« 2011年9月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

お伊勢参り

〔お伊勢参りの巻〕

Rankun0_2

こんばんは(-ω-)/ ゼルオです♪

土日に久しぶりに家族で小旅行に行ってまいりました♪

お伊勢さんは何度か行っていたのですが、
肝心の伊勢神宮には一度も行ってなかったという私。。。。(何しに行ってたんだ。。)

今回は、初日に外宮⇒猿田彦神社⇒内宮⇒おかげ横丁の順でお伊勢さんを堪能してまいりました。
(⌒∇⌒)♪

1

伊勢神宮には、太陽を神格化した天照大御神を祀る皇大神宮と、

衣食住の守り神である豊受大御神を祀る豊受大神宮の二つの正宮がありますが、

一般に皇大神宮を内宮(ないくう)、豊受大神宮を外宮(げくう)と呼んでいますよね。

来年には、20年に一度社殿を造り替える式年遷宮があります。

来年は沢山の催しが行われるんでしょうね。(⌒∇⌒)楽しみです。

0

東京~伊勢間を結ぶ国道一号線が日本の国道の第一号ですが、道開きの神様として
知られる猿田彦神社にも行ってまいりました。

はじめの一歩を応援して下さる神様。

起業や何か新しい事を始めようと考えていらっしゃる方は是非行ってみて下さいね。

私も、将来夫婦でパン屋をしたいので夢の一歩が上手く行くように

お参りしてきました。(-m-)” パンパン

2

今回は一泊二日でしたが、宿泊先の二見浦で、早朝に宿でレンタル自転車を借りて

二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)にある夫婦岩を見てきました。

岩の間から日の出を見ることが出来るのは5月~7月の間だという事で、

とても綺麗な朝日を見る事ができました♪

3

一泊二日だったので、色々巡るにはちょっとタイトでしたが、

この後、鳥羽に行ってイルカ島でアシカやイルカのショーを見たり、展望リフトに乗って

展望台から島からの眺めを楽しんできました。

本当は帰りの電車が17時頃だったのですが、19時に変更して

一度は行ってみたかったおかげ横丁にも行ってきました。

余り長居はできませんでしたが、おかげ座で昔の人達の伊勢詣についての

お話等はとても為になりました。

盆踊りの起源が、伊勢詣だったり、徳川綱吉の時代には

主人が病気になって伊勢詣ができない場合、犬に伊勢詣させたりと色々なエピソードを

聞くことができました♪

皆さんも、伊勢に行かれた際は是非立ち寄ってみられてはどうですか?


そうそう。おかげ座のすぐ隣にある神路屋(かみじや)さん

とても可愛いグッズが沢山あって楽しかったです。

うちの妹ん家の姪っ子ちゃんに、おなまえはんことハンカチを買って帰りました♪

Saihu

妻には、可愛い小銭入れ。

凄い可愛いでしょ? お洒落で日本っぽい商品がとても良い感じでした。

おかげ横丁へお立ち寄りの際は、お薦めッス。(⌒∇⌒)


楽しい旅でしたが、時間を延ばしたので帰り路はとても大変でしたけど。。。

電車と鹿が接触して遅れたり、JRが止まってたり。。

爛君を奈良の実家に預けて行っていたので、迎えに行ったのが22時過ぎ。。

家に帰る頃には、24時を回ってました。。(;´Д`A ```

色々な事があってとても疲れましたが、とても充実した日を過ごす事ができて

お蔭様という気持ちでいっぱいです。(人-)謝謝(-人)謝謝

今日は、昨日かまってあげられなかったので、爛君とまったりとしてました。

ごめんね。 それからありがとう。。

Rankun_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

復活ッス

【欄丸日記復活ッス。】
  
こんばんは(/・ω・)/ ゼルオです。

お久しぶりッス!!!

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


久しぶりにブログを更新します。。

今まで更新してなくてすみませんでした。。。ペコリ(o_ _)o))

爛丸君は元気ですよ♪(⌒∇⌒)

巨大きゅうり

じゃなかった。。 ↓ これです。 キュウリでか。。。・・・(゜_゜i)タラー・・・

えへへ♪

ん?


何故。。。更新できなかったかというとですねぇ。。。

それには深い訳が。。。。


って。。。


新婚生活が楽しすぎたからです!!きっぱり。( ゜σ ゜ )  ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

なんつって! (⌒∇⌒).> ・・・・ (ーー;)  腹立つわぁ。。


・・・だからと言って、新婚生活が楽しく無くなったから更新してる訳じゃないッスよ。


それは。。。

爛丸君の日々の成長記録を残すという当初の目的を忘れちゃ駄目だって事と。。


お友達の皆さんと、またブログでのお付き合いを再開したいと思ったからッス。

今後とも宜しくお願い致します。ペコリ(o_ _)o))

最近は、家族も増えて 今後はもっと頑張らないと!とか。。

このままサラリーマン生活で一生終えてもいいのか? とか。。

色々思うようになり。。


将来的には、パン屋さんを開業しようとか。。

マイホームを計画的に建てようとか。。

色々と考えているというところです。( ̄ー ̄;

一人じゃ夢を持っても、一人分ですけど。

家族で夢を追いかければ、楽しみもその分増えるんですよね。

そんな事を思う、今日この頃のゼルオでございます。


今後とも宜しくッス。


ではでは。(・ω・)ノ ほなまた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2012年8月 »