« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月28日 (火)

何か凄いの届いたね。。。

【何か届いたの巻】



Konbanha

こんばんは(・ω・)ノ♪ ゼルオと~ちゃんです。

昨夜、うちに帰ったら岡山の姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんから荷物が届いてました。

何だろう?送り状には、ビールって書いてあるけど。。。

ビールにしてはやけに軽いしなぁ。。(・_・;



Nanaka
そやねん。。(-。-;) なんやろうなぁ?

というわけで。。。空けてみました。。。













Nanjaro
何か凄いの出てきたね。。( ̄Д ̄;;

この奇妙な動物とか。。。は一体。。。。!?

Nazonohako
爛君と。。。ゼルオって書いてある。。(゜ロ゜;)エェッ!?

爛君が凄い事になってますけど。。。(;´Д`A ```

ゼルオさんはナカナカ上手かも。。。

うちの甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんは、時々手紙をくれたり

こんな感じで似顔絵を送って来てくれたりします。

電子メールで済む時代ですが、紙の手紙とかって嬉しいですね。

可愛らしいレターセットを買って、御礼の手紙を返したりしています。

『また、遊ぼうね』、『また遊んでね』、『今度いつ岡山にきますか?』

何気ない内容だけど、本当にありがたいです。catface

ありがとう♪

※箱の中には、外国のビール二本と、ビタミン剤が入ってました。

| | コメント (3)

2012年8月25日 (土)

爛丸クイズコーナー Q1

【爛丸クイズ Q1】



こんにちは(・ω・)ノゼルオと~ちゃんです。



さぁ!始まりました。爛君のクイズコーナーの時間です!!dogflair



突然始まったクイズコーナーですが、テンションあげてNow answer!!upwardright



次の3つの中で、爛丸君が苦手なものはどれ?


1.お風呂に入ること

2.お座りや伏せをすること

3.強面の女の子(ワンコ)にキャーキャー言われて追いかけられる事

| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

爛丸絵日記(第弐話 ~熟睡~)

【熟睡の巻】





暑い日が続いてますが、爛君は毎日熟睡しています。





バンダナに保冷剤を巻き付けて体に巻いてあげると、涼しいのかスヤスヤ眠ってくれます。

Zzz




絵が下手クソなので上手く表現できませんが、スヤスヤ眠る爛君は、とっても可愛いですよ。





君がいるから、僕は幸せなんです。





君がいるから、みんなが幸せでいられるんです。





いつもありがとう。。 おやすみなさい。愛しい爛丸。

| | コメント (0)

2012年8月20日 (月)

関西星人の巻

【関西星人のサガの巻】




今日も暑い日が続きますね。(;´Д`A ``` ゼルオとーちゃんですぅ。。。



朝晩は、随分と過ごしやすくはなりましたが。。



まだまだ、暑い日が続きそうですね。。





C= (-。- ) フゥー 暑い。。。もう。。。あっちいわぁあo┤*´Д`*├o アァー





うちは、クーラーとか今年は殆ど使っておりませんで、爛君のお留守番の時しかつけてなかったんですが。。





夜中は暑くて、怖い夢を見る時も多々あります。。。





昨夜だって、ちょっと怖い夢をみたんですよ。。(;´Д`A ```





暗闇にたたずむ一つの影。。。一体なんだろうと近づいてみると。。。





dogsweat01





こ。。。これは!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

























↓爛君もどきぃいいいいいい。。

Gahaku_3




またかよ。。。( ̄Д ̄;;





Hazu




ぐふふふっ。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛ またまたごめりんこぉ♪





関西人だから。。関西人のサガだから。 by ゼルオおと~やん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

爛丸絵日記(第一話 ~雷~)

Cocolog_oekaki_2012_08_19_15_08_2




2012.08.18 今日は大雨かつ超雷雨。。。





Cocolog_oekaki_2012_08_19_15_24_2




お散歩できないし、爛君は、外ばかり見ています。。





しかし。。。。外は雷雨。。。今までは稲光だけだったのに。。。

それは突然起こりました。。





ピカッ!!!! ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!





流石の爛君も。。今回の雷はビックリしました。。

余りの驚きに。。。。。。。。

















↓こんなんなっちゃった。。

Gahaku_3



ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ ならんて。。。(しかも使いまわしやしぃ。。)





Mattaku

ぐふふっ。 (●´ω`●)ゞごめりんこぉ~っ

| | コメント (6)

2012年8月18日 (土)

これは・・・っ!?

【これはなんじゃの巻】

こんばんは(・ω・)ノ♪ゼルオと~ちゃんですshine

さて。。。('ε')


 

えっと。。。。(-ω-;)


 


ネタも無いのに、始まってしまった爛君劇場。。。

とりあえず。。。。 パシャッっimpact と。。camera


 

・・・・・

 

Hana


ぷぅすかぴぃ~っ とか言っとりますが。。。


 

もう一枚パシャッ impact camera


 

Kaokao
 
 
 

 
 
爛君ってば。。。


 

唇黒いけど大丈夫?


 dog大丈夫。

鼻も黒いけど。。。。大丈夫???


dog No problem
 

Tuchinoko


あちぃ。。からいつもこんな感じだよねぇ。。。

(^/Oヽ^) さんぽ!!!

( ̄0 ̄;アッ 立った!!!!

| | コメント (0)

2012年8月15日 (水)

エイリアン VS 爛丸

【エイリアンが食われてるの巻】

それは、暑い夏の出来事でした。。


確か岡山に帰って、3日目の事。。。


アミーゴで購入した筈の奴が。。。


そう。。


奴が。。。


実は、地球を侵略しようと、タコリンイカリン星からやってきたエイリアンだったとは。。知る由もなく。。。


もう地球は絶対絶命。。。


あぁ。。。


地球は一体どうなるのやら。。とほほ。

その時!!!!! 奴は現れた!!!!

Alien


('ε') フーン

ちょっと貸してみ。。。


Ngugu


この後、益々奴は引き千切れてエイリアンっぽくなりましたが、


爛君の強力な牙によって、エイリアンは、無事退治されました。


凄いぞ!! 爛君!! 負けるな爛君!! えいえいおー(-ω-)/♪


Fin


その頃、宇宙の遥か彼方、タコリンイカリン星では。。。


セキセイインコ星人の、ハマちゃんが次の計画の練っているのであった。。


Hamah


なんのこっちゃ。。

                                            おしまい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

こんぴら参り

【金比羅参りの巻】

こんにちは(・ω・)ノ♪ゼルオと~ちゃんです!!


今回は沢山イベント盛り沢山でしたので、いつもより多めに更新です。


二日目、8/11(土)の出来事について。


この日は、あまり天気は良くありませんでしたが、日差しが痛い程の天気じゃなくて


かえって良かったかなぁという感じでした。


というのも。。


この日は、フェリーに乗って香川県仲多度郡琴平町の象頭山中腹に鎮座する神社


こんぴらさんで親しまれている「金比羅宮」に行ってまいりました。


金比羅宮までは、岡山の宇野港から四国フェリー「宇野-高松航路」(往復700円)に乗り60分の旅。

Ferry

琴電の高松築港駅から琴電琴平
行き(片道610円)に乗り、約1時間くらい各駅停車の旅でした。


ローカル線でしたが、とても味のある素敵な電車の旅でした。


付け加えるとすれば。。。ローカル線なのに結構スピードが出る区間もあり、


超縦揺れします(気分はパンクロッカーな感じがとても楽しかったッス)。www


お父さんの足にオデコを押し付けて眠っていたちっちゃい子が印象的でした。


あの揺れで眠れるって凄かったッス。。( ̄Д ̄;; よっぽど眠かったんでしょうなぁ。。


Kotoden

そんなこんなで、ようやく到着。

Konpiratorii


大きな鳥居の後ろには階段が続き、神殿への長い道のりが続きます。


お土産屋さんが沢山ありますが、参拝を済ませてから立ち寄る事をお薦めします。


なんせ長い道のりですので、荷物が多いと大変です。

こんぴらさん"の呼び名で親しまれている金刀比羅宮は、


象頭山(標高521m)の中腹に鎮座し、昔から海の安全、五穀豊穰、大漁祈願、商売繁盛など


様々なご利益のある神様として知られています。


とにかく石段が長く、登り口から御本宮まで785段、奥社までとなると1,368段もあります。


結婚式とかも行われているみたいなので、車で行ける道もあるようですが、


是非、ご自身の足で登ってみて下さいね。


苦しいという気持ちよりも、


登りきった達成感と感謝の気持ちが沸いてくると思います。(⌒∇⌒)

Yama


お土産屋さん通りを抜けて歩いて行くと、静かな山道が暫く続きます。


Konpiraken


御本宮近くには、こんぴら狗のオブジェがありました。
こんぴら狗については、以下の金比羅宮ホームページ[こんぴら狗]に詳しい事が掲載されてます。

昔は、旅行が禁止されていて 神仏への参拝が唯一の旅行だったという事。。


こないだお伊勢参りを済ませてきましたが、


今回もありがたい経験が沢山できました。


Omikuji

御本宮の辺りで、狗みくじがあったので


妻と二人 おみくじを引いてきました。(⌒∇⌒)


僕のおみくじというよりは、爛君のおみくじのつもりで引いたところ。。


見事大吉!!!


自分の為より、誰かの為にという気持ちがそうさせてくれたんだと思いました。


こんぴら狗やお伊勢参りの狗の話など。。


人々の思いを運んでお参りに来た 犬達の気持ちを感じる素敵なイベントでした。


Shinme

山の上には、犬だけじゃなく、神馬(しんめ)と呼ばれる白と黒の可愛い馬がいました。


とっても優しい目が印象的な、綺麗な馬でした。


御本宮に到着して、その後ろに「イノシシ注意」の看板の向こうへ続く路をみつけました。


片道20分行くと、奥社があるとの事。。


妻も以前は御本宮までは来たとの事でしたが、元気を出して


奥社まで行ってみる事にしました。


クネクネと続く長い山道を進むと、大きな御神木が沢山あり、


ツクツクボウシの鳴く下界より涼しく、山には紫陽花も咲き


蜩(ひぐらし)が涼しげに鳴いていました。


あと数百メートルの看板を頼りに、登っていましたが、


社らしき建物がみえるも、曲がるとまた山道。。。


『ええ~っ まだぁ~っ』と妻は悲鳴を上げてました。www


僕はパワースポットでは疲れない体質らしく、息切れひとつしてなかったので


妻は不思議そうな顔をしていましたけど。。(;´Д`A ```

Okunoin

虻(アブ)との格闘や、石畳との格闘の末。。


ようやく到着。


山頂から望む景色は、とても素敵でした。


小雨の降る山登りでしたが、山頂に到着した途端、日が照ってきたのが印象的でした。

Sanuki

香川といえば!!うどんです。


参道にあるうどん屋さんで、うどんを頂きました。


やっぱり本場さぬきのうどんは美味しかったです。


´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ


サバンナの八木さん風に言うと。。


『んんっ!!! このうどん、白くて美味しいわ』 です。


Omamori


御本宮近くで購入した、爛君へのお土産。。


幸福の黄色いお守り(こんぴら狗のマスコット付)に、爛君の健康と幸せをこめて。。


二日目の日記は終了ッス。


最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))


                                               おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出の地へ

【思い出の地への巻】

こんにちは(・ω・)ノ♪ ゼルオです。


8/10~8/14までお盆休みを取って、妻の実家の岡山に行ってきました。


明日から仕事ですので、今日は家でのんびりブログ更新しています。


8/10(金)は、去年の5月以来行っていなかった結婚式場に久々に行ってきました。


平日はレストランもなさっているので、ランチを頂いてきました。(⌒∇⌒)


全てオーガニックや食材の味を大切にした料理ばかりでとても美味しく頂きました。


目にも鮮やかで本当に楽しい食事ができます。


何より、スタッフの方々の細かい気遣いが半端じゃないです。


岡山にお立ち寄りの際は、是非予約して行ってみて下さいね♪


amboel(アムボエル)


Amboe_2


一年以上ぶりでしたが、スタッフの皆さんの優しい笑顔に癒されました。


料理も、「お帰りなさい」の思わぬサプライズがあり、人一倍感受性の強い妻は。。。


号(┳◇┳)泣。。。


相変わらずの妻ですが、そんな妻と一緒になれた事は僕にとって、一番の財産だと


思っています。


急がしい日々が続いても、思い出の地に帰る事で、その時に感じた感謝の気持ちや


人の温かさに触れられるんですね。


初心を忘れず、一日一日を大切に暮らして行こうという勇気を頂きました。


ありがたい事です。。(人-)感謝♪


Momochan_2


食事後、久々に岡山城近くの遊歩道を二人で歩いてきました。


岡山市政100周年を記念して建てられた、水辺のももチャン像も健在でした。


冬場は寒そうでしたが、夏は生き生きして見えましたね。


ただいま!ももチャン。


久々に帰ってきたよ。 元気そうでなによりじゃ♪


                                         おしまい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

【暑い日】

こんばんは。ゼルオです。(・ω・)ノ♪

ここ数日は比較的涼しいですね。

この前の日曜日は、良い天気で少し暑かったのに変わった気候ですねえ。。

涼しくなる分には、爛君も過ごしやすいので嬉しいですけど。(⌒∇⌒)。

暑い日には、やっぱり水辺でのんびり過ごしたいって気持ちになりますよね。。

この前の日曜日は、思い立ったら吉日という事で 舞子公園に行ってきました。


Sky_2


舞子海上プロムナードとかがあって、暑い夏にはぴったりの場所でしたよ。


House_2


何かよくわかりませんが、洋館も沢山あって面白かったッス。(⌒∇⌒)

暑い日には、海がやっぱり涼しげで良いですよねぇ。

ねっ! 爛丸ッチ。smileshine

Ran_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

とぅりみんぐ

【とぅりみんぐに行ってきたの巻】

こんにちは(・ω・)ノsun ゼルオと~ちゃんですnote

毎日暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか?

あち~っので、爛君も先程 とぅりみんぐに行ってきました。catface

ほれ。。この通り。down
Dsc_08591

って。。違うか。。。(;´Д`A ```

↓窓際で黄昏てはります。。↓

Dsc_08541_2

うんうん。。毎日暑いよなぁ。。

今日は色々と花火大会とかあちこちであるみたいやけど。。。

やっぱりお家が一番やなぁ。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

こんな暑い日は、涼しいお家で。。。

よいしょっと。。。

Dsc_08461_2

ちょっと、爛君、じっとしててなぁ。

dog ん?

・・・・・

・・・・・・・・ごそごそ。。。

・・・・・カリカリ。。。。


ん~~~っ  っと。。。

・・・・カリカリ・・・_ロ(・ω・=) ケシケシ


・・・・・・


出来たぁ!!!!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ


happy02shineじゃじゃぁ~んshinesign03 ど~ん!!!!
Gahaku_3


どやっ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

Dsc_08471_2

だよねぇ~っ

こうやって。。ゼルオと爛君の愉快な夏の一日が過ぎていくのであった。。。


おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »