« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月20日 (土)

爛丸日記番外編~Pari旅行記 Part1

こんばんは(・ω・)ノゼルオです♪

ご無沙汰しておりますペコリ(o_ _)o)) 

5.22の結婚式からもう3ヶ月近く経ちますが、

7/12~7/19まで新婚旅行に行ってきた内容をやっと書ける状態になりましたので
ブログに残したいと久々の更新ッス。

(;´Д`A ``` ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ どんだけかかってるねん。。

いやいや。。 親戚へのご挨拶とか色々週末もプライベートで
忙しい日が続いていたんですが、
ようやくゆっくり週末を迎えられるようになりましたので。。。

今回はかなり大作ですので。。読むのが大変だと思います。。(;´Д`A ```

あしからず。。

さて、遡ること1ヶ月前。。

H.23.07.12(火)

爛丸君と、かなり長い時間を離れ離れに過ごす事になるのが、
一番辛かったですが。。。

せめて一緒にとプリントしたスーツケース。。。
I love Ranmaru♪と書かれていますが、、
後ろのゲージに爛君が居ないのが寂しい感じです。。。weep

01_2
でも、一生に一度の新婚旅行です。

んでもって。。生涯最初の海外旅行。。(;´Д`A ```

緊張しますが。。。気を取り直して出発ッス。o(´^`)o

JR尼崎駅のシャトルバスを乗り継いでKIX(関西国際空港)に到着note

00

何処に行くかというと、
ハワイとか無難なところとかじゃなくて。。。

いきなり フランスは、花の都パリっす。。(≧◇≦)エーーー!

フライト時間は、ヘルシンキ経由でヘルシンキまで10時間、
ヘルシンキからパリまで3時間の長旅です。。(;´Д`A ```ふえぇえ。。

ヨーロッパは遠い。。

飛行機に何時間も乗ってるってのが凄く緊張しましたが、

KIX ->ヘルシンキまでの間に出た機内食は
それなりに美味しかったッス。(人´∀`*)

02_2
しかし。。良かったのはここまで。。。。

ヘルシンキで。。。かなり大変な目に会いました。。

ヘルシンキからの乗り継ぎは物凄い時間に追われるので

フライトには余裕を持ってスケジューリングする必要がある事を
今回は習いました。。( ̄Д ̄;;

フライト10分前くらい前に乗り込む事ができましたが、
乗れないかと本当にドキドキしました。。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

トランジットでのフランスへの入国の際は、シェンゲン協定実施国では

乗り継ぎ空港で入国審査等が行われるので、

個人的には、かなり時間には余裕を持って行く事をお勧めします

(トランジットは、3時間くらいあった方が良いかも)。

そして。。。とどめの一撃がこれ。。。

ヘルシンキ ->パリ間での機内食。。。うぇっぷ。。。

思い出しただけでも身の毛もよだちます。。うぁああ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

 

03

ピクルスが。。。チーズが。。。パンが固い。。

ハイジに出てくる硬いフランスパンみたいな。。。。

あと。。よく分からない塊。。。ぐぇえ。。海外恐るべしでした。。

まぁ。。そのお陰で、機内でオーストラリア人のハリーとお友達になりましたが。。

英語は余り分からなかったですが、言ってる事は何となくわかるもんで。。

分かる限りの言葉とジェスチャーで何とか気持ちって伝わるんだなぁって

思いました。

妻が英語でフォローしてくれたってのもありますが、

初めての海外旅行で緊張してた気持ちもハリーとの出逢いで

少し落ち着きました。(*´∇`*)

13歳のワンちゃんと暮らしているとの事でしたが、

弁護士の仕事を辞めて、イギリスの友達を尋ねて暫く休養の旅を

しているとの事でした。

旅先での出逢いって良いもんだなぁと思いつつ、

ようやくフランスに到着しました。やっと着いた!!!(まだ話は始まってねぇww)

今回はツアーとかじゃなく、自分達で全部手配して行ったので

凄くドキドキでしたが、今思えば 本当に貴重な経験が出来たと

妻にも感謝の気持ちでいっぱいッス。(*´∇`*)

フランスの宿泊先は、モンパルナス近郊 地下鉄メトロのVAVIN駅から近くの

Best Western Villa Des Artistes

ってホテルに宿泊しました。下は最寄駅のVAVINにて撮影。

H.23.07.12(火)は移動で終わり。。クタクタになって就寝しました。

 

04

翌H.23.07.13(水)

TGVに乗ってモン・サンミシェル

死ぬまでに一度は行ってみたいと思っていた世界遺産に行けるのは

本当に嬉しかったッス。。q(T▽Tq)(pT▽T)p

TGVは妻が日本でチケットを購入してくれたので助かりました。

通常はモンパルナス駅からレンヌで降りてバスに乗りますが、

レンヌの次 ドル・ド・ブルターニュで降りてバスに乗りました。

05

そっちの方が混雑が少ないので良かったッス。

バスのチケットはバスに乗り込む際に、運転手さんから購入しました♪

日本からも予め購入もできますが、郵送代とかも掛かるので

現地で購入した方が少しお得な気がします。

一人6.1€でした。

そしていよいよ、念願の世界遺産、

モン・サンミシェルに到着!!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪

06

朝は曇りや雨の予報でしたが、

到着してみれば風が強かったですが、

天気も良くなり、絶好のコンディションになりました♪

我ながら、天気については神がかり的な運を持っているようです。。(;´▽`A``

下は有名な、プラールおばさんのオムレツのお店。

オムレツは食べませんでしたが、美味しいと有名なクッキーは購入しましたよ♪

モン・サンミシェルから海を眺めながら一緒に食べたタルトも

美味しかったなぁ。。

07

遠い異国の土地で、色々な刺激を受けながら過ごした初日は

とても思い出深い物になりました。

気になるのは爛君ですが、母にいつもメールで爛君の写真を送って貰い

癒される思いでした。(*´∇`*)

初日に初めて爛君の写真が見れた時には、何だか涙がでたくらいです。

まだまだ、ゼルオの珍道中は続きますが、長くなってきたので
次回へ続くという事で。。                         Fin

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »