2013年12月 4日 (水)

退院

こんばんは。(◎´∀`)ノ



ゼルオとーちゃんです。o(_ _)oペコッ



本日、お陰様で めでたく爛君が退院しました。



一時はどうなる事かと思いましたが、11日間の入院でやっと元気になりました。



Dsc_13161



病院での爛君です。



初エリザベスカラーです。



傷口を舐めるからとかじゃなく。。。



暇なのでトイレシートをビリビリにしてしまうので着けられたらしいです。。。(;´Д`A ```




彼らしいといえば彼らしい理由ですけど。。。(*≧m≦*)



退屈やもんなぁ~っ



狭い部屋にずっといるんやもん。。



でも、エリザベスの刑は結構大変らしく、水が飲めん!!!



って文句言ってました。。。(ノ∀`) アチャー




今日は妻が半休を取ってくれて、爛君を迎えに行ってくれました。



ありがとうheart04



僕も今日は退院の日でしたので、早めに帰宅して



近所のアミーゴでケーキとラフランス100%ジュース(犬用)を買って帰りました。



もちろん妻には、ミスドのドーナッツのお土産も持って帰りましたよ。




Dsc_13181



よし!!を待つ爛君の図。



Dsc_13191



よし!!



超がっついてました。( ^ω^ )



随分痩せてしまったのでタンマリ食べて元気になってねheart04



愛しい爛君がやっと復活しました。



散歩に行けるのは、今月末くらいからです。



暫くは安静にして、週一くらいでレーザー治療を続ける予定です。



今まで以上に大切にしないといけないと心に誓う とーちゃんでした。



生きていてくれて本当にありがとう。



君の存在は、とっても大きいって事がより一層わかりました。



今日も幸せです。



ありがとう 爛丸  confident heart01






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

爛君が大病になりました。

こんばんは。ゼルオです。




お久しぶりです。




随分と更新していなかったですが、何とか暮らしております。




11/13(水)より爛君の様子がおかしく、近くの動物病院へ


妻が爛君を連れて行ってくれた際にレントゲンを撮って貰いました。




骨には異常は無いとの事で、季節の変わり目の為、神経痛になったとの診断でした。




首も痛そうだったのですが、腰をかばって首も痛くなっているのでは?と言われていました。




痛み止めの薬を暫く服用していたのですが、食欲も落ち痛みも激しいようでしたし、




夜中にキャインと鳴いて、ただただ突っ立っている事があり、




座ろうとするとまたキャインという状態になっていましたので、




これはただ事じゃないと思い、設備のしっかりした病院を探して検査して貰う事にしました。






11/20にJR立花駅から歩いて少しした所にある、




兵庫ペット医療センターに爛君を連れて行き、かかりつけの病院での診断で




骨には異常は無いとの事ですと伝えた際に、かかりつけの病院での結果を




詳しく教えて下さいと聞かれたので、後日お伝えする事になりました。






その日は、レーザー照射による治療と鍼治療を施していただき、




食欲が落ちているので、サプリメントを頂いて帰りました。






腰よりも首をかばっていて、抱っこも触る事も怖くて出来ないくらい痛々しい状態でした




ので、これは何かの病気だろうと、インターネットで同じような症状の子についての




記事を探したりしていましたが、頚椎椎間板ヘルニアの症状にマッチしていたので




今日、MRIの検査をして貰う事にしました。




その際に、院長さんから頚椎椎間板ヘルニアのことについて詳しい説明を




頂きましたが、腰のヘルニアと違って、




首のヘルニアは、痛みが物凄いとの話を聞きました。




例えるなら、歯の神経に針を突き刺すような痛みで、失神するくらい痛いとの事でした。。




腰のヘルニアは、麻痺ですが、首の場合は腰よりも痛みが激しいそうです。




腰の場合の手術は、生死には関わらないようですが、首の場合は




呼吸器系の神経があったり、少しでも神経を傷つけると




その場で死に至る事があるとのお話も聞きました。。。




首の辺りから骨を削り、圧迫している部位を取り除く作業ですが、




骨の毛細血管は それぞれに場所が異なるので出血も多く大変なオペになる




との事でした。。




頚椎の場合は、麻酔を掛けてMRIを撮るのですが




異常が認められた場合は、そのままオペに入るとの事でしたので




手術前に、リスクについての説明をして下さったようです。




オペ以外に回復する方法がないので、選択肢はありませんでしたが。。。。




リスクについてのお話を聞いて、これでもう爛丸に会えなくなるのかも知れないと




思うと『どうして、この子はこんなに良い子なのに、こんなに苦しまないといけないの』




と涙を堪えるので精一杯の状態になってしまいました。。。




ただ、オペをしないと また元気なあの子に戻る事は無いという事は




わかっていましたので、同意書に署名して検査をする事にしました。。。




13時より検査でしたので、一旦家に帰り 病院からの報告を待ちました。




14時頃に院長さんから電話があり、圧迫が認められるので手術に入るが




良いかの電話がありました。






私は 『 はい。宜しくお願いします。 宜しくお願いします!!』と祈るような




思いでお願いしました。




オペ結果がわかるまでの時間は、とても辛い時間でした。。。




携帯を握り締め、体はこわばり手も震えながら連絡を待ち続けました。






16時頃に院長さんより連絡があり、


『爛君の手術が無事終わりましたよ。頚椎の異常部分も綺麗に取れました』


との連絡でした。。




電話を切った後、




『よかった。。。本当によかった。。』と、今までの緊張感と安堵感から


膝から崩れて泣いてしまいました。






この時ほど、誰かに感謝した事はありませんでした。。。




すぐに爛君に面会する為に、病院に向かい




爛君に会う事ができました。




まだ麻酔が完全に切れていないのか、フラフラしていましたが




あんなに苦しんでいたのに、座ったり立ったりできるようになっていて




とても安心しました。




ケージの前の椅子に妻と一緒に座って、爛君に良くがんばったねと




声をかけました。




暫くの間は、病院に入院する事になりますが




何とかひと安心です。。。






本当にありがとうございました。




Dsc_13151





爛君を苦しめていた頚椎の飛び出した部分を記念に下さいました。




こんな物で、あんなに苦しい思いをするんですね。。。




急に元気がなくなってうずくまって鳴いたりしたら、設備のしっかりした病院で




早く検査してあげて下さい。。




一刻を争う病気ですので、早期治療が絶対のようです。




ただ、MRIで10万円、手術と入院を合わせて50万円は必要になります。




万が一に備えて、ペット保険や手術資金は用意しておいて下さいね。




生き物と生きる事は経済的な面でも責任が必要だとつくづく感じました。




この子の命が、こんなに安いものではない事はわかっていますけど。。。




助けられるのに助けられないなんて考えただけでゾッとします。。




病気になった時もそうですが、日頃の予防も大切だと感じました。




サプリを与えたり、段差のあるところは歩かせないようにしたり。。




ご飯をあげる器も、首を屈めなくても良いくらい背の高い器にする等




気をつけてあげたいと考える機会になりました。。




早く元気になって、また一緒に散歩に行きたいです。。




爛君。。。生きていてくれてありがとう。。おとーちゃんは幸せです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

予防注射の季節です

こんにちは(・ω・)ノ♪ ゼルオと~ちゃんです。

ご無沙汰しております。(o*。_。)oペコッ

4月も中旬になって春らしくなって来ましたね。

4月は狂犬病の予防接種の季節です。

皆さんの愛犬の予防接種はもう終わりましたか?

今日は、爛君も狂犬病の予防注射hospitalを接種して来ました。

日本での狂犬病の発症はほぼ無いとの事ですが、
世界ではエイズと並んで最も致死率の高い病気としてギネス・ワールド・レコーズ
にも登録されているそうです。

大切な愛犬の為にも、狂犬病の予防接種と年に一回のワクチン接種は、
必ず受けましょうね。(⌒∇⌒)

個人的には、副作用とかとても心配ですし、
一部では人間の為の予防接種だから受けさせない方が
愛犬の為とか言う方もいらっしゃるようですが。。

やっぱり愛犬の命に関わる事ですので、元気で予防できるうちは
きちんと受けさせてあげたいですね。

0

この笑顔を絶やさない為にも。。

1
『う~む。。なるほど。。。うんうん。。』

この澄ました表情を絶やさない為にも。。

って ( ̄Д ̄;; なにしょ~ん?爛君。。?

今年も、4月14日(水)は爛君の誕生日です。(人´∀`*)

今年で3歳です。

早いなぁ。。(^▽^;)

今年も爛君特注のケーキを用意してるから楽しみです♪

また、爛君の目が魚のようになるんだろうなぁ。。(@´ω`):;*.':;ブッwww

可愛いわが子とこれからも元気で一緒に暮らしたいですねぇ。

愛する爛丸君へheart01 
今日も元気にお父ちゃんと一緒に過ごそうね。(*´∇`*) ♪

爛丸と暮らした3年間は本当に幸せな3年でした♪

4年目も幸せなスタートを切りたいと思ってますぞ♪ 

宜しくな♪爛君!! (人´∀`*)うほほっ。 dogぉぅ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

ワクチン注射

hospital【一本行っとく?】shock

こんにちは(・ω・)ノ ゼルオと~ちゃんです♪

平日なのにどうしたのって感じですよね。

今日は有給取って、爛丸君のワクチン注射してきましたよ。

相変わらず、病院が大好きな爛丸君。。

注射中も尻尾振ってました。。(;´▽`A``

つくづく変わった子ですが、助かっております。。はぃ。。

それがメインでは無いんですが、8月に家族旅行を予定してまして、
その手続きとかもしたかったので久しぶりの有給ッス。

8月に淡路島に2泊3日を予定しています。
楽しみッス。(*´∇`*)

旅行券の積み立てしてるんですけど、提携してる宿しか使えないみたいですね。。

ワンコ連れの旅行となると口コミの旅行先が一番良いのですが、
余り旅行代理店とかと提携とかされてないので、
現金で積み立てした方が良さそうだと感じております。

交通の予約だけでも、旅行券で発券してもらえるので、

その辺は助かりましたが。。

年に1度くらいですが、両親と一緒に毎年旅行に行くようにしていますが、
今回は前回の鳥羽旅行の時のように台風にあわなければ良いんですけどね。。

(;´▽`A``頼むで。。ホンマ。。

奈良の両親に車で来てもらうのは大変だと思いましたので、
今回は明石まで電車で行って、明石からレンタカー借りて
shipたこフェリーに乗船して淡路島に行く予定ッス。

淡路島でレンタカーを借りる場合は、内陸の洲本まで行かないといけませんので
本州で借りてフェリーで行くか、舞子辺りで借りて明石海峡大橋を渡る方法が
ベストかな?と思いましたので。。

明石駅だと、駅レンタカーがあるので電車降りてすぐに出発できるので
便利だと思います。

親子3人とワンコですので、車種はSSクラスくらいで十分だったのですが、
大体2万円チョットで出発日の10時から帰りの17時くらいまでレンタル可能でした。

車に傷をつけた場合、二万円の罰金らしいので
車内での躾がチャントできている事に注意が必要みたいです。

実際に利用してみて、また感想とかお知らせしますね。
同じような旅行を検討されている方がいらっしゃったら参考まで。

今日は注射したので、爛丸君は安静にして貰ってます。

0

雨だし、丁度良かったよね?

1

美味しそうな、ざるそばが一枚。。

(゜-、゜)ジュル

ピーちゃんが、リオのカーニバルの人みたいに
なってますが。。

今では一番の仲良しです。

仲良くお休みなさい
heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

爛丸が。。。

crying【泣きそうな一日】crying

こんばんは。ゼルオです。
今日は写真がなくてすみませんです。。

昨夜仕事から帰ってくると、爛丸君が物凄い嘔吐を沢山していました。

ぐったりしている様子はなく、比較的元気そうでしたが、目がどんよりしていたので
体調が悪いんだとはっきり分かりました。

深夜でしたので、様子を見ながらずっと撫でてあげていました。

朝になって、歩いて5分の病院へ一番に連れて行きましたが
嘔吐した事で胃の収縮運動が活発になって嘔吐を繰り返すようになっていたそうです。

病院で注射してもらい、吐き止めの薬を処方してもらいました。

当人は病院が大好きなので、体重量る時も注射の時も尻尾をブンブン振って
愛想を振りまいてました。。(;´Д`A ```

以前は、体重7.2㎏でしたが、今日は7.5㎏になってました。

病院の先生曰く、
『爛ちゃんがぐったりしてたら本当にヤバイですから、大丈夫ですよ』
という話を聞いて、本当にそうだなぁ。。と少し安心しました。

胃痙攣の方は、注射で安定しましたが
前の晩に散歩に行った際に、草むらで目を擦ったらしく、
眼球も少し傷が入っていたらしく、目が少し腫れていました。

こちらは目薬で治るらしく、今日も時々点眼してあげていました。

腫れも引いて、いつも通りの可愛い爛丸に戻りました。

目が大きいので、夏草とか木々の間に頭を突っ込んだりするのは
注意してあげないといけないと反省の一日でした。。

ドラミちゃんも体調不良で休んでいるらしく。。

とても心配です。

元気なのは僕だけ。。
でも、僕がしっかり元気でいられるから爛丸君を病院に連れて行けるわけで。。
健康に生んでもらった事を感謝しないといけないと本当に思いました。

なんとか、爛丸君は安定しましたが、暫く要注意です。

今日は最悪の週末になりましたが、大病でない事が救いでした。

悪い時には色々と重なるようで。。
上の階の人が引っ越してきたらしく、深夜もガタガタと物音がして
爛丸君がビビって、僕の布団にオシッコをして寝るところがなくなってしまいました。。
( ̄Д ̄;;ぉ~い。。

他のワンちゃんに吠えられても、電車とか車のや雷の音にも反応しない
爛丸君ですが、生活音(特に上の方からする音)は怖いみたいです。

あまりビビッていたので、少し暖めたミルクをあげて落ち着かせました。

抱っこすると余計に怖がるみたいなので、敢えて普通に振舞っていたら
大丈夫だと思ったらしく、今はすやすや眠っています。C=(^◇^ ; ホッ!

あんまり五月蝿いので『五月蝿いわ!!!』って窓を開けて叫んだら
静かになりましたしね。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃこえ~な。。
(ってか君が一番五月蝿いよきっと。。w)

爛丸君の事になると人でも殺してしまいそうな勢いの自分が怖いッス。。
ε=(。・д・。)フー

でも、体調悪くなったのが週末で助かりました。

つくづく親思いの良い子です。

明日は良い日になればいいなぁ。。

色んな日がありますね。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

ストラバイト

こんにちは(・ω・)ノ ゼルオと~ちゃんです!

今日はチョット長めのブログです。

Konchi

最近、NTTのCM tv で

爛丸とそっくりなワンコが出演してるよ♪

って良く言われるのですが。。

うちケーブルなので民放見ない為、

一度も見たことないんですよね。。

調べてみたらCMライブラリ

なんてのがあったのでやっと見れました。

こちらは純粋なジャックラッセルっぽい気がするのですが、
やっぱり似てるワンコっているんですね。

ミックス犬の独り言の花ちゃん(こちらは女の子)も
初めて見た時はびっくりしましたしね。(⌒∇⌒)

今度は、同じジャックラッセル×ペキニーズのワンちゃんに
是非お目に掛かりたいって思ってたりします。(*´∇`*)

そういう子が家族の方がいらっしゃったら、

かなりの確率で兄弟かも

知れませんので、良ければお知らせ下さい。( ̄▽ ̄)ゞ

前置きが長くなってしまいましたが、
ここからが本題です。(;´▽`A``

月曜日に実家に帰った時に気になっていたのですが、
オシッコの色がとっても濃くオレンジ色だったので
今日病院hospitalに爛君を連れて行ってきました
(爛君遅くなってごめんね)。

フィラリアの薬一年分も頂いて、
尿検査の為のPHチェックシートを頂戴して、
一度家に帰ってから尿を採取しました。

そして検査して頂いたら、
膀胱結石(ストラバイト)が出来かけている
との診断でビックリしました。。crying

血液も混じっていたとの事ですが、
爛君の場合は、去勢をしていない成犬なので
少しくらいなら血液が混じる事があるらしいです。

通常弱酸性の尿が一番良いみたいなのですが、
フードが合わなかったり、
小魚やカルシウム添加剤の取り過ぎ
運動不足の場合アルカリ性の尿になってしまい
結晶diamondができやすくなるようです。

缶詰よりドライフードはストラバイトになりやすいとの事です。

ただ、爛丸君の場合は、
後者の散歩不足が原因かと個人的には感じています。

通常肉食なので、あまり野菜とかをあげるのも、
アルカリ性になってしまうので良くないらしいです。

これからは出来るだけ、深夜になっても
散歩とか連れて行ってあげるように
心がけないとって思っています。

ごめんね爛丸君。。。crying

病院からストラバイト対応の缶詰を頂きましたので
暫くはこれで様子をみようと思います。

3週間くらい続けて、再検査で問題なければ通常のフードに戻します。

Hospital_dietArere

アルカリ性だからといってずっと続けると、今度は酸性尿になって
そちらの場合でも、ストラバイトができてしまうらしいです。

何事も程々にしないといけないって事ですね。。

酸性のストラバイトは、病院食で溶かしたり出来ないので
手術が必要となるそうなので、気をつけてあげないといけません。

市販のPH検査スティック等もあるみたいなので、

爛丸君のように室内犬でお留守番の多い子の場合は、
そういう健康管理もしっかりしてあげないと駄目なんだなぁ。。って
つくづく思いました。

体調の変化は、私しか見てあげれないので
愛犬の健康には十分気をつけてあげないといけませんよね。。

【おまけ】

もうすぐ爛丸の2歳の誕生日ですが、実家の母より

爛丸君に動くぷ~さん(永遠のライバル)を頂きました。

動くので、爛君のテンションもいつもより上がってupおりました♪

(@´ω`):;*.':;ブッ

素敵なプレゼントをありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

Kuma

長くなりましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ペコリ(o_ _)o))

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

やっと。。。[2007/08/11 22:15]

【狂犬病予防注射

こんばんは(・ω・)ノ 父ゼルオです♪

最近、餌の時に待て!って言ったら達磨さんが転んだ状態で少しずつ
爛丸が近づいてくるのが面白いです

今日は、狂犬病の予防注射の日です♪(-ω-)/

拒否する爛丸とのやり取りをご覧下さいませ。。( ̄▽ ̄)ゞ

========== 本編スタート ============

:注射行くよ♪爛ちゃん!
今日のが終わったら、散歩に行けるよ♪(*´∇`*)/

:(▼⊿▼) 駄目ぽっ!

:覚えたての伏せしても駄目ぽっ!( ̄Д ̄;;

・・・ 説得する事数分。。

爛丸を病院に連行。。(▼∀▼)

【病院にて♪】

今日はお盆で、人が物凄く多かったです。。

色んなワンちゃんや猫ちゃんに爛丸君は会いましたよ♪

【隣に座ったお爺さん編】

ぢぢぃさん:『珍しいワンコやねぇ? お爺さんみたいな顔やねぇ。。』

:( ̄Д ̄;;はぁ? お爺さんですか?。。(ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ何でやねん・・心の中)

:ハーフなんで珍しい感じでしょ?(;´▽`A``あはは
(ぢぢぃに爺って言われたよ。。多分、もう。。ボケてるんだろうなぁ。。。適当に合わせとこう。。・・心の中)

【隣に座ったおば様編】

オバ様:『可愛いワンちゃんねぇ

:キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

オバ様:『お名前は何て言うの?』

:爛丸です!

オバ様:『ワンパク?』

:(゜ロ゜;)エェッ!? ら。。爛丸(ら・ん・ま・る)です。。天真爛漫の爛です。。
(ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ ワンパクって名前は付けないでしょ?いくらなんでも。。・・・心の中)

オバ様:『ワンパクに育つといいわねぇ♪(*´∇`*)』

:はぃ。。(;´▽`A`` ワンパク。。。(もう十分ワンパクですが。。。・・・心の中)

オバ様:『抱っこさせて貰っていいかしら?』

:はぃ。。(;´▽`A``どうぞ。。

・・・・数分間、ペロペロする爛丸。。オバ様。。うきゃきゃ状態。。ヘ(°◇、°)ノ~

爛丸帰還・・・・・・。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

でも、このおば様はとっても良い方でした♪ 感謝m(_ _"m)ペコリ

無事注射も終わって帰りました♪(*´∇`*)
注射に立会いましたが、刺した瞬間、小さく吠えただけで大人しかったです。
偉かったね♪爛丸君♪ ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

【注射完了して。。】

無事帰宅。

これこれこれ!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

やっとお目見えしました♪ 犬鑑札!!

(/□≦、)エーン!!。。長かった!! やっと一端のワンコになれたねぇ。。

お疲れ様♪ (⌒∇⌒)
今日は頑張ったから、沢山ご褒美あげるからね♪


:はい!ご褒美♪ヽ(`▽´)/ 

:いらんて。。。

※このあと、豚耳とジャーキーをあげました♪

| | コメント (0)

2007年6月29日 (金)

ワクチン2回目(夜)~終了[2007/06/29 19:02]

こんばんは(・ε・)/ 父ゼルオです。

m(_ _"m)ペコリ

無事帰って参りました。

爛丸君への励ましのコメント有難うございました♪

爛ちゃんは、鳴きませんでした♪

とっても大人しくしていたようです。(´▽`) ホッ

爪きりも慣れたようで良かったです♪

【ただいまです♪】

ぜえぜえっ。。。(;´Д`A ```

今日は蒸し暑かったなぁ。。

爛丸君も重くなったねぇ。。





よっこいしょっと。。

爛ちゃん大丈夫ぅ? ヾ(;´▽`A``アセアセ




おぅw( ̄△ ̄;)w ごめんごめん。。


 殺す気か!! 針とか刺されるし、
   爪は切られるし。。散々だったよぉ。。ったく










何はともあれ、お帰りなさい

パパも寂しかったよ。

今日はお利口さんだったんだよね♪(⌒∇⌒)

お疲れ様です♪

| | コメント (0)

ワクチン2回目 (朝)[2007/06/29 07:53]

おはようございます♪

平日の朝、のんびり過ごすっていいですね。

って。。もうすぐお出掛けですが。。。

今日は爛丸くんの2回目のワクチン注射の日です。

痛がるかなぁ。。。( ̄Д ̄;;



見て下さい。この表情。。

何となくわかるのかな? 今日が注射の日だって。。

爪きりとどっちが嫌?

どっちも嫌やぁ。

では、行ってまいります。(▼∀▼)

先生、とっておきのをお願いします。。

Σ(・o・;) アッ逃げた!~~~~~(((((

| | コメント (0)

2007年6月15日 (金)

フィラリア予防[2007/06/15 22:19]

こんばんは。(-ω-)/。。父です。 父のゼルオです。
もうすぐ父の日ですね。

爛丸君からのプレゼントはなんだろうか。。。
( ̄o ̄;)ボソッヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

【フィラリアさん】

さてさて。

うちの爛ちゃんですが、風邪も治ったようなので、フィラリアのお薬を飲ませる事に致しました。


飲んだ後は、何飲んだん?って顔してました。。(^▽^;)
ヾ(;´▽`A 爛ちゃん。。フィラリアにかかって無いから悪まで予防だよ♪








































5月~11月くらいまで続けていかないといけません。
今日は15日だから、来月の15日くらいにまたあげないと。。

6月29日は二回目のワクチンです。

会社休んで病院に行って来ます( ̄▽ ̄)ゞラジャヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

最近、成長が目に見えて分かる爛丸君。

昔(出遭った頃・・最近じゃん。。)は丸い顔だったのに、
最近顔が長くなってきた気がします。。実はだったとか。。(・・;)

ストレスで痩せたのかな。。・・・(゜_゜i)・・・

【躾の成果?】

最近やっと、待てとトイレをマスターしてくれました。。
相変わらず噛み癖は直りませんが。。

優しくしたり厳しくしたり、色々と上下関係を教えているので、僕に対しては
噛まないようになってきたのですが、他人が触れると駄目みたいですね。。

完全に舐めてます。

今も足を舐めてますが。。( ̄Д ̄;;うあああ。。U^皿^U ウシャシャシャ

明日は躾の本を探しに行って参ります。
ではでは(* ̄▽ ̄)ノ~~

| | コメント (0)

より以前の記事一覧