« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

おと~ちゃん試される

sweat01【ご無沙汰しております】sweat01

こんばんは(・ω・)ノゼルオ父ちゃんです♪
ご無沙汰しておりますsweat02

かつて無い残業時間でお仕事頑張っております。。はぃ。

来月の給与が楽しみですわ。(・ω・)ノ

でも、ドラミちゃんにも会わせてくれ。。  il||li _| ̄|○ il||li

ドラミちゃんとは、なかなか会えませんが
それでも爛丸君とは、深夜の散歩が出来て
癒されつつ毎日を過ごしております。

雨も降らないので、嬉しいですが、水不足が懸念されますね。。

沖縄は梅雨明けしたみたいですし。。今年も変な気候ですね。

関西も梅雨明け近いのかなぁ。。。?

そうそう。。
最近、ゼルオ父ちゃんの親バカっぷりにも益々磨きが掛かってきました。

こないだも。。こんな事がありました。。
(ここから先は、危ない世界ですので心臓の悪い方はお控え下さい)

karaoke【ゼルオさんの身近な方に聞きました】karaoke

0

とある休日。。

いつもの様に、ゼルオ父ちゃんが寛いでる爛丸君に
ちょっかいを出そうとしていたんですが。。。

Photo

ぷにっ。。ぷにぷにっ。。 ( ・v・)σ)^-^)プニョプニョ♪

うふふふっ。。かわええなぁ。。爛丸ぅ。。

ぷにっ。。( ´Д`)σ)Д`ミ))プニョプニョ

って。。調子に乗ってると。。。甘噛みされるんですけど。。

2

最初は、甘噛みしながら上目使いでこちらをチラチラ見てるんですけど。。

段々、噛む力を入れて行くんですよね。。(;´▽`A``

爛丸君的には。。
これくらいなら噛んでも怒られないかなぁ。。?って
感じでいるんでしょう。。

僕には、手に取るように分かるっていうか。。

むしろ
手を噛まれてますが。。。(;´Д`A ```
ついつい様子を見てしまうんですよね。。

暫く、そうしてると。。。

チラッと見た後に、ちょっと思いっきりガリッってやられます。。

3

んで。。その後はいつもこんな感じです。

4

いや。。( ̄Д ̄;;。。おと~ちゃんが調子に乗ってたんで。。

怒れませんよ。。怒れる訳ないじゃない。。

爛丸っちの意地悪。。

(ゼルオ父ちゃん。。何処へ行く。。帰っておいで普通の世界に)

こんな感じで、今日もアホに磨きがかかっております。。

今日も平和です。

平和っていいよね。。じみじみ。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

爛丸と一緒♪

 happy02 【 dog ト リ ミ ン グ hairsalon 】 happy02

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオと~ちゃんです♪

昨日は爛丸君をトリミングに連れて行ってきました♪

暑い季節は頻繁にトリミングに行って、薬用シャンプー+サマーカットです。

いつもながら、素敵なバンダナして貰ってパウダーの良い香りがしておりますheart04

2

おかえりぃ♪(*´∇`*)heart04

もう。。おと~ちゃん、爛君が居ない時間が

寂しくって寂しくってもう。。死にそうだったよ。。ほんと。。

って聞いてる?( ̄Д ̄;;

3

うん。さっぱり反応なしだね。。(;´Д`A ```

おと~ちゃん寂しかったんだぞ。壁 |дT)o エーン ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

まぁ。。無事に帰ってきたからいいんですけど。。

(-。-;)・・・。。

そうそう。 ご飯の買出しに行った時に、爛君にお土産買ってきたよ。

ほれ。 新しいお友達です。

ちわわが口癖の獅子丸君です。

4

そうだね。ちわわでは無いよね。

でも、ちわわが好きみたいだから、

その辺はそっとしといてあげようね。

仲良くしてあげてね。爛君。

5

今日は爛君と一日一緒やから、いっぱい遊ぼうね♪

夕方涼しくなったら散歩にも行かなくっちゃね♪(*´∇`*)

さて。。まずは何して遊ぼうか?

爛丸:dog獅子丸君をぶん回したいです!

( ̄Д ̄;;・・・・。。!!

仲良くしてあげてね。。(;´▽`A``

爛丸:dogうん♪ 仲良くぶん回すよ♪

(;´Д`A ```・・・あっそうですか。。

んじゃ。。獅子丸君。。頑張ってね。

獅子丸君:優しくして下さいちわわあぁあああああ!!

・・・20分後。。。

6

w( ̄△ ̄;)wおっ!結構丈夫じゃん!
原型留めてるなんて、君 なかなかやるね♪

獅子丸: そ。。そりゃどうも。。ぐふっ。。

dogshine←爛丸

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

健康管理

こんにちは(・ω・)ノ ゼルオと~ちゃんです。

暑い時期になってきて、爛丸君が体を掻くようになりました。

肌が弱い子なので、トリミングには早めに連れて行ってあげて
薬用シャンプーはして貰っているのですが、
やっぱり暑い時期は苦手のようですね。。

今年は去年ほど酷くはありませんが、
これから本格的に暑くなると思うと心配ですねぇ。。

今年は辛い事はないようにしてあげたいと思っているんですが。。
早く暑い季節が終わりますようにと祈るばかりです。

さてさて、以前に爛丸君がストラバイトの傾向が

あったので病院で治療した事がありましたので、

こんな物を購入してみました。

【PHスティック】

1

尿のPH検査ができるキットです。

比色表と込みのセットと
別売りの詰め替え用スティックがありますが、
詰め替え用の方が量が多いので
単品の比色表と2点購入しました。

朝計測してPH値が5.8前後だったら正常のようですが、

そもそもPH値は排出物である尿を計測するので、
正常値なる物が決まっていないのが現状で、
体調や食べた物によっても値が左右されますので、
個人で出来る健康のチェックという位置づけで購入しました。

本来、尿は体の老廃物を体外に出すのが役割ですので、
PH値が上下するのは当然だと納得しました。
Dr.中島健次の特許PHスティック販売ホームページの内容より

ですが、明らかに値がいつも異常を示すなら、

愛犬の健康管理という意味では
役に立つ品物ではないかと思いましたので
利用したいと思っています。

女の子の場合は尿道が詰まって毒素が体中にまわって
死ぬような事は余りないようですが。。

うちの子は男の子なので、結石(ストラバイト)等になった場合、

尿がでないと毒素が体中にまわって
死んでしまう場合もあるようですので、
気をつけてあげようと思っています。

毎日の散歩を欠かさなければ、
問題はないとの事だと思いますが、

異常を早く知れば、病院にも行き易いですからね。(*´∇`*)

最近、仕事がとても忙しくなってきて、
明日からは出向先のプロジェクト管理者が
新婚旅行で2週間もお休みされるみたいなので大変です。

当初、6月は休みを取ろうと思っていましたが、

他の案件も納期が短いし、どうやら無理そうです。

有給が39日も残ってるので、
7~9月にかけて大量に休んでやろうと計画してますが。。
(▼∀▼)ニヤリッ。。

いっぱい遊んでいっぱい働く。。

PHではないですが、人間もその辺のバランスが大切だよなぁ。。と
感じたりします。

私の健康は爛丸君の笑顔で支えられているような物ですし、

僕もしっかり支えてあげないとって思います。

っと。。爛丸君が来たようです。

2

はいはい♪

一人遊び飽きたん?


3

何して遊ぶ?

ボールキャッチして遊んでから散歩行こうか!?

それでいい?

Nikoniko

僕の言葉が分かるようで、いつも表情で教えてくれます。

こんなに喜んでくれたら、嬉しいですよね。(*´∇`*)heart04

ブログ書いたら、また一緒に散歩に行って来ます。

っていうか。。散歩に連れて行ってもらいます。(;´▽`A``

 

爛君、ありがとうね♪

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

家族

dogshadowshadow【 家 族 】shadowshadowcatface

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオ父~~~~ちゃんです。

o┤*´Д`*├o アァー 肩がバッキバキですわ。。。

↓っていうかこの方もお疲れのようです。

1

( ^・ェ・^)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ 爛君もお疲れ様でした。
長旅ご苦労さんです。 良く頑張ったね。

暑い時期だから、始発近くの電車trainで帰ったんですが、

実家まで1時間40分くらいは電車trainですので、爛君もお疲れ気味です。

今月も、バタバタとしていましたので、ナカナカ実家にも帰れず

爛丸のじいじとばあばも爛君に会えるのを凄く楽しみにしていたので
喜んでくれました。(*´∇`*)

妹ちゃんも結婚して、実家には父と母が二人なので、
爛丸と僕が帰るのを楽しみにしてくれていて、帰り甲斐もあるってもんです。
(;´▽`A``。

家族水入らずで、食卓を囲んで話をしたりするのは、
私自身も良い休養となりました。

こういうひと時があるから、仕事も頑張れるというものですね。

いつも帰る際に、暗くて影しか見えないのに道路に出て、
私と爛丸が見えなくなるまで両親が見送ってくれます。

暗闇に灯る街灯の向こうに見える二つの影は
いつまでも手を振ってくれています。

何気ない事ですが、そういう時ってとてもありがたいなぁと感じます。

色々と些細な事で人間不信になりがちな世の中ですが、
どんな時もあるけれど、
ふと目を覚まさせてくれる暖かい家族がある私は
とても幸せ者ですね。

いつもありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

今日は通常、ドラミちゃんには会えない日だったんですが、
仕事が早く終わりそうだよとメールmailが着たのですが、
実家に帰っていたので、会えませんでした。。coldsweats01

ドラミちゃんには悪い事をしましたが、
そういう時間も大切だから大丈夫よheart01と暖かい言葉が帰ってきました。

なかなか会えないのに、
会える時間が出来て彼女自身も楽しみにしてくれて
いたんだろうなぁ。。。って思うととても切なく思いましたが、

次回会える時まで、
その気持ちは大切に取っておこうと誓うゼルオ父ちゃんでございます。。

本当にごめんなさいです。。(u_u。)

どんな時でも、身の回りには沢山の幸せが溢れているんですよね。

会いたいと言ってくれる恋人や家族がある事に

感謝しなければ罰が当たります。

皆さんも大切な家族を大切にして下さいね。

そんな家族が増えれば、きっと素敵な世の中になると思います。

小さな事ですが、それが一番だと感じる一日でした。

2

だね。(⌒∇⌒)

明日もバリバリ仕事がんばんぞぉおお!!
(* ̄0 ̄)ノ

んなまた(・ω・)ノ shine 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »