« 倉敷 | トップページ | 千の記念日 »

2010年2月12日 (金)

北野

【 神 戸 散 策 】
こんばんは(・ω・)ノ♪ ゼルオです♪

お久しぶりッス。

暖かかったり寒かったり変な天候が続きますね。
風邪を引いてしまった方も多いのではないでしょうか?

職場でもε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3言ってる方が
多くなってきましたが、負けないように頑張ります( ̄▽ ̄)ゞ♪

皆さんもお気をつけ下さいね♪

さて、先週のお話になりますが、
2/6(土)に神戸の北野をブラブラしてきました♪

異人館巡りをして来たのですが、
シュウエケ邸、萌葱の館、ウィーンオーストリアの家、
風見鶏の館等を観てきましたよ♪

シュウエケ邸は、実際に住んでらっしゃる邸宅だと
お聞きしたんですが、二階が立ち入り禁止だったので
もしかして二階にいらっしゃったのかなぁ。。?

とか勝手な想像をしたりしてました(-ω-;)。

【こちらは 風 見 鶏 の 館】
1

↑の風見鶏の館は、
エルゼさんって方が住んでらっしゃったらしいですが。。

受付のおばさんがエルゼさん?とか。。
またまた勝手な想像をして楽しんでおりました。。はぃ。。
(;´▽`A`` ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

広場では、大道芸のお兄さんが寒い中、
ストリートパフォーマンスで
綱渡りをしたり、パントマイムをしたり、
ちょっと寒いコントを披露して下さったので見物してきました(笑)

(@´ω`):;*.':;ブッ 色んな意味で寒かったけど
面白かったですwww

しかし。。北野天満神社のコンピュータ占い(500円)が
一番凹みました(あんまりシビアなので破って捨てましたww)。

つう感じで。。
とても楽しいイベントを満喫してきましたよ♪
(人T∀T*)ぐふふっ。 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ楽しそうだなぁ。。ぉぃ。涙目だし。

2

でも流石に神戸ですよね。

何処の喫茶店に入ってもお洒落な感じで
とても落ち着いた雰囲気が漂っていて時間がゆっくり流れます。

抹茶ラテ美味しかったッス(人´∀`*)♪

3_2

調子に乗って、ケーキセットにしてみたんですが、
んまかったッス♪(ついフライングしちゃいましたが。。www)

0

あっ。。いや。。
ごめんなさい(〒_〒)ウウウ

※爛君にはチャントお土産を買って帰りました。

今度は爛君連れて北野の坂道をダッシュしたいと計画中です。

さて。。どうなることやら。。

|

« 倉敷 | トップページ | 千の記念日 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

【メリッサちゃんのお姉さんへ】
こんばんは(・ω・)ノ♪

今日も爛君と平和な一日を過ごしていました。

ハーブ園って布引ハーブ園の事ですよね?
確か新神戸からロープウェーで行けるんですよね?

一度行ってみたいって思ってたんですよ(人´∀`*)

新神戸界隈には良く行くので、
もう少し暖かくなったら
一度行ってみようと思っています。

どうもありがとうございます(o*。_。)oペコッ

爛君は最近物凄く元気でパワフルです。
(;´▽`A`` お散歩は相変わらず。。ランニングです。。ぐふっ。。

投稿: ゼルオ | 2010年2月21日 (日) 21時08分

こんにちは~ゼルオさん。
神戸の散策、いいですね。異人館か~、もう随分前に
行ったっきりです。その横の地域にあるハーブ園も
お勧めです。きっとガールフレンドさんは好きかも。

そこにはハーブを使ったお菓子やお茶が楽しめる
カフェがあるんですよ。
是非次回のデートには( ´艸`)プププ

その辺はお彼岸などで
お墓参りにいく所なんですよ。墓地で空を見上げたら
ハーブ園に行くゴンドラが見えちゃうんですよ
(*^。^*)
けれど、爛丸ぼっちゃんは一人で
お留守番だったんですね。
偉かったねo(*^▽^*)o

投稿: メリッサ姉 | 2010年2月21日 (日) 16時03分

aries【タマちゃんのばあやさんへ】
こんばんは(・ω・)ノ♪

お返事遅くなってすみませんsweat01

ばあやさんも異人館巡りされてたんですねぇ♪

僕も、神戸独特の雰囲気で
すっかりお気に入りになってしまいました♪

暖かくなったら摩耶や六甲山にも行ってみたいですねぇ♪(*´∇`*)楽しみッス♪

投稿: ゼルオ | 2010年2月19日 (金) 21時29分

aries【Sakuraちゃん&てまりちゃんのママさんへ】
こんばんは(・ω・)ノ♪

お返事遅くなりましたsweat01

異人館凄かったですけど、ワンコOKな所ってあるんですか?!(゜ロ゜;)エェッ!?

高価な壷とか割りそうで怖いッス。。
(;´▽`A``あはは。。

ママさんもお仕事忙しいと思いますが、
Sakuraちゃんとてまりちゃん連れて
北野散策楽しんで下さいねぇ♪

投稿: ゼルオ | 2010年2月19日 (金) 21時08分

aries【てんちゃん&かい君のママさんへ】
こんばんは(・ω・)ノ♪

お返事遅くなってすみませんsweat01

爛君との坂道ダッシュ。。

容易に想像できますねぇ。。(;´▽`A``

メタボ予防にはもってこいなんですが。。
筋肉痛は必死です。。(;´Д`A ```

陸上部の練習を思い出しました。。

ま。。マッチョになるぅ。。

投稿: ゼルオ | 2010年2月19日 (金) 20時59分

aries【アンリ君&ルーニー君のパパさんへ】
こんばんは(・ω・)ノ♪

お返事遅くなってすみませんッスsweat01

走りこみ頑張ってきましたよ(;´▽`A``

いつも散歩は。。ダッシュです。。

僕だと容赦ありません。。(;´Д`A ```ふぇ。。

人を見て走るスピード考えてるみたいなんですよねぇ。。

超不思議です。。ぐふぅ。。

投稿: ゼルオ | 2010年2月19日 (金) 20時54分

aries【サンちゃんのママチャンさんへ】
こんばんは(・ω・)ノ♪

お返事遅くなりましたsweat01

暖かくなったら爛君と一緒に行ってみたいです。(*´∇`*)

でも、爛君は寒い方が元気が良いみたいですので、近いうちに一緒に行くかも知れませんねぇ。

今夜の散歩もダッシュだったので
ランニングでした(;´▽`A``あはは。。

投稿: ゼルオ | 2010年2月19日 (金) 20時46分

こんにちは。

うゎー、なつかしい。
愛媛の田舎からでてきて、
まず行ったのが異人館巡りでした。
ドレスを着て写真を撮った記憶が。。。happy02
ほんとうに、
街の空気がなんか違いますよね。

うん、ぜひぜひ、今度は爛丸君とnote

投稿: タマばあや | 2010年2月14日 (日) 09時43分

おぉ!異人館w(゚o゚)w
異人館はワンコOKの所もありますよね〜

(T▽T)爛くん…お留守番
次は是非!あの坂ダッシュしてきてください(^_-)-☆

ホント、おされ〜なラテ♪
そして、美味しそうです
暖かくなったら我が家も異人館巡り考えてるんですよ〜
休みが有れば…ですが(^_^;)

投稿: saku★てまママ | 2010年2月14日 (日) 01時01分

お久しぶりでございます!
神戸北野・・・
懐かしい~shine
若かりし日良く出かけたものです・・・confident
あまり変わりないのかな・・・?
私も久々に行きたくなりました!
爛丸君との坂道ダッシュdash
近々かなうと良いですね!wink

投稿: てん&かいママ | 2010年2月13日 (土) 21時52分

こんばんはscissorsでございますぅnotes

ボク等も当時(93年)に異人館行きましたYO~happy01

やっぱ、神戸はいいトコですよねshine
兎に角、オシャレな感じがマジ、伝わってきますよ。


走り込みdash頑張ってちょーだいsign03

欄丸君の為にも、、、そして・・・自分の為にも。。。happy02

ケーキセットのフライング。
かわいいモンです、、、甘党のボクなら、
完食後の「お皿」のみの写真ですねっbearing

投稿: anパパ | 2010年2月13日 (土) 21時49分

ゼルオさん、こんばんは~
 
 「おとーちゃんだけ、えぇなぁ~。。」sad  って、爛くんの声が聞こえますょ。。sweat02

 いえいえ、爛くん。
 これは、下見ですょ!! 
 あったかくなったら一緒に♪ってね (=^▽^=) 

  抹茶ラテ・・ いいですね~
  クローバーがお洒落~clover

※iPetコメント欄、どうしちゃったんでしょうね??
 コピペで、ママちゃんからUPしました
 いつもありがとうございます (*^_^*)

投稿: サンのママちゃん | 2010年2月13日 (土) 18時38分

aries【SORAちゃんおママさんへ】
こんにちは(・ω・)ノ♪

犬っこ祭りの季節ですよね♪

オリンピックもありますし、
ウィンタースポーツ楽しそうですよね♪

雪やこんこん霰やこんこん降っても降っても
ずんずん積もる。
犬は喜び庭駆け回り♪って感じで
雪はワンコも大好きですもんね♪

ワンコ好きの僕も雪大好きです(人´∀`*)♪

投稿: ゼルオ | 2010年2月13日 (土) 15時48分

aries【さんどらMさんへ】
こんにちは(・ω・)ノ♪

北野楽しかったッス(人´∀`*)♪

ワンコ同伴のお店ってあるんですか?

うぉおお。知りてぇえッス。

北野は良いところだけど、坂が半端無いですよね。。(;´Д`A ```

北野のスタバも通常のそれと違って
凄いお洒落で落ち着きますよねぇ。。

あれはびっくりしたなぁ。。

窓際の特等席が取れて凄くラッキーでした♪

今度は爛君と一緒にカフェでゆっくりしたいですねぇ。。(人´∀`*)

投稿: ゼルオ | 2010年2月13日 (土) 15時44分

ゼルオさん、こんにちは。
神戸いいですね。
しゃれたお店でお茶できたり、洋館もステキですね。
行ってみたいです。
爛チャンのすわった目がすべてを物語ってますよ。
(*^m^)私のところでは、今日から犬っこ祭りです!
雪国ならではの祭りです。
あ~オリンピックもみなくちゃ!snow

投稿: soramama | 2010年2月13日 (土) 10時11分

北野は、いつ行ってもおしゃれでしょ♪
それに、わんこOKのお店も結構多いし!!

あの坂をダッシュ!
ゼルオさん、ばてないように今から
走り込みしなきゃね(笑)

投稿: さんどらM | 2010年2月13日 (土) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527413/47549008

この記事へのトラックバック一覧です: 北野:

« 倉敷 | トップページ | 千の記念日 »