« 爛丸日記番外編~Pari旅行記 Part1 | トップページ | 復活ッス »

2011年9月 3日 (土)

爛丸日記番外編~Pari旅行記 Part2

こんばんは(・ω・)ノゼルオです。

番外編という事で。。
今回は、家族との思い出を残すという趣旨で、ブログに書き綴っておりますので。。

随分前のネタが続きますし、全然更新が続きませんがお許し下さい。

ペコリ(o_ _)o))

H.23.07.14(木)

モン=サン・ミシェルから帰って、翌日

宿泊先 近くのサン=シュルピス教会に行って来ました。

ダヴィンチ・コードっていう映画で知られていますよね♪

08

近くには、リュクサンブール公園という大きなとても美しい公園があるんですが、

ここにはあの有名な、The Statue of Liberty(自由の女神像)がありました。

フランスのパリにある自由の女神像は、

フランスがアメリカに自由の女神像を送ったことの返礼として、

パリに住むアメリカ人たちが、

フランス革命100周年を記念して贈ったものだそうですが、

フランスで彼女に会えたのはとても感激しました♪(ノ∀`)

09

もう一つサプライズがあったんですが、

7/14といえば。。。

そう。。フランスの革命記念日でしたので、軍事パレードに向かう

戦車等に出くわしました。

下はジープとかですが、戦車がキャタピラで国道を走っている姿は

圧巻でした。・・・(゜_゜i)

凱旋門をフランス国旗の色と同じ煙幕を出しながら戦闘機が通過したり

凄かったッス。

交通規制とかが行われるので

実際にシャンゼリゼには行きませんでしたが、

サンジェルマン・デ・プレの辺りで戦車にお目にかかれるとは思ってもいなかった

ので感動しました。

010

軍事パレードを横目に、この日はルーブル地下のショップに行って
パリミュージアムパスを購入しました♪

革命記念日の日は、ルーブルは入場無料になる日だったのですが、

無料だけけに、人が多いだろうと思ったので明日に行く事にして

ベルサイユ宮殿に行って来ました♪

011

しかぁ~し。。。

ここは年中、人が凄いみたいで。。。

かなり人酔いしてしまう結果になりました。。(;´Д`A ```

建物は凄い豪華でしたが、人工的で少し堅苦しい感じが印象的でしたねぇ。。

でも、シャンデリアとか凄過ぎて 口アングリでした。。( ̄д ̄) うぁ~っ。

012

しかしですね。。。行きはRERのC5線の終点ヴェルサイユ・リヴ・ ゴーシュ駅

で降りて行ったのですが。。、帰りに事件がありました。

パリヴィジットという数日使える切符を購入していたんですが、

どうやら使えないようだったので、

ヴェルサイユ・リヴ・ ゴーシュ駅では、券売機でパリ行きの

帰りの切符を買ったんですけど。。

二人分購入した場合は注意が必要です。。

二人分で領収書発行を選択していたんですけど、

切符らしい券が2枚発券されるんですけど、一枚の切符で

二人同時に自動改札を並んで通らないと締め出しされるですよね。。

(;´Д`A ```まぢで!!?

沢山の観光客の方がいたのですが、

同時に入らなかったので、相方がホームに入れない人達が続出。。

みんな同じ失敗をして改札は大混雑でした。

最初から切符を買い直して帰るにも、改札が混雑し過ぎてたので

諦め、国鉄のヴェルサイユ・シャンティエ駅まであるいて

モンパルナス駅まで帰る事にしたのですが、

こちらは観光客も少なくて、モンパルナス駅へ向かうにも停車駅が少なくて

本当にスムーズでした♪(´∀`人)

最初から、こちらで行けば良かったと思ったくらいです。

H.23.07.15(金)

とうとう、念願のルーヴル美術館にやってきました♪(´∀`人)

モン=サン・ミシェルと同様に

死ぬまでに一度は行ってみたかった憧れの場所のひとつだったので、

テンション上がりまくってました♪

そうそう。。

美術館の入り口付近には、メキシコ系の移民っぽい人達が署名活動を

して募金を集めているようで、まんまとお金を持って行かれちゃいましたが、

恐らくボランティアを装っているだけのようなので注意が必要です。

最初は善意で、募金してましたがお金を出すとひったくって持って行ったり

強引なので、恐らく募金では無い感じです。。。(;´Д`A ```ご注意を。。

013

そうそう。。このピラミッド。

本物や!!本物やで!!って ちょっとテンション上がり過ぎです。。

014

ルーヴル近郊、はとても綺麗な景観だったので、

本当に街全体が美術なんだと思わされました。

二階建てバスのロープン・トゥールは、ルーヴル美術館の中から

覗いた景色から色鮮やかに僕の目に飛び込んできました。

乗ってみたいけど。。。

めっさ暑そうなのでやめときました。。

[壁]д=) ジー

ヽ(  ̄д ̄;)ノ あっ!! 誰かの帽子が飛んだ。。。。。

|

« 爛丸日記番外編~Pari旅行記 Part1 | トップページ | 復活ッス »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんはッスsign03お久しBUHIッスnote

2011年はお世話になりましたhappy01

今年、2012年もアンリ家をヨロシクお願い致しますscissors

・・・。

ところで・・・


みなさん、お元気で生きていますか・・・sign02

投稿: anパパ&anママ&アンリ&ルーニー | 2012年1月 3日 (火) 22時51分

新年!明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年も三ぷぅ~飼主共々よろしくお願いします。

お久しぶりです。
お元気ですか?

投稿: さんどらM | 2012年1月 1日 (日) 15時11分

アンリ君&ルーニー君のパパさんへ

こんばんは( ̄▽ ̄)

お返事遅くなってすみませんsweat02

平日より週末が忙しいかもしれないゼルオです。coldsweats01

海外旅行はドッキドキでしたが、行ってみるとまた行きたくなりますね。

先立つ物が必要ですから、なかなか気軽には行けませんけれども。。

いっぱい働いて、たくさん行けたらいいなぁと
淡い期待を希望に変えて頑張ります。

ようやく涼しい季節が来つつありますね。

行楽の秋ですが、身近なデパートに出かけるだけでも
大切な家族が一緒だと幸せな今日この頃です。

アンリ君&ルーニー君ご一家も、元気でよい毎日を過ごして下さいね。

うちも幸せに頑張ります。(≧∇≦)

投稿: ゼルオ | 2011年9月18日 (日) 23時08分

おひさしBUHIッスfoot
PARISへの旅行だったんですね。いいなぁ~~sad
余談ですが、ボクとanママの新婚旅行は、京都&大阪&神戸の三都ス。(18年前coldsweats01)

海外へ行くと、なぜかジェスチャーに頼ってしまう・・・分かる気がするthink
英語が話せる奥様で良かったですね、と~ちゃんsign03


おおールーブル美術館~happy01
おおーダヴィンチ・コードで観た観た~happy01


海外は何も分からないから、ある意味楽しい。
まっ、数回しか経験無いスけんども・・

でも、募金や署名運動らしきのは絶対NGスよ。
危ないから・・・
次回の時も気ぃー付けてちょsign01

蘭丸くんもスーツケースに、へばり付いて行って良かった良かったぁhappy02sweat01

アンリ家はマチュピチュへ行ってみたいス。

アンリ家のコメントありがとス。
返信せずにスンマセンbearing

投稿: anパパ | 2011年9月15日 (木) 15時48分

てんちゃん&かいくんのママさんへ

こんにちは♪(^-^)/
外国はわからない事ばかりでしたが、
それが楽しかったですね。

今度は近場で行ける国に行ってみたいです。

言葉が話せたらもっと楽しいだろうから、外国語勉強もしないと
いけませんね。

日本語も怪しいですが。。。(;´д`)

投稿: ゼルオ | 2011年9月10日 (土) 13時56分

ヴェルサイユ宮殿だぁ~すご~い!
やはり華やかですね~
テレビでしか見た事ないけど
ほんと贅沢・・・sad
でも落ち着けるのか・・・
落ち着かなさそうですよね・・・bleah
ルーブル美術館も行ったんですね~
ほんとここは死ぬまでには1回は行きたい・・・
願いがかなったゼルオさんうらやましい~~~!!crying

投稿: てん&かいママ | 2011年9月 6日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527413/52640782

この記事へのトラックバック一覧です: 爛丸日記番外編~Pari旅行記 Part2:

« 爛丸日記番外編~Pari旅行記 Part1 | トップページ | 復活ッス »