« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

新緑の季節

budclover【新緑の季節ですね♪】budclover

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオと~ちゃんです。

今日は天気も良くて風が冷たくて心地よい一日でしたね。

今日は『徒然うめ』でお馴染みのうめちゃんブログでもご紹介があった

大物公園(だいもつこうえん)にやってきました。

Kouenmae

今日は『全教一斉ひのきしんデー』というイベントが

ありまして、参加してきました。

私事ですが、

新潟の親戚の方が天理教の分教会長さんをされてまして、

いつも教会の広報誌を送って頂いているのに都合が合わず

ナカナカ参加出来なかったのですが、

今日は参加する事ができました。

それって何すか?

というのもごもっとッス。。(;´Д`A ```

生かされている喜びを感謝し、それを実践でお返しする事。。。

まぁ。。簡単に言いますと、公園掃除のボランティア活動です。

美しい新緑に囲まれて、草むしりやゴミ拾いするのは

とっても気持ちが良かったです。

美しい新緑とか言いながら、これでもか!
ってくらい草をむしってきました。。

(;´▽`A`` 

↓流石にこれはむしれませんが。。(;´Д`A ```

っていうか。。木じゃん!!

あんまり緑が綺麗だったのでcameraで撮ってしまいました。

Tree

そうそう。

今日は、ひのきしんに参加されていた方が

僕の大好きなシュナウザーちゃんを

連れてらっしゃったので、こちらもcameraで撮らせて頂きました。

Marie1

(*゚∀゚)=3 ムッハー!! マリーちゃん写真撮らせてくれてありがとうね♪

しつこくパシャパシャしてごめんね。

おじさん変態だから、ごめんね。

Marie2

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

今日は大満足の一日でした。

この後、
大物公園に来ていますメールをうめちゃんのパパさんに送ったら
うめちゃんご一家で会いに来て下さいました。

うひょぉ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

私が来ていたのは、大物公園の

機関車のSLが置いてある方だったのですが、

うめちゃんのパパさんに向こう側にも、

噴水とかがある公園があるよってお聞きしたので

うめちゃんご一家と散歩を楽しんで参りました。(*´∇`*)

話に夢中になって、肝心の写真を撮り忘れてしまいましたが、

うめちゃん相変わらず超可愛いワンコでした。

私の事を覚えてくれてたみたいで凄く嬉しかったです。

帰りは、うめちゃんパパさんに家まで送って頂いて
本当に助かりました。

新しい車に同乗させて頂きましたが、スゲ~ッの一言。。

あっしも頑張らね~とと心に誓うゼルオなのでした。p(´∇`)

豆腐のドーナッツやお茶までご馳走になって、
図々しいゼルオでしたが、本当にありがとうございました。
ペコリ(o_ _)o))

本当にお優しいご一家で、
私もうめちゃんご一家のような家庭を持てたらなぁ。といつも思います。

車の中で、うめちゃんを抱っこさせて貰ったんですが。。

うちに帰ったら。。。爛丸が大変な事になってましたよ。(@´ω`):;*.':;ブッ

いつもなら、全然寄って来ないのに
まとわりついて逆に大変でした。。( ̄Д ̄;;

うめちゃんパワーすげ~っの一言です。。。

帰ったらいつものように爛君と散歩して、今日も平和に終える事が
出来ました。(*´∇`*)

今日は可愛い子に沢山会えて、有意義な一日でした。

こんだけ長いのに・・・爛丸出番なし。(@´ω`):;*.':;ブッ Fin

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

親子の会話

happy01dogshock【爛丸とおしゃべり】smiledogbleah

こんにちは(・ω・)ノ ゼルオと~ちゃんです。

今日も爛丸君は、よく話しかけてくれます。

親子の会話って大切ですよね。

皆さん、親子の会話してますか?

うちの子は、色々話してくれるので、グレないでくれてます。

少々一方的に話させられてますが。。。

ほら。。また来た。(・∀・)ニヤニヤ

Ran1_3

いいよ。

むかぁ~し、昔あるところにゼルオと~ちゃんと爛丸がいました。

ゼルオと~ちゃんは、山へドラミにシバかれに
爛丸は川に水浴びに行きました。

すると爛丸の水浴びしてる川の上流からゼルオと~ちゃんが
どんぶらこどんぶらこ。。グデ~ッってな感じで流れて来ました。

爛丸君は慌ててそれを避けたとさ。おしまい。

って。。(;;;´Д`)

Ran2_2

爛丸:確かに避けるけどさ。。そんなの流れてきたら。。
ドラミママに何でしばかれてたん?

大体。。。山の中で何してたのさ。。

結局川に流れてくるし。。気を付けてね。。


(;´▽`A``はぁい。。 気をつけます。。

よし! んじゃ。。

Ran3

Ran4

Ran5

お話も好きだけど、やっぱり

この子はお散歩が一番好きなようです。

※色々とご心配頂いておりましたが、ストラバイトは完治しました♪
毎日のお散歩と食事療法の成果が出たようです。
ご心配をお掛けしました。ペコリ(o_ _)o))

毎日普通に生活する事が、一番健康的なんですよね。

二度とは戻らない今日を大切に今日も爛丸と過ごしたいと思います。

(´∀`)σ)Д`*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

生まれて来てくれてありがとう♪

cake今日は爛丸君の2歳の誕生日ッスcake

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオと~ちゃんです♪

今日は爛君の2歳の誕生日です。

生憎の雨ですが、暑くもなく寒くもない気温で
爛君と一緒に過ごせてとても幸せな一日でした♪

今日は爛丸誕生日という祝日でしたので、のんびり過ごせました♪

早く国民の祝日にならないかなぁ。。(⌒~⌒) ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

徒然うめのうめちゃんブログでも紹介されてた

Lovinaさんで注文したケーキも到着しました♪(*´∇`*)

Cake1
Cake2

右の耳が垂れてるところまで似せて下さって

食べちゃうのが勿体無いくらい可愛いケーキ
cakeです。

今夜の爛丸君の晩御飯は
ステーキ(黒毛和牛)入りのフード&ケーキ(少々)ッス。

親バカもここまでくるとヤバイかも。。。( ̄Д ̄;;

いや。。普通だよね。。うん。。きっとそうだ。。うんうん。。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

食べ過ぎは体に悪いので、2~3日に分けてあげます。

ストラバイト治療中(症状は軽いですが。。)でもありますし、

あまり負担にならないようにしないといけません。

今夜は手料理を沢山作ったので、ドラミちゃんが来てくれたら
パーティです。


終電とかにならないで会えれば良いのですが。。(;´Д`A ```
祈るばかりです。

でも、無茶して体調崩すのは嫌なので、
無理しなければ良いのですが。。。

Ran

そやね。(⌒∇⌒)

大丈夫だと思います。( ̄▽ ̄)ゞ

それにしても、2年ってあっという間だったねぇ。。

いくつになっても爛君は可愛いわが子だけどね
heart04

何も言わないこの子ですが、その大きな瞳と愛らしい仕草で
いつも私に話しかけてくれます。

構ってくれないと地団駄踏んだり、く~んく~んって言う
泣き声でも、お腹が空いたのか、遊んで欲しいのか
色々なパターンがあるのも分かるようになりました。

私にとっても、私の家族(ドラミも含む)にとっても
とても大きな存在にすっかり成長してくれた爛丸君。

本当に生まれて来てくれてありがとう♪

爛君と出逢えた事が、私にとって掛けがえの無い幸せだと
つくづく感じる一日となりました♪

これからも元気で仲良く生きて行こう♪ヽ(`▽´)/ shine

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

Walking

【ウォーキングっていうかランニング?】

こんばんは♪(・ω・)ノ ゼルオと~ちゃんです。

今日も爛丸君と散歩満喫してきました♪

本来あるべき姿にやっとなったって事だけなんですが。。
σ(^_^;)

ごめんね。爛丸君。。これからはおと~ちゃんも頑張るよ。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

ただし、、爛丸君との散歩は散歩というランニング。。(;´Д`A ```

最近太り気味の私には丁度良い運動になるんですが。。

若いパワーには敵いませんませんね。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


Sakura

桜も満開で、良い天気でした。

今日は、お花見を楽しんでらっしゃったご家族も
沢山いらっしゃったのではないでしょうか?

僕もささやかながら爛丸君と桜
cherryblossomを楽しんできました。

桜って本当に綺麗ですよね。

爛丸君は花より散歩でしたが。。(;´▽`A``あはは。。

Are

ん?(・・。)

普通の電車は余り興味ないのに新幹線
bullettrainには反応するんだね。。

なんで?

dog何か速いから一緒に走ってみたいからかな。。

( ̄Д ̄;; あっそう。。。

おと~ちゃんも負けないように頑張って走るよ。。。(;´Д`A ```

Mou

いやいや。。まだ疲れてませんよ。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

Sanpo

そ。。。そうやね。。(;´▽`A``

この子の笑顔が全ての力の源です。
この笑顔にどれだけ助けられたことでしょう。

これからもこの笑顔を絶やさないように
元気に頑張らないとと思うのでした。。

ほれ!走るぞ爛丸ぅうううう!!

-=≡dogダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »