2014年3月16日 (日)

爛君、秘密基地を発見するの巻


【いつもの散歩風景より。。。】


こんにちは。ヽ(´▽`)/ ゼルオです。


少し暖かくなったかと思えば寒くなったり大変ですね。


今日は比較的暖かかったので、散歩も気持ちが良かったですね。


いつも通りの散歩中の爛君をお届けします。。はぃ。


Oh_my_god_together



今日の爛君は、いつもにも増して何か そわそわしております。。


まるで事件を解決する前の名探偵のように。。。


Kunkun_2


それはきっと、他のワンちゃんのオシッコの臭いですよ。。。


爛丸さん。。。(;;;´Д`)ゝ


Re
 


すすむ!!!


Ma  


どんどん。進む!!!


そして。。。。。


Googlecar


まさか。。。アレは。。。


車の上に、カメラが付いてます。。。


アレって。。。



Google carって奴じゃ。。。。何でこんなところに。。?



こんなところに基地があったとは。。。




爛君。 基地を発見しました。


今度、爛君の写真をカメラに貼っておこうかと企むゼルオとーちゃんでした。。


おしまい。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

こんぴら参り

【金比羅参りの巻】

こんにちは(・ω・)ノ♪ゼルオと~ちゃんです!!


今回は沢山イベント盛り沢山でしたので、いつもより多めに更新です。


二日目、8/11(土)の出来事について。


この日は、あまり天気は良くありませんでしたが、日差しが痛い程の天気じゃなくて


かえって良かったかなぁという感じでした。


というのも。。


この日は、フェリーに乗って香川県仲多度郡琴平町の象頭山中腹に鎮座する神社


こんぴらさんで親しまれている「金比羅宮」に行ってまいりました。


金比羅宮までは、岡山の宇野港から四国フェリー「宇野-高松航路」(往復700円)に乗り60分の旅。

Ferry

琴電の高松築港駅から琴電琴平
行き(片道610円)に乗り、約1時間くらい各駅停車の旅でした。


ローカル線でしたが、とても味のある素敵な電車の旅でした。


付け加えるとすれば。。。ローカル線なのに結構スピードが出る区間もあり、


超縦揺れします(気分はパンクロッカーな感じがとても楽しかったッス)。www


お父さんの足にオデコを押し付けて眠っていたちっちゃい子が印象的でした。


あの揺れで眠れるって凄かったッス。。( ̄Д ̄;; よっぽど眠かったんでしょうなぁ。。


Kotoden

そんなこんなで、ようやく到着。

Konpiratorii


大きな鳥居の後ろには階段が続き、神殿への長い道のりが続きます。


お土産屋さんが沢山ありますが、参拝を済ませてから立ち寄る事をお薦めします。


なんせ長い道のりですので、荷物が多いと大変です。

こんぴらさん"の呼び名で親しまれている金刀比羅宮は、


象頭山(標高521m)の中腹に鎮座し、昔から海の安全、五穀豊穰、大漁祈願、商売繁盛など


様々なご利益のある神様として知られています。


とにかく石段が長く、登り口から御本宮まで785段、奥社までとなると1,368段もあります。


結婚式とかも行われているみたいなので、車で行ける道もあるようですが、


是非、ご自身の足で登ってみて下さいね。


苦しいという気持ちよりも、


登りきった達成感と感謝の気持ちが沸いてくると思います。(⌒∇⌒)

Yama


お土産屋さん通りを抜けて歩いて行くと、静かな山道が暫く続きます。


Konpiraken


御本宮近くには、こんぴら狗のオブジェがありました。
こんぴら狗については、以下の金比羅宮ホームページ[こんぴら狗]に詳しい事が掲載されてます。

昔は、旅行が禁止されていて 神仏への参拝が唯一の旅行だったという事。。


こないだお伊勢参りを済ませてきましたが、


今回もありがたい経験が沢山できました。


Omikuji

御本宮の辺りで、狗みくじがあったので


妻と二人 おみくじを引いてきました。(⌒∇⌒)


僕のおみくじというよりは、爛君のおみくじのつもりで引いたところ。。


見事大吉!!!


自分の為より、誰かの為にという気持ちがそうさせてくれたんだと思いました。


こんぴら狗やお伊勢参りの狗の話など。。


人々の思いを運んでお参りに来た 犬達の気持ちを感じる素敵なイベントでした。


Shinme

山の上には、犬だけじゃなく、神馬(しんめ)と呼ばれる白と黒の可愛い馬がいました。


とっても優しい目が印象的な、綺麗な馬でした。


御本宮に到着して、その後ろに「イノシシ注意」の看板の向こうへ続く路をみつけました。


片道20分行くと、奥社があるとの事。。


妻も以前は御本宮までは来たとの事でしたが、元気を出して


奥社まで行ってみる事にしました。


クネクネと続く長い山道を進むと、大きな御神木が沢山あり、


ツクツクボウシの鳴く下界より涼しく、山には紫陽花も咲き


蜩(ひぐらし)が涼しげに鳴いていました。


あと数百メートルの看板を頼りに、登っていましたが、


社らしき建物がみえるも、曲がるとまた山道。。。


『ええ~っ まだぁ~っ』と妻は悲鳴を上げてました。www


僕はパワースポットでは疲れない体質らしく、息切れひとつしてなかったので


妻は不思議そうな顔をしていましたけど。。(;´Д`A ```

Okunoin

虻(アブ)との格闘や、石畳との格闘の末。。


ようやく到着。


山頂から望む景色は、とても素敵でした。


小雨の降る山登りでしたが、山頂に到着した途端、日が照ってきたのが印象的でした。

Sanuki

香川といえば!!うどんです。


参道にあるうどん屋さんで、うどんを頂きました。


やっぱり本場さぬきのうどんは美味しかったです。


´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ


サバンナの八木さん風に言うと。。


『んんっ!!! このうどん、白くて美味しいわ』 です。


Omamori


御本宮近くで購入した、爛君へのお土産。。


幸福の黄色いお守り(こんぴら狗のマスコット付)に、爛君の健康と幸せをこめて。。


二日目の日記は終了ッス。


最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))


                                               おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出の地へ

【思い出の地への巻】

こんにちは(・ω・)ノ♪ ゼルオです。


8/10~8/14までお盆休みを取って、妻の実家の岡山に行ってきました。


明日から仕事ですので、今日は家でのんびりブログ更新しています。


8/10(金)は、去年の5月以来行っていなかった結婚式場に久々に行ってきました。


平日はレストランもなさっているので、ランチを頂いてきました。(⌒∇⌒)


全てオーガニックや食材の味を大切にした料理ばかりでとても美味しく頂きました。


目にも鮮やかで本当に楽しい食事ができます。


何より、スタッフの方々の細かい気遣いが半端じゃないです。


岡山にお立ち寄りの際は、是非予約して行ってみて下さいね♪


amboel(アムボエル)


Amboe_2


一年以上ぶりでしたが、スタッフの皆さんの優しい笑顔に癒されました。


料理も、「お帰りなさい」の思わぬサプライズがあり、人一倍感受性の強い妻は。。。


号(┳◇┳)泣。。。


相変わらずの妻ですが、そんな妻と一緒になれた事は僕にとって、一番の財産だと


思っています。


急がしい日々が続いても、思い出の地に帰る事で、その時に感じた感謝の気持ちや


人の温かさに触れられるんですね。


初心を忘れず、一日一日を大切に暮らして行こうという勇気を頂きました。


ありがたい事です。。(人-)感謝♪


Momochan_2


食事後、久々に岡山城近くの遊歩道を二人で歩いてきました。


岡山市政100周年を記念して建てられた、水辺のももチャン像も健在でした。


冬場は寒そうでしたが、夏は生き生きして見えましたね。


ただいま!ももチャン。


久々に帰ってきたよ。 元気そうでなによりじゃ♪


                                         おしまい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

爛丸日記番外編~Pari旅行記 Part2

こんばんは(・ω・)ノゼルオです。

番外編という事で。。
今回は、家族との思い出を残すという趣旨で、ブログに書き綴っておりますので。。

随分前のネタが続きますし、全然更新が続きませんがお許し下さい。

ペコリ(o_ _)o))

H.23.07.14(木)

モン=サン・ミシェルから帰って、翌日

宿泊先 近くのサン=シュルピス教会に行って来ました。

ダヴィンチ・コードっていう映画で知られていますよね♪

08

近くには、リュクサンブール公園という大きなとても美しい公園があるんですが、

ここにはあの有名な、The Statue of Liberty(自由の女神像)がありました。

フランスのパリにある自由の女神像は、

フランスがアメリカに自由の女神像を送ったことの返礼として、

パリに住むアメリカ人たちが、

フランス革命100周年を記念して贈ったものだそうですが、

フランスで彼女に会えたのはとても感激しました♪(ノ∀`)

09

もう一つサプライズがあったんですが、

7/14といえば。。。

そう。。フランスの革命記念日でしたので、軍事パレードに向かう

戦車等に出くわしました。

下はジープとかですが、戦車がキャタピラで国道を走っている姿は

圧巻でした。・・・(゜_゜i)

凱旋門をフランス国旗の色と同じ煙幕を出しながら戦闘機が通過したり

凄かったッス。

交通規制とかが行われるので

実際にシャンゼリゼには行きませんでしたが、

サンジェルマン・デ・プレの辺りで戦車にお目にかかれるとは思ってもいなかった

ので感動しました。

010

軍事パレードを横目に、この日はルーブル地下のショップに行って
パリミュージアムパスを購入しました♪

革命記念日の日は、ルーブルは入場無料になる日だったのですが、

無料だけけに、人が多いだろうと思ったので明日に行く事にして

ベルサイユ宮殿に行って来ました♪

011

しかぁ~し。。。

ここは年中、人が凄いみたいで。。。

かなり人酔いしてしまう結果になりました。。(;´Д`A ```

建物は凄い豪華でしたが、人工的で少し堅苦しい感じが印象的でしたねぇ。。

でも、シャンデリアとか凄過ぎて 口アングリでした。。( ̄д ̄) うぁ~っ。

012

しかしですね。。。行きはRERのC5線の終点ヴェルサイユ・リヴ・ ゴーシュ駅

で降りて行ったのですが。。、帰りに事件がありました。

パリヴィジットという数日使える切符を購入していたんですが、

どうやら使えないようだったので、

ヴェルサイユ・リヴ・ ゴーシュ駅では、券売機でパリ行きの

帰りの切符を買ったんですけど。。

二人分購入した場合は注意が必要です。。

二人分で領収書発行を選択していたんですけど、

切符らしい券が2枚発券されるんですけど、一枚の切符で

二人同時に自動改札を並んで通らないと締め出しされるですよね。。

(;´Д`A ```まぢで!!?

沢山の観光客の方がいたのですが、

同時に入らなかったので、相方がホームに入れない人達が続出。。

みんな同じ失敗をして改札は大混雑でした。

最初から切符を買い直して帰るにも、改札が混雑し過ぎてたので

諦め、国鉄のヴェルサイユ・シャンティエ駅まであるいて

モンパルナス駅まで帰る事にしたのですが、

こちらは観光客も少なくて、モンパルナス駅へ向かうにも停車駅が少なくて

本当にスムーズでした♪(´∀`人)

最初から、こちらで行けば良かったと思ったくらいです。

H.23.07.15(金)

とうとう、念願のルーヴル美術館にやってきました♪(´∀`人)

モン=サン・ミシェルと同様に

死ぬまでに一度は行ってみたかった憧れの場所のひとつだったので、

テンション上がりまくってました♪

そうそう。。

美術館の入り口付近には、メキシコ系の移民っぽい人達が署名活動を

して募金を集めているようで、まんまとお金を持って行かれちゃいましたが、

恐らくボランティアを装っているだけのようなので注意が必要です。

最初は善意で、募金してましたがお金を出すとひったくって持って行ったり

強引なので、恐らく募金では無い感じです。。。(;´Д`A ```ご注意を。。

013

そうそう。。このピラミッド。

本物や!!本物やで!!って ちょっとテンション上がり過ぎです。。

014

ルーヴル近郊、はとても綺麗な景観だったので、

本当に街全体が美術なんだと思わされました。

二階建てバスのロープン・トゥールは、ルーヴル美術館の中から

覗いた景色から色鮮やかに僕の目に飛び込んできました。

乗ってみたいけど。。。

めっさ暑そうなのでやめときました。。

[壁]д=) ジー

ヽ(  ̄д ̄;)ノ あっ!! 誰かの帽子が飛んだ。。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

爛丸日記番外編~Pari旅行記 Part1

こんばんは(・ω・)ノゼルオです♪

ご無沙汰しておりますペコリ(o_ _)o)) 

5.22の結婚式からもう3ヶ月近く経ちますが、

7/12~7/19まで新婚旅行に行ってきた内容をやっと書ける状態になりましたので
ブログに残したいと久々の更新ッス。

(;´Д`A ``` ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ どんだけかかってるねん。。

いやいや。。 親戚へのご挨拶とか色々週末もプライベートで
忙しい日が続いていたんですが、
ようやくゆっくり週末を迎えられるようになりましたので。。。

今回はかなり大作ですので。。読むのが大変だと思います。。(;´Д`A ```

あしからず。。

さて、遡ること1ヶ月前。。

H.23.07.12(火)

爛丸君と、かなり長い時間を離れ離れに過ごす事になるのが、
一番辛かったですが。。。

せめて一緒にとプリントしたスーツケース。。。
I love Ranmaru♪と書かれていますが、、
後ろのゲージに爛君が居ないのが寂しい感じです。。。weep

01_2
でも、一生に一度の新婚旅行です。

んでもって。。生涯最初の海外旅行。。(;´Д`A ```

緊張しますが。。。気を取り直して出発ッス。o(´^`)o

JR尼崎駅のシャトルバスを乗り継いでKIX(関西国際空港)に到着note

00

何処に行くかというと、
ハワイとか無難なところとかじゃなくて。。。

いきなり フランスは、花の都パリっす。。(≧◇≦)エーーー!

フライト時間は、ヘルシンキ経由でヘルシンキまで10時間、
ヘルシンキからパリまで3時間の長旅です。。(;´Д`A ```ふえぇえ。。

ヨーロッパは遠い。。

飛行機に何時間も乗ってるってのが凄く緊張しましたが、

KIX ->ヘルシンキまでの間に出た機内食は
それなりに美味しかったッス。(人´∀`*)

02_2
しかし。。良かったのはここまで。。。。

ヘルシンキで。。。かなり大変な目に会いました。。

ヘルシンキからの乗り継ぎは物凄い時間に追われるので

フライトには余裕を持ってスケジューリングする必要がある事を
今回は習いました。。( ̄Д ̄;;

フライト10分前くらい前に乗り込む事ができましたが、
乗れないかと本当にドキドキしました。。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

トランジットでのフランスへの入国の際は、シェンゲン協定実施国では

乗り継ぎ空港で入国審査等が行われるので、

個人的には、かなり時間には余裕を持って行く事をお勧めします

(トランジットは、3時間くらいあった方が良いかも)。

そして。。。とどめの一撃がこれ。。。

ヘルシンキ ->パリ間での機内食。。。うぇっぷ。。。

思い出しただけでも身の毛もよだちます。。うぁああ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

 

03

ピクルスが。。。チーズが。。。パンが固い。。

ハイジに出てくる硬いフランスパンみたいな。。。。

あと。。よく分からない塊。。。ぐぇえ。。海外恐るべしでした。。

まぁ。。そのお陰で、機内でオーストラリア人のハリーとお友達になりましたが。。

英語は余り分からなかったですが、言ってる事は何となくわかるもんで。。

分かる限りの言葉とジェスチャーで何とか気持ちって伝わるんだなぁって

思いました。

妻が英語でフォローしてくれたってのもありますが、

初めての海外旅行で緊張してた気持ちもハリーとの出逢いで

少し落ち着きました。(*´∇`*)

13歳のワンちゃんと暮らしているとの事でしたが、

弁護士の仕事を辞めて、イギリスの友達を尋ねて暫く休養の旅を

しているとの事でした。

旅先での出逢いって良いもんだなぁと思いつつ、

ようやくフランスに到着しました。やっと着いた!!!(まだ話は始まってねぇww)

今回はツアーとかじゃなく、自分達で全部手配して行ったので

凄くドキドキでしたが、今思えば 本当に貴重な経験が出来たと

妻にも感謝の気持ちでいっぱいッス。(*´∇`*)

フランスの宿泊先は、モンパルナス近郊 地下鉄メトロのVAVIN駅から近くの

Best Western Villa Des Artistes

ってホテルに宿泊しました。下は最寄駅のVAVINにて撮影。

H.23.07.12(火)は移動で終わり。。クタクタになって就寝しました。

 

04

翌H.23.07.13(水)

TGVに乗ってモン・サンミシェル

死ぬまでに一度は行ってみたいと思っていた世界遺産に行けるのは

本当に嬉しかったッス。。q(T▽Tq)(pT▽T)p

TGVは妻が日本でチケットを購入してくれたので助かりました。

通常はモンパルナス駅からレンヌで降りてバスに乗りますが、

レンヌの次 ドル・ド・ブルターニュで降りてバスに乗りました。

05

そっちの方が混雑が少ないので良かったッス。

バスのチケットはバスに乗り込む際に、運転手さんから購入しました♪

日本からも予め購入もできますが、郵送代とかも掛かるので

現地で購入した方が少しお得な気がします。

一人6.1€でした。

そしていよいよ、念願の世界遺産、

モン・サンミシェルに到着!!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪

06

朝は曇りや雨の予報でしたが、

到着してみれば風が強かったですが、

天気も良くなり、絶好のコンディションになりました♪

我ながら、天気については神がかり的な運を持っているようです。。(;´▽`A``

下は有名な、プラールおばさんのオムレツのお店。

オムレツは食べませんでしたが、美味しいと有名なクッキーは購入しましたよ♪

モン・サンミシェルから海を眺めながら一緒に食べたタルトも

美味しかったなぁ。。

07

遠い異国の土地で、色々な刺激を受けながら過ごした初日は

とても思い出深い物になりました。

気になるのは爛君ですが、母にいつもメールで爛君の写真を送って貰い

癒される思いでした。(*´∇`*)

初日に初めて爛君の写真が見れた時には、何だか涙がでたくらいです。

まだまだ、ゼルオの珍道中は続きますが、長くなってきたので
次回へ続くという事で。。                         Fin

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

゜。°。White Christmas゜。°。

bell dog shine Merry Christmas shine (/・ω・)/  birthday present xmas snow

お久しぶりです♪ ゼルオです (・ω・)ノ ♪

皆さんお元気ですか?

12/15に 引越し完了致しました♪(人´∀`*)

ようやく娑婆の空気が吸えた気分っすわ (* ̄ー ̄)vshine

12/15、16 と引越しでバタバタして

17、18日は名古屋に出張。。。(;´Д`A ```ひぃいいい。

嵐のような一週間でしたが、何とか落ち着きました。。はぃ。。

Nagoya

( ´△`) あの名古屋のテレビ塔の緑の部分の

下の方にある顔だけのマスコットキャラは一体。。?

白い物体にしか見えませんが、縫いぐるみっぽい顔が。。

引越し翌日の名古屋出張は疲れましたが、何とか帰還できて良かったッス。

今日はクリスマスですね。(人´∀`*)♪

皆さんそれぞれご家族とマッタリと過ごされているんでしょうね♪

関西のクリスマスは少し雪がチラチラと降って、

生まれて初めて?のホワイトクリスマスでした (人´∀`*)うほぉ~っ♪

新居に移って、結婚前のクリスマスがホワイトクリスマスだなんて

なんてロマンチックなんでしょう。。(人´∀`*)♪

もう。。これは、僕の為に降ってくれたんでしょうね。。

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

どや?(▼∀▼) ヾ(-д-;)何でしたり顔やねん!

なんて。。アホな事いうてますが。。。

ところで内の爛君ですが。。。

どうしてるかというと。。。

↓ρ(・д・*)コレ

0

爛タクロースになってました。。www (@´ω`):;*.':;ブッ

CM中にイキナリ カメラがまわった瞬間のニュースキャスターみたいになってますが。。気にしないで下さい。

意外と似合ってましたよ♪

取り敢えずプレゼントpresent 下さい。(≧∇≦)ノ爛タクロースさん ♪

え?(; ̄Д ̄)なんじゃと? 君が生きたプレゼントだって?

上手い事いうなぁ。。(-ω-;)ウーン

上手い事いうなぁ。。。( ̄へ ̄|||)  言うようになったね。

おと~ちゃんの負けだよ。 こいつめ。。(´∀`)σ)Д`*) ぁぅっ

あ~っ 爛タクロース暖かい。。とか言ってると。。

2

(^・ω・^)ん? 何見てるの?

って。。あれですな。。

今日はクリスマスだけに。。

3

そうです。

今日はキリスト様が初めてケーキを発明した日?ですから。。

ケーキを食べる日です。。(⌒∇⌒) ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ違うから。。

って。。訳で。。ケーキを食べる日ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

今年は、初ケンタッキーパーティーバーレルを注文してパーティーをしました♪

折り紙を切って丸めて繋いで。。天井に吊るして。。。って

お誕生日会みたいな感じにしたり。。。

トナカイの角を付けてみたり。。

美川謙一みたいになってみたり。。。

何か良く分からない一日でしたが、楽しい時間を過ごす事が

できました♪(⌒∇⌒)

今年も残すところ後少しですね♪

皆さんも忙しいとは思いますが、くれぐれもご自愛下さいね♪

ではでは♪(・ω・)ノ

1

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

北野

【 神 戸 散 策 】
こんばんは(・ω・)ノ♪ ゼルオです♪

お久しぶりッス。

暖かかったり寒かったり変な天候が続きますね。
風邪を引いてしまった方も多いのではないでしょうか?

職場でもε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3言ってる方が
多くなってきましたが、負けないように頑張ります( ̄▽ ̄)ゞ♪

皆さんもお気をつけ下さいね♪

さて、先週のお話になりますが、
2/6(土)に神戸の北野をブラブラしてきました♪

異人館巡りをして来たのですが、
シュウエケ邸、萌葱の館、ウィーンオーストリアの家、
風見鶏の館等を観てきましたよ♪

シュウエケ邸は、実際に住んでらっしゃる邸宅だと
お聞きしたんですが、二階が立ち入り禁止だったので
もしかして二階にいらっしゃったのかなぁ。。?

とか勝手な想像をしたりしてました(-ω-;)。

【こちらは 風 見 鶏 の 館】
1

↑の風見鶏の館は、
エルゼさんって方が住んでらっしゃったらしいですが。。

受付のおばさんがエルゼさん?とか。。
またまた勝手な想像をして楽しんでおりました。。はぃ。。
(;´▽`A`` ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

広場では、大道芸のお兄さんが寒い中、
ストリートパフォーマンスで
綱渡りをしたり、パントマイムをしたり、
ちょっと寒いコントを披露して下さったので見物してきました(笑)

(@´ω`):;*.':;ブッ 色んな意味で寒かったけど
面白かったですwww

しかし。。北野天満神社のコンピュータ占い(500円)が
一番凹みました(あんまりシビアなので破って捨てましたww)。

つう感じで。。
とても楽しいイベントを満喫してきましたよ♪
(人T∀T*)ぐふふっ。 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ楽しそうだなぁ。。ぉぃ。涙目だし。

2

でも流石に神戸ですよね。

何処の喫茶店に入ってもお洒落な感じで
とても落ち着いた雰囲気が漂っていて時間がゆっくり流れます。

抹茶ラテ美味しかったッス(人´∀`*)♪

3_2

調子に乗って、ケーキセットにしてみたんですが、
んまかったッス♪(ついフライングしちゃいましたが。。www)

0

あっ。。いや。。
ごめんなさい(〒_〒)ウウウ

※爛君にはチャントお土産を買って帰りました。

今度は爛君連れて北野の坂道をダッシュしたいと計画中です。

さて。。どうなることやら。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

倉敷

sun【倉敷に行ってきたんじゃ by 岡山弁】denim

こんにちは(・ω・)ノ♪ ゼルオでぇ~す♪

相変わらず不定期ブログで、ど~もすみません(;´▽`A``

こないだのお話ですが、岡山は倉敷に行って来ました。

もっと良い写真を撮れば良かったんですが。。。

何故かこれしかありませんでした(;´Д`A ```あぁ。。やってもうたぁ。。

1

倉敷にある大原美術館に行ってきたんですけど、
凄い広い美術館で3時間くらい滞在してました。。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

かなり見応えのある美術館でしたよ。

ゴーギャン、セザンヌ、ピサロ、モネ。。

有名な美術化の絵画も沢山ありましたが、

ロダン等の有名彫刻家のブロンズ像等もあって

物凄い数の美術品を観ることが出来ました(人´∀`*)

美術品もさることながら、
美術館自体が美術品といって良いくらい素敵な佇まいでした♪

2

美術館見学を終えて岡山に戻ろうと
している最中。。。

( ̄Д ̄;;。。な!!なんじゃこりゃ!!

とんでもない代物に出逢いましたので
これは撮っとかないと。。ってことで。。
写真cameraを撮っておきました。

犬ブログやしぃ。。良いネタをありがとう♪
と感謝の気持ちを込めて。。。(*´∇`*) ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

3

陶器製の犬が沢山おりました。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
ところで。。2階貯金箱博物館って。。。

このワンコは貯金箱なんだろうかと疑問を残しつつ。。

帰路に着くわたくし。。(-ω-;)ウーン

岡山に戻った頃にはすっかり日も暮れて
後楽園に行ったんですけど。。閉まってました。。。( ̄д ̄) エー

0


でも、岡山城が観れたから良かったかな。。(*´∇`*)

また行ってみたいと思う小旅行でした♪

6

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

我が子の為に出来る事。。

こんばんは(・ω・)ノゼルオと~ちゃんです。

最近とても寒い日が続きますね。snow

でも、爛君も寒いので、いつも膝の上に乗ってきます(人´∀`*)♪

0
だって。。寒いんだもん。。BY 爛丸♪

先週の話ですが、神戸で行われた「神戸アニマルケア国際会議」では、
色々と学ぶ事ができました♪

爛君は、まだ2歳と半年ですが。。

爛君が老犬になった時の事とかも、
しっかりと勉強しておきたかったので
午前中のワークショップでは、
「高齢犬のケア」
について学ばせて頂きました。

高齢犬になると痴呆や白内障、
変形性関節症などの病気になる子が増える
そうですが、そういった状態になった時の
心の持ち方などについても色々と学ぶ事が出来ました。

高齢犬の痴呆については、
日本犬
が成り易い傾向にあるっていうのも驚きでしたね。。

痴呆は治癒するものではありませんが、
脂肪酸サプリメントなどを給与することで
症状が軽減するらしいです。

高齢犬の特長として、
夜鳴きや前にしか進めない(後退ができなくなる)状態

なってしまう事があるらしいです。。

高齢犬になると、
昼夜が逆転してしまって夜中に徘徊する事もあるらしいですが、
昼間たっぷり日光浴sun をさせて体内時計を正常に保つようにしたり、
体温調整が難しくなるので、
しっかりと部屋の温度を調整してあげる事も大切だと教えて頂きました。

何かを食べたり前に進むって行動は、
動物本来が持っている原始行動であり
忘れる事は無いそうですが、後ろに下がるっていう行動は
後天的に覚える行動なので、
痴呆になると後ろに進めなくなって
部屋の角で立ち往生して鳴き続けるような事もあるとの事でした。

そういった行動を取ることも踏まえて、
エンドレスサークル
などの円形のサークルを用意するなど、
高齢犬のケアについての知識を得る事はとても大切な事だなぁと感じました。

実際にどのような症状になるのかをお聞きして、
万が一そのような状態になった時でも、
どのように対応すれば良いかを学べる機会ができて良かったと思います。

1

サンちゃんのママちゃんさんも参加されていたのですが、
個人サポーターとしてサンちゃんのお名前もありました♪

午後は「チャイルドケアとアニマルケア」というワークショップに
参加させて頂きましたが、
小さな子供が成長する上で、動物を育てる環境にある子供と
そうでない場合には、物凄い違いがあるんだという事に驚きました。

物事を観察する力や他人への思いやりの気持ちなど。。

こういった心の余裕が無い世の中で、
動物がそういった気持ちを育ててくれる救世主になるのではないかと
いうお話が印象的でした。

2

二日間でしたが、最後まで参加できてとても充実した二日間を過ごせました♪
また二年後に開催される「神戸アニマルケア国際会議」がとても楽しみです♪

【おまけ】

そうそう。。。会場ではマナーパンツ着用が義務付けられていたので。。
爛君もパンツ着用させてました。。

何か歩き方が。。ぎこちなくてオモローでした。。www

3

【お礼】

そうそう。
サンちゃんのママちゃんさん♪

サンちゃんのデコチョコありがとうございました♪(o*。_。)oペコッ

サンちゃんにも会えて、とても幸せな二日間でした♪(*´∇`*)

また、二年後にお会い出来るのを楽しみにしておりますペコリ(o_ _)o))

4
デコチョコ貰ったど~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

やっとサンちゃんに会えました(人´∀`*)♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

神戸アニマルケア国際会議

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオです。

今日12/12(土)は、神戸市中央区は港島で行われている
『神戸アニマルケア国際会議』に参加してきました♪

今日は爛君が一緒だったのですが、
クレートとか鞄の中に入れたままだったら
ワークショップにも参加は可能と
サンちゃんガンバレ!(ありがとう。。サンちゃん。)
 のママさんより
教えて頂いていたので、ワークショップにも少しだけ参加させて頂きました。

ただ、狭い鞄の中で3時間は流石に可哀想だったので。。
爛君が※1パンティングを始めたくらいで引き上げさせて貰いました。(;´▽`A``

※1パンティング(panting)は「あえぐ」という動詞の「pant」に
進行形の ing をつけた名詞で、犬の体温調節にとって重要な行動を言います。
犬は汗をかく代わりにパンティングで舌を出し、
唾液を蒸発させて熱を放出し体温調節をしています。

今日は併設展示場のワンコ入場可能の方を楽しんできました♪

色々とアンケートに答えて、サンプル品とか沢山ゲットしてきましたよ(人´∀`*)♪
シャンプーやら鹿肉やら。。色々と。。www

ワークショップに参加する事は出来ませんでしたが、
犬友さんが爛君に会って下さって、とても嬉しかったです(人´∀`*)♪

サンちゃんのママちゃんさん、
どうもありがとうございました♪(o*。_。)oペコッ

明日は、ワークショップ VI「高齢犬のケア」 に参加してきます♪

明日は爛君はお留守番ですが、しっかりと勉強してこようと思っています♪(⌒∇⌒)

ただ。。併設会場から会議場へ向かう最中。。

爛君がオムツ着用のままウンチしてしまい。。(;´Д`A ```

会議に少しばかり遅れてしまいました。。

それでも、ママちゃんさんはサンちゃんと一緒に
受付で待っていて下さって本当にお優しい方だなぁって思いました♪

ママちゃんさん。。本当にすみませんでしたsweat01
でも、嬉しかったッス(* ̄∇ ̄*)ゝ

家を出る前に、ウンチさせて来たんですけどね。。。

あーっびっくりしました。。(;´Д`A ``` 恥ずかしかったッス。。

爛君らしいといえば。。爛君らしいKYっぷりですけどね。。www

最近、写真とか動画とか全く撮ってませんでしたけど。。
ちょっとだけ併設会場の動画を撮りました。。

携帯でですけどね。。(解像度が低くてすみません(;´Д`A ```)

珍しく、服を着ている裸族の爛丸君です。。www



一瞬ですんまそん。。

明日はお勉強頑張ってきますwww ( ̄▽ ̄)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧