2013年12月14日 (土)

爛君。。必殺技を開眼

こんにちは (◎´∀`)ノゼルオとーちゃんです。

お陰様で、爛君が毎日元気になっております。

この前の記事で書きましたが、爛君の部屋を拡張しましたが。。。

妻が爛君にお留守番をさせて帰ってきたら。。。


部屋に爛君がいませんでした。。

妻が慌てて捜したところ。。。


爛君。。リビングのコタツ布団の上にいました。。


確かにケージをゲート替わりにして、バリケードしてたのに。。。


どうやって出たのでしょう。。。


爛君。。バリケード突破する事件勃発です。(;;;´Д`)ゝ


まったく理解できない出来事だったのですが。。。


その後、妻が同じ状況で目撃しました。。


鼻で開けとる!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)


首の頚椎ヘルニアになったってのに。。。


鼻で開けるとは、言語道断です。。。


元気になった証拠といえばそうですが。。


やっぱりケージ行き決定?


寝る時だけは、狭いケージに逆戻りの爛君でした。。


フテテます。。


Dsc_13251

だってだって。。

だってだってなんだもん。。

おしまい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

顔が凍っても楽しいの巻

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオと~~~ちゃんです!!

0




















お久しぶりです。
ナカナカ更新もご挨拶も行けなくてすみませんです。
ペコリ(o_ _)o))

最近、『家に帰ってまでパソコン見たくない病』に掛かってしまって
パソコンの電源さえ入れてなくてすみませんでしたsweat01

仕事も落ち着いてきましたが、疲れが一気に出てきた感じなのです。。
はぃ。。(;´Д`A ``` すみまそん。。

ブログをサボってる間は、爛丸といつも以上に戯れておりましたconfident

最近は、自分から僕の膝の上に乗るんだこんにゃろ的な爛丸君でして。。。

椅子に座ってても、ジャンプして膝の上に座ってきます。(*´∇`*)heart04

もぅ。。可愛いったらありゃしないッス。。
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

大分癒されて元気になりましたので、久々の更新です。

先週の土曜日、やっと念願の河川敷へのお散歩に行けました。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

フリスビーをするんだ!!フレキシリードだし楽しいんだ!!

って張り切って行ったんですけど。。。

こんな感じ。。↓

1



















完全にフレキシリードになって、
歩く楽しさに無我夢中なとっとこ爛太郎、、、、( ̄Д ̄;;ぉあ!!

彼が楽しければ。。いいんですけどね。。(´Д⊂グスン

でも、このマイペースっぷりが
爛丸らしくて良い感じなんですけどね。(*´∇`*)

それにしても。。甘かった。。

河川敷は寒かった。。。{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

顔が凍ってる感がかなりありましたが、時々爛丸君を触って温まり
つつ散歩を堪能してきました。("`д´)ゞ


2

そうやね。(⌒∇⌒) フレキシだもんね。

遠くに行っちゃうからオイデの練習もできるよね。

最近になって、やっとオイデにも反応するようになった爛君。。

以前なら、オイデって行ったら逆に遠くに行ってましたが。。。

凄い進歩です。。感動( ´;ω;`)ブワッ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


3

 

帰ったら、いつも通りシャンプーしてからオモチャで遊んで

疲れてゼルオ父ちゃんと爛丸君そろってばたんきゅ~っでした。。

サークルのドアを開けておくと、

自分のベッドからいつの間にか父ちゃんベッドに潜り込んでくる爛丸君。。

こうやって、爛丸と一緒に過ごせる休日はとても幸せな一時であります。。catface

もう、爛丸君が元気でいてくれるだけで父ちゃんは幸せですよ。

ありがとう爛君heart04

明日も宜しくね。(o^∇^o)



| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

飛びだせ青春♪[2008/09/07 09:39]

【何処から顔だしてんねん事件2】


こんにちは(・ω・)ノ 
ゼルオと~~~~~~~~~~~~~ちゃんです!


いつも見に来て下さってありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))


いよいよ9月ですねぇ♪(*´∇`*)


我がゼルオ家は、9月はイベントが盛り沢山な月であります。


本来8月予定だったんですが、私の仕事の都合で延期になっていた


家族旅行があります。v(≧∇≦)v


鳥羽に一泊二日ではありますが、家族4人と1匹での旅行であります♪


楽しみですねぇ。


爛丸君とは初めての旅行なので、
近場でワンコの施設が整ってる場所という事で


鳥羽にしました。


IPETブログのお友達の皆さんも、良く行ってらっしゃるみたいですし♪

そんなこんなで、旅行の予約も済ませて
実家に帰るついでに旅行代理店に
チケット等を取りに行った時のお話ですが。。

また爛君がやってくれました。。

代理店の店員さんがチケットを用意されている時に、
足元のキャリーを見ると。。




・・・・( ̄Д ̄;;?

爛丸の頭が出とるがな!!

以前、電車の中でも頭だけ飛び出せ青春して、

座ってたおばさんを絶叫させた事がありましたが。。。。(;´▽`A``

今回は、店員さんやお客さんの注目の的でした。。(;´Д`A ```恥ずかしいわぁ。。

慌てふためくゼルオと~ちゃんを無視し、必死に飛び出そうとする爛丸君。。

ぬぉおおおりゃぁあああ!! ヾやめれぇえ!!

旅行代理店の方が行きの電車の切符の日付を間違えてたのもあり、

再発行に時間が掛かったので、
爛丸君も鞄の中にいるのが辛かったんだとは思うのですが。。。

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。大変でした。。

旅行行くのに先行き不安ッスわ。。大丈夫かな。。( ̄Д ̄;;

破れた鞄はこんな感じッス。。↓ あっらぁ。。。



旅行前なのに、こんな鞄じゃ出掛ける事も無理なので。。

修理する事にしました。

↓百円ショップで購入した鉢底ネットを代用する事に。。



~作業中~


♪(*´○`)o¶~~♪と~ちゃんが夜なべをして。

鞄を縫ってくれたぁああ~~っ

頭が飛び出しちゃ危なかろうて

せっせと編んだだよぉ♪

とうちゃんは汗だし鞄縫う、ちょっと加齢臭の匂いがしたぁ~っ?

まだせんわ!! ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

~作業完了~



まぁ。。。こんなもんでしょう。。(;´Д`A ```

代用品なのでなんとも。。これが限界か。。



いやいや。。危ないでしょ?  ( ̄Д ̄;; まったくぅ。。

これで旅行もバッチリだね



ありがとう♪(*´∇`*)

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

大事件[2008/04/04 23:20]

【愛深き故に燃やし尽くす愛?】

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオと~ちゃんです。。

今日は爛丸君が久々にわんぱく伝説を作ってくれました。。
ぐふっ。

ただいまぁ♪||(*^0^*)ノ| ・ |ガチャっ。

っと玄関を開けると。。。ケージの中に綿が山盛り。。
てんこ盛り。。
( ̄Д ̄;;ま。。まさかぁ。。。

最近寒い日が続くから、雪の演出かなぁ?って・・・違うし。。

あ・・あれ? あの端っこにある干乾びた物体は。。

(・・。)ん?  か。。。カバ? カバちゃあああんやん!!

のわあああ!!
(゜ロ゜;)!!!









ここまで殺らなくても。。。( ̄Д ̄;; ・・・・



グッタリじゃねぇ~よ。。ハラワタぶちまけとるがな。。

:愛しいあの子を食べちゃいたいってあるよね?
これも愛

Σ(^∇^;) 愛ッスか?


【おまけ】

爛丸日記2008年04月04日

最近買った、「ペンライト付き孫の手」がお気に入り。
フロに入る時以外は、いつも使っている。これなしでは、もう大根おろしは作れないなあ。

孫の手でって。。大根かよ!!

え?おろしてくれるの?

ある意味こわっ!!(゜ロ゜;)

暗闇で顔だけペンライトで照らされる中、大根おろしをおろす孫の手。。。

でも、この大根おろし美味いね

って。。ぐふっ。。

| | コメント (0)

2008年2月 2日 (土)

また蛙。。[2008/02/02 20:28]

【カエルゥの唄がo┤*´Д`*├o アァー♪】

全国の両生類ファンの皆さん。

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオと~ちゃんです♪

今日は爛丸君にまた新しい友達(蛙)が増えました。

その名も。。



でたっ!!穴子君!!(゜ロ゜;)!!

蛙なのに。。。穴子君。。( ̄Д ̄;;

務め先は海山商事です。。

早速、爛々にも紹介。。



:顔がデカイねん。。おと~ちゃんと一緒で緑色やし。。
親戚の人?


:いいえ。。ナメック星人です。

:ふ~ん。。

:現在27歳、鬼嫁がいます。

:ふ~ん。。

:彼方の趣味は?

:お前を料理する事さ!(▼∀▼)ニヤリッ
何処から何処までデコやねん!!



:くすぐったい。。

| | コメント (0)

2008年1月29日 (火)

蛙さん[2008/01/29 22:47]

【新しいお友達!?兼 食料?

こんばんは(-ω-)/ 


絶対20時に帰ってやる!


と意気込んでも帰れない今日この頃。。


爛丸君は全ての玩具を破壊し尽くした今日この頃。。 



皆さんはお元気でお過ごしでしょうか?(;´▽`A``



今日はまだ水曜日になろうとしている状態。。(;-_-) =3 フゥ



早くこおおおい!!
( 」´0`)」週末やぁあああ~い!!



思わず叫んでしまう今日この頃なのでした。。はぃ。。



さてさて。。先日購入した爛丸君のお友達を紹介致します。m(_ _"m)




さて爛丸君の反応は。。



いきなりかよ。。(゜ロ゜;)!!


いきなり食べるのかよ!! お友達って最初に言ったじゃん!



って。。聞いてないし。。( ̄Д ̄;; ・・・・


何ガン見してんの!?


何か気になるもんでもあるんか!?


チャント仲良くしてやなあかんで。。(;´▽`A``


おと~ちゃん、ちょっとコンビニで
牛乳買ってくるから仲良く待ってるんやで。。

(((((((((((((ーー;)

・・・・数分後。。

ガチャッ | 扉  ・|д´)チラッ ただいまぁ。。


((((((ノ゜⊿゜)ノえぇっ?


こ。。これはぁ。。。。



何か足りない。。



と。。取れてるぅうう

破壊力抜群やしぃ。。(≧◇≦)エーーー!

勘弁してくれぇええあああ。。爛丸君。。。

_| ̄|○  

| | コメント (0)

2007年12月20日 (木)

くま寝袋[2007/12/20 23:14]

【ぷ~さん再び】

こんばんは(・ω・)ノ  ゼルオおと~しゃんです。。(ゝ_ξ) ゴシゴシ
爛丸との暮らしも、200日目ッス!

はやぁ~~~~~い!!\( ~∇~)/ 

あっと言う間でしたね。。(;´Д`A ```

あんな事や。。こんな事がありました。。

(´▽`)・・・

・・・

(mー_ー)m.。o○ zZZZ

(*゜ロ゜)ハッ!!

(;´Д`A ```やべぇえ。。。。。

そうそう。。。寝てる場合じゃないッス。。

今日はちょっとドキドキな瞬間でした。。

っていうのも。。

これですわ。。。↓

ぷ~さん寝袋とのご対面♪



(◎_◎;) ドキドキ。。



何とか気付かないで入ってくれました。。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー。。やれやれ。。



(゜∇゜ ;)エッ!?。。気付いてたの?

入ってくれるかと心配してたの分かってて
入ってくれたのね。。。
優しい子だねぇ。(*´∇`*)爛丸君は



本当にお前って奴はぁ。。(*´∇`*)

って どうしたん?(・-・)・・・ん?


【でた!!


いやいや。。。

そこまでガッツリ入ってとは言ってないよ。。

(≧m≦)ぷっ!

どっから顔だしてるのさ

って。。ヾ(・ε・。)ォィォィ ビリビリいうてる!!

やめてぇええ!!

界王け~~ん

(-。-;)また。。変な遊びしてるよ。。

| | コメント (0)

2007年12月19日 (水)

健康第一![2007/12/19 23:27]

【長生きしてね♪】

こんばんは(・ω・)ノ 消える前のロウソクのように

激しく萌える燃えるゼルオと~ちゃんです("`д´)ゞ ラジャ!!

愛犬の長生きの為に、最近歯磨き始めました。



最初は指を入れて歯茎を触って慣れさせ、
慣れてきたら歯ブラシで少し磨いてみました。

受け口だから下の歯は磨き易いですが。。。
奥歯は流石に磨き難いですね。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

お互い必死でしたので。。
決定的瞬間は撮影不能です。。すみません。

綺麗になって、またで遊べるね♪(*´∇`*)

って。。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ じゃねぇ。。よ。。

チョコパンだよ。。(;´Д`A ```



うんこおおお!!!!

ウンコちゃうわぁ! ってか。。臭くもない!!
なんやねん。くっさぁって。。。(゜ロ゜;)!?

新しい遊びか?。。。悪ノリし過ぎです。。爛丸君。。。

おと~しゃんのウンコくさぁああいです。
危険危険


どんな遊びだぁああ!!やめれ!!

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

頭隠して・・・[2007/11/07 21:52]

【爛丸が・・・・】

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオおと~ちゃんです。


お陰様で、爛丸君も随分と大きくなりました。



体重5.8㎏ですからね。。(;´Д`A ```お。。おもっ!



ですからね。。今までだったらこんな感じだったんですけど。。



今は。。。こんな感じでして。。。




・・・・・・(;´▽`A`` あれ?何処かなぁ。。。


キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ


( ̄д ̄) エー。。。何処かわからないよぉ。。。


分かるわけないやぁ~~~~~ん。。。


    ( ̄д ̄) ・・・・・・





( ̄д ̄) ・・・・・・(変な帽子みたいだなぁ。By 心の声)


アレ_(・・?..)?アレェエ


何処に行ったんやろぉ・・・


( ̄д ̄) ・・・・・・





(;´Д`A ```あ。。あれぇえええ。。


爛君? ど。。何処行ったの。。?



ねぇえ。。キョロ((o(・ェ・o)-8".........."8-(o・ェ・)o))キョロ


何処よ。。?(本当は分かってるけどさぁ。。




(≧◇≦)エーーー! ここまで引っ張ったのに寝るのぉ。。。。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 泣いちゃうよ。。おと~ちゃん。。

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

破壊王[2007/10/15 23:23]

【ご挨拶】

こんばんは(・ω・)ノ  ゼルオです。

更新がなかなかできず、ご挨拶にもなかなか行けないのに、

見て下さる方々には本当に感謝です。

ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

またご挨拶に参りますね♪

今日はですね。。
土曜日に実家に帰ってたんですけど。。。

その時のエピソードです。

【あ~びっくりした。。】

いつも通り、爛丸をキャリーに入れて電車に乗り込むゼルオパパ。。
(最近、爛丸はおと~ちゃんと呼ぶようになりました)

今日は、意外と人が多い。。満員電車。。(;´Д`A ```嫌やなぁ。。
と思いつつ乗ってました。。

このキャリーバッグ。。。前面がメッシュになってて外から丸見えなので
ハンカチを被せていたんですが。。

視線のやり場がないので。。暫く。。( ・_・)ジッ。。と見てると。。

ハンカチがモゾモゾ動く。。動く。。動く。。。(^▽^;)ゴソゴソしてるなぁ。。

(・_・)......ン?。。。偉い膨らんでるなぁ。。

( ̄Д ̄;;。。まさか。。。

っと。。ハンカチを避けてみると。。。

ど~~~~~~~~~ん


爛丸の顔。。。生の顔があるじゃないですか!!!えぇええ!!!

現状が理解出来ず、思わずパニくるゼルオおと~ちゃん。。

満員電車なのに、『マジで!!!』って大声だして視線が痛い。。

外に出ようと暴れる爛丸。。 引っ込めようとするゼルオおと~ちゃん

もう一個カバン持ってたので。。それで塞ぐゼルオ。。。

何とか。。軍配はゼルオおと~ちゃんに。。

(;´Д`A ```ぜぇはぁ。。ぜぇはぁ。。。

何すんねん。。。(;´Д`A ```

半端ねぇわ。。この子。。暴れん坊にも程がある。。

帰省途中。。飛び出さないかヒヤヒヤしながら何とか。。
到着。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー。。。

実家で母に状況を伝えて、とりあえずハンカチで縫って貰いました。。


【ムニムニの刑】

とりあえず。。怒るどころじゃなかったので。。

実家に着いてから、ムニムニしてやりました。。
このウンコたれぇええええ!!舐めてんのかぁあ!!
っていうか噛みちぎってんのかぁああ!!


まだ数回しか使ってへんねんどぉお!!
っていうか。。危ないやろぉおおお!!


ワンパクですわ。。(;´Д`A ```やれやれ。。

こういうタイプのキャリーはこの子には向いてないと悟るゼルオでした。。

今度は前の奴みたいに、蓋が出来るタイプを買う事にします。。

物入りやわ。。(;´д`)トホホ。。。

でも爛丸君も反省してる様子だったので、許してあげました。

歩いてる時じゃなくて良かったです。

:『ごめんな。爛丸君、
   爛丸が元気なの考慮してなかったパパも悪いよな。。』


こんな風に素直に謝られたたら。。許さない訳にいかないよね。。。
(@Д@; アセアセ・・・

可愛い爛丸です

| | コメント (0)