« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月25日 (土)

あ~らぶい♪

heart01heart04【お惚気】heart03heart04

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオと~ちゃんです!!

今日25日は、大阪では天神祭りが行われていますね。
しかし。。天神祭りの日はいつも雨な気がします。

学問の神として有名な菅原 道真公を祭神として行われるお祭りですが、
天神=雷神という事もあってか。。いつも雨になるんでしょうかね。。?

まぁ。雨が降ろうがどんな天気だろうが、
休日に爛丸と一緒にいられるって幸せッスheart04

(*´∇`*)うきょ~っ!

2


天神(雷神)祭りっちゅう訳で、

雷神様の甚平姿の爛丸君です。

もう随分、甚平小さくなったねぇsweat02

まぁ。。日々成長してる証拠って事だねぇ。(⌒∇⌒)

体重も7.7㎏になっております。。(;´▽`A``

散歩が日課になってから、以前よりマッチョになっております。。

マッチョなのにラブリーheart04な爛丸君です。

↓こんな事したり。。。

0_2

↓こんな風に捕まえられたり。

1

 

この子が居てくれるだけで、本当に毎日が幸せいっぱいです。

いつも思うんですが生きとし生けるもの

全てはいつか土に還る訳ですが、土に帰って木budが育ち

その木になる実appleを鳥chickが食べ、

その鳥を他の動物leoが食べ、

その動物leoや果実appleを人間deliciousが食べて

新しい命として循環している訳で。。

きっと何度も生まれ変わりを繰り返しているんだろうなぁと
感じる事があります。

でも、何度生まれ変わっても、

一度巡り逢ってしまった大切な存在とは

きっとまた別の形で巡り逢うんだろうなと思ってしまいます。

私が爛々に初めて逢った時に感じた気持ちも

偶然では無かったんでしょうね。

私は爛丸君が大好きですheart04(*´∇`*)

こんな幸せな事はないッスよ。。うんうん。

爛丸君は、机の下で僕の膝に頭だけ乗せて寝ています。

(*´Д`*)うほほほっ。←もう駄目ぽ。。

可愛いので、ちょっといじくってたら。。

こんな感じになりました。。(@´ω`):;*.':;ブッ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

3

こんなんされても、起きないんだねぇ。。( ̄Д ̄;;

薄め開いてるけど。。ワザとかな?

(* ̄m ̄)ふふふっ。 愛い奴じゃ。。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

ワクチン注射

hospital【一本行っとく?】shock

こんにちは(・ω・)ノ ゼルオと~ちゃんです♪

平日なのにどうしたのって感じですよね。

今日は有給取って、爛丸君のワクチン注射してきましたよ。

相変わらず、病院が大好きな爛丸君。。

注射中も尻尾振ってました。。(;´▽`A``

つくづく変わった子ですが、助かっております。。はぃ。。

それがメインでは無いんですが、8月に家族旅行を予定してまして、
その手続きとかもしたかったので久しぶりの有給ッス。

8月に淡路島に2泊3日を予定しています。
楽しみッス。(*´∇`*)

旅行券の積み立てしてるんですけど、提携してる宿しか使えないみたいですね。。

ワンコ連れの旅行となると口コミの旅行先が一番良いのですが、
余り旅行代理店とかと提携とかされてないので、
現金で積み立てした方が良さそうだと感じております。

交通の予約だけでも、旅行券で発券してもらえるので、

その辺は助かりましたが。。

年に1度くらいですが、両親と一緒に毎年旅行に行くようにしていますが、
今回は前回の鳥羽旅行の時のように台風にあわなければ良いんですけどね。。

(;´▽`A``頼むで。。ホンマ。。

奈良の両親に車で来てもらうのは大変だと思いましたので、
今回は明石まで電車で行って、明石からレンタカー借りて
shipたこフェリーに乗船して淡路島に行く予定ッス。

淡路島でレンタカーを借りる場合は、内陸の洲本まで行かないといけませんので
本州で借りてフェリーで行くか、舞子辺りで借りて明石海峡大橋を渡る方法が
ベストかな?と思いましたので。。

明石駅だと、駅レンタカーがあるので電車降りてすぐに出発できるので
便利だと思います。

親子3人とワンコですので、車種はSSクラスくらいで十分だったのですが、
大体2万円チョットで出発日の10時から帰りの17時くらいまでレンタル可能でした。

車に傷をつけた場合、二万円の罰金らしいので
車内での躾がチャントできている事に注意が必要みたいです。

実際に利用してみて、また感想とかお知らせしますね。
同じような旅行を検討されている方がいらっしゃったら参考まで。

今日は注射したので、爛丸君は安静にして貰ってます。

0

雨だし、丁度良かったよね?

1

美味しそうな、ざるそばが一枚。。

(゜-、゜)ジュル

ピーちゃんが、リオのカーニバルの人みたいに
なってますが。。

今では一番の仲良しです。

仲良くお休みなさい
heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

夏バテ×おっさん×ざるそばになる

dogship【暑が夏いので】happy01rvcar

こんばんは(・ω・)ノ yacht

皆さん、ご挨拶にもナカナカ行けず読み逃げですみませんsweat01

会社の昼休みにいつも
お友達のブログは読ませて頂いているのですが、
社内からの掲示板等の書き込みがブロックされるように
なっているので、そのまま読んで満足しちゃっておりましたsweat01

またご挨拶に伺いますのでご容赦下さいまし。。(;´▽`A``

先週は爛丸君は体調不良でしたが、
お陰様ですっかり元気になりました。

0

ほら。。この通り。。( ̄Д ̄;; ちっこいオッサンが1人。。

(@´ω`):;*.':;ブッ つおそうだなぉぃ。。

醜いあっしの足が写っておりますが、無視して下さい。
(お食事中の方には申し訳ないッス。)

それにしても、毎日暑いですねぇ。。

爛君も、今週末、トリミングに連れて行くのですが、

ちょっと暑そうなので
ニトリに買い物に行って、ベッドなる物をこしらえてみました。

といっても、市販のベッドに
竹のシートみたいな奴を敷いただけなんですけど。。

通気性が少しでも良くなれば眠り易いかと思いまして。。
(;´▽`A``

どうですか?爛君?

1

爛丸: dog う~ん。。

2

( ̄Д ̄;; あっ そう。。。

冷たそうで良い感じだね。。

(;´▽`A``あはははっ。

  il||li _| ̄|○ il||li ざるそば。。て。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

爛丸より

catfacedenim【まったりと過ごせました♪】dogshoe

こんばんは。ゼルオ父~ちゃんです。
(・ω・)ノ shine

今朝方も少し爛君、吐きましたが吐き止めをあげてから
暫くしてチャントご飯も食べてくれました。
目薬もしたし、肉球クリームも塗ったし。。よしよし。。(*´∇`*)

ご心配をお掛け致しました。
暖かいコメント本当にありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

ぐったりしてる爛丸なんてらしくないので、載せてませんでしたが、
やっと写真載せれます。

0

色々ありましたが、
当人が一番、びっくりしたと思います。。(;´▽`A``

でも、何とか生きてます。。(´▽`) ホッ

1

いやいや。。。ヾ(-д-;) おえ~っとかいらないから。。

吐いたら、お父ちゃんが駆けつけるとか覚えたらあかんよ。。

涙目になるからやめてね。。( ̄Д ̄;;

2

ホンマやで。。(;´Д`A ```

生きててくれて良かった。。

昨日は散々でしたが、今日は夕方散歩も行けてとても良い一日に
なりました♪

やっと表情にも、いつもの爛丸の明るさが戻りました。

今日はいつもにも増して、僕にベッタリの爛丸でしたが、
この子が生きていてくれる事がどんなに幸せな事なのか
改めて感じた一日でした。

明日は留守番させないといけないので、とても心配ですが、
早く帰れるように仕事バリバリ頑張りますよ。お父ちゃん!run

d(@^∇゜)/

| | コメント (14) | トラックバック (0)

爛丸が。。。

crying【泣きそうな一日】crying

こんばんは。ゼルオです。
今日は写真がなくてすみませんです。。

昨夜仕事から帰ってくると、爛丸君が物凄い嘔吐を沢山していました。

ぐったりしている様子はなく、比較的元気そうでしたが、目がどんよりしていたので
体調が悪いんだとはっきり分かりました。

深夜でしたので、様子を見ながらずっと撫でてあげていました。

朝になって、歩いて5分の病院へ一番に連れて行きましたが
嘔吐した事で胃の収縮運動が活発になって嘔吐を繰り返すようになっていたそうです。

病院で注射してもらい、吐き止めの薬を処方してもらいました。

当人は病院が大好きなので、体重量る時も注射の時も尻尾をブンブン振って
愛想を振りまいてました。。(;´Д`A ```

以前は、体重7.2㎏でしたが、今日は7.5㎏になってました。

病院の先生曰く、
『爛ちゃんがぐったりしてたら本当にヤバイですから、大丈夫ですよ』
という話を聞いて、本当にそうだなぁ。。と少し安心しました。

胃痙攣の方は、注射で安定しましたが
前の晩に散歩に行った際に、草むらで目を擦ったらしく、
眼球も少し傷が入っていたらしく、目が少し腫れていました。

こちらは目薬で治るらしく、今日も時々点眼してあげていました。

腫れも引いて、いつも通りの可愛い爛丸に戻りました。

目が大きいので、夏草とか木々の間に頭を突っ込んだりするのは
注意してあげないといけないと反省の一日でした。。

ドラミちゃんも体調不良で休んでいるらしく。。

とても心配です。

元気なのは僕だけ。。
でも、僕がしっかり元気でいられるから爛丸君を病院に連れて行けるわけで。。
健康に生んでもらった事を感謝しないといけないと本当に思いました。

なんとか、爛丸君は安定しましたが、暫く要注意です。

今日は最悪の週末になりましたが、大病でない事が救いでした。

悪い時には色々と重なるようで。。
上の階の人が引っ越してきたらしく、深夜もガタガタと物音がして
爛丸君がビビって、僕の布団にオシッコをして寝るところがなくなってしまいました。。
( ̄Д ̄;;ぉ~い。。

他のワンちゃんに吠えられても、電車とか車のや雷の音にも反応しない
爛丸君ですが、生活音(特に上の方からする音)は怖いみたいです。

あまりビビッていたので、少し暖めたミルクをあげて落ち着かせました。

抱っこすると余計に怖がるみたいなので、敢えて普通に振舞っていたら
大丈夫だと思ったらしく、今はすやすや眠っています。C=(^◇^ ; ホッ!

あんまり五月蝿いので『五月蝿いわ!!!』って窓を開けて叫んだら
静かになりましたしね。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃこえ~な。。
(ってか君が一番五月蝿いよきっと。。w)

爛丸君の事になると人でも殺してしまいそうな勢いの自分が怖いッス。。
ε=(。・д・。)フー

でも、体調悪くなったのが週末で助かりました。

つくづく親思いの良い子です。

明日は良い日になればいいなぁ。。

色んな日がありますね。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »