくれます。

いつも変な顔して笑かしてくれるし、面白いと~ちゃんです(顔が)。


僕の本当のおと~ちゃんは、ジャック・ラッセル・テリアって言って、

イギリス生まれのワンコらしい。

何でも、ジョン・ラッセル牧師って人が作り出したから

ジャック・ラッセルって名前になったんだって。。

ジャック・ラッセルとパーソン・ラッセルって二つの種類があるみたいだけど、

パーソン・ラッセル・テリアの「パーソン」って牧師って意味らしくって、

やはりジョン・ラッセル牧師から付いた名前なんだって。。

元々キツネの巣穴に入り込んで獲物を追い立ててた猟犬だったらしいけど。。

どうりで寝る前に何故か穴が掘りたくなって、

ベッドを掘り堀りしちゃう癖があるのは、この為だったんだね。。

なるほど。。これって宿命っていうんだよね。。

こないだテレビでラオウって人が言ってたよ。。


イギリスには、両方の犬種が存在するらしいけど
パーソン・ラッセル・テリアだけが公認されていて、日本は両犬種を公認犬種としてるらしい。。

日本に生まれて良かったかも。。

でもお母ちゃんがペキニーズだし、僕は結局雑種らしい。。

なんじゃそら。。

日本人の女の人はハーフが好きだから自分も新潟と京都のハーフだぜ!
ってゼルオと~ちゃんがしきりに言ってたけど、

僕もハーフだからモテモテなんだって。(ようわからんけど。。)

だから雑種でも良い事にしました。(*´∇`*)えへへ。

僕のお母ちゃんはペキニーズってワンコなんだけど、
中国の歴代帝国宮廷内の限られた人に飼育された凄いワンコだったらしいよ。

ペキニーズは宮廷内の神聖な寺院で飼育されてて、
皇帝の柩を墓に導くのはペキニーズの仕事だったんだってさ。。

僕の本当のと~ちゃんはどうやってプロポーズしたんだろうね。。
気になるところです。。
ローマの休日みたいな恋をしたんだろうか。。どきどき。。

1860年アヘン戦争の時に、イギリス軍が北京の宮廷に突入した際に捕らえられた
ペキニーズがイギリスに渡って、
ビクトリア女王の保護を経て今日までその種を保持する事になったらしいけど。。

ジャック・ラッセルのお父ちゃんとペキニーズのお母ちゃんがイギリスで出逢って
僕が生まれたのかな。。。

ということは。。僕はイギリス犬なのか?。。ハーフなのに。。!?

これは黙っておこうと誓う僕なのでした。。

でも、戸籍は日本だしね。。
犬種はハーフだしね。。( ̄Д ̄;; 難しいなぁ。。


僕はゼルオと~ちゃんに、お前はいいトコ取りなんだよ。

って言われてその意味が良く分かってなかったけど、

ジャック・ラッセルとペキニーズのハーフだから

どんな性格なのかってゼルオと~ちゃんは知ってたんだね。。きっと。。

ペキニーズは犬っていうよりむしろ猫に近い性格らしいけど。。

僕が時々、みゃ~みゃ~言いたくなるのはその為なんだろうか。。(納得)

恐れ知らずで、尾を巻いて逃げる事はないらしいけど、
ゼルオと~ちゃんの抱っこ攻撃は超怖いんだよね。。

ペキニーズは抱っこされるのが嫌いだって知ってるのに、
ゼルオと~ちゃんはいつも爛マルゥ。。って変な声だして抱っこしてくるんだよね。。

困ったと~ちゃんです。

人に媚びないし、自尊心が強いし大胆だし、程度を超えた頑固さがあるってのは
お母ちゃん譲りなんだろうね。。うん。。

ゼルオと~ちゃんが買い物に行ってる間に、
色々と自分のルーツを調べてて分かりました。。

僕はゼルオと~ちゃんと血は繋がってないけど。。

親子って血の繋がりが全てじゃないと思うし、
ゼルオと~ちゃんは僕にメロメロみたいだから、僕も偶にはおと~ちゃんの
言う事も聞いてあげようと思います。。

明日も仕事忙しいみたいだけど、早く帰ってきてね!

抱っこは嫌だけど、いつも一緒に遊んでくれるのはと~ちゃんなんだからね。

爛丸でした。もう寝ます。おやすみなさいです。



でも。。机のところから顔だしてたら抜けなくなったんだよね。。

おと~ちゃん! ちょっとおと~ちゃん!




(〟-_・)ン? 

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ  

(「・・)? 呼んだ? 爛丸。。?

 って。。何やってんの?! 爛丸!!

ゝ エヘヘ 抜けなくなっちゃった。。

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »