2009年7月13日 (月)

夏バテ×おっさん×ざるそばになる

dogship【暑が夏いので】happy01rvcar

こんばんは(・ω・)ノ yacht

皆さん、ご挨拶にもナカナカ行けず読み逃げですみませんsweat01

会社の昼休みにいつも
お友達のブログは読ませて頂いているのですが、
社内からの掲示板等の書き込みがブロックされるように
なっているので、そのまま読んで満足しちゃっておりましたsweat01

またご挨拶に伺いますのでご容赦下さいまし。。(;´▽`A``

先週は爛丸君は体調不良でしたが、
お陰様ですっかり元気になりました。

0

ほら。。この通り。。( ̄Д ̄;; ちっこいオッサンが1人。。

(@´ω`):;*.':;ブッ つおそうだなぉぃ。。

醜いあっしの足が写っておりますが、無視して下さい。
(お食事中の方には申し訳ないッス。)

それにしても、毎日暑いですねぇ。。

爛君も、今週末、トリミングに連れて行くのですが、

ちょっと暑そうなので
ニトリに買い物に行って、ベッドなる物をこしらえてみました。

といっても、市販のベッドに
竹のシートみたいな奴を敷いただけなんですけど。。

通気性が少しでも良くなれば眠り易いかと思いまして。。
(;´▽`A``

どうですか?爛君?

1

爛丸: dog う~ん。。

2

( ̄Д ̄;; あっ そう。。。

冷たそうで良い感じだね。。

(;´▽`A``あはははっ。

  il||li _| ̄|○ il||li ざるそば。。て。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

家族

dogshadowshadow【 家 族 】shadowshadowcatface

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオ父~~~~ちゃんです。

o┤*´Д`*├o アァー 肩がバッキバキですわ。。。

↓っていうかこの方もお疲れのようです。

1

( ^・ェ・^)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ 爛君もお疲れ様でした。
長旅ご苦労さんです。 良く頑張ったね。

暑い時期だから、始発近くの電車trainで帰ったんですが、

実家まで1時間40分くらいは電車trainですので、爛君もお疲れ気味です。

今月も、バタバタとしていましたので、ナカナカ実家にも帰れず

爛丸のじいじとばあばも爛君に会えるのを凄く楽しみにしていたので
喜んでくれました。(*´∇`*)

妹ちゃんも結婚して、実家には父と母が二人なので、
爛丸と僕が帰るのを楽しみにしてくれていて、帰り甲斐もあるってもんです。
(;´▽`A``。

家族水入らずで、食卓を囲んで話をしたりするのは、
私自身も良い休養となりました。

こういうひと時があるから、仕事も頑張れるというものですね。

いつも帰る際に、暗くて影しか見えないのに道路に出て、
私と爛丸が見えなくなるまで両親が見送ってくれます。

暗闇に灯る街灯の向こうに見える二つの影は
いつまでも手を振ってくれています。

何気ない事ですが、そういう時ってとてもありがたいなぁと感じます。

色々と些細な事で人間不信になりがちな世の中ですが、
どんな時もあるけれど、
ふと目を覚まさせてくれる暖かい家族がある私は
とても幸せ者ですね。

いつもありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

今日は通常、ドラミちゃんには会えない日だったんですが、
仕事が早く終わりそうだよとメールmailが着たのですが、
実家に帰っていたので、会えませんでした。。coldsweats01

ドラミちゃんには悪い事をしましたが、
そういう時間も大切だから大丈夫よheart01と暖かい言葉が帰ってきました。

なかなか会えないのに、
会える時間が出来て彼女自身も楽しみにしてくれて
いたんだろうなぁ。。。って思うととても切なく思いましたが、

次回会える時まで、
その気持ちは大切に取っておこうと誓うゼルオ父ちゃんでございます。。

本当にごめんなさいです。。(u_u。)

どんな時でも、身の回りには沢山の幸せが溢れているんですよね。

会いたいと言ってくれる恋人や家族がある事に

感謝しなければ罰が当たります。

皆さんも大切な家族を大切にして下さいね。

そんな家族が増えれば、きっと素敵な世の中になると思います。

小さな事ですが、それが一番だと感じる一日でした。

2

だね。(⌒∇⌒)

明日もバリバリ仕事がんばんぞぉおお!!
(* ̄0 ̄)ノ

んなまた(・ω・)ノ shine 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

秋の田舎にて[2008/10/12 22:50]

【秋の田舎にて】

こんばんは。(・ω・)ノゼルオです。

今週末は実家に帰っておりました。

さっき帰ってきたところです。ヽ(=´▽`=)ノ

田舎はすっかり秋の様子でした。



丁度、秋祭りの時期だったので御神輿も見れましたよ。

子供の頃に、子供神輿引いて練り歩いたのを思い出しました。



私の子供の頃と少し違っていたのは、

今は、男の子も女の子も仲良く子供神輿を引っ張っていたのが印象的でした。

昔は、男の子だけだったのに時代の流れでしょうか。

女の子用の赤い法被まであって、新鮮でしたね。

男女平等って言う理由なら良いけれど、少子高齢化の為?。。

とかチョット思ったり。。

こういうお祭りの風景でも、色々と感じるものがありました。

そうそう。。

今回実家に帰ってやったね♪って事がありましたよ。( ̄w ̄) ふふっ。

そう。。アレですわ。。。

妹ちゃんの花嫁修業の産物。。

お手製餃子と麻婆茄子。。(ゼルオフライング版)です。



とっても美味しかったですよ♪

良いお嫁さんになりそうです。(・ω・)ノ 頑張れ妹ちゃん!

お兄ちゃんがまた味見してあげるからね!

ってか。。本気喰いしちゃうからね!

朝ご飯抜いて行くからね!!宜しくね!!

・・・・リクエスト良いですか?(;´▽`A``ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

爛丸とも、田舎道を散歩できたし、とても楽しい二日間でした♪

父上、母上、妹ちゃん、いつもありがとうございます。ペコリ(o_ _)o)) 

二日間は実家でゆったりとした時間を過ごせました♪

爛丸もかなりのリラックスっぷりでした。(@´ω`):;*.':;ブッ 首痛くねぇ?



【追伸】
明日は、ドラミと爛丸とで久しぶりに
宝塚のガーデンフィールズに行こうと思っています。

多分、お昼頃に出現しますので、爛丸君がいるかも知れません。

見かけたら宜しくです。(・ω・)ノよろっしゅう♪

【そうそう。。プチニュースです】

もう、ご存知の方もいらっしゃると思いますが。。

「いぬのきもち11月号」
に爛丸君が掲載されました♪

めっちゃ長い文章と数枚の写真を「いぬのきもち」に初投稿したんですが。。

( ̄Д ̄;;うぉお! 掲載決定!?って凄くびっくりしました。。

掲載についてお手紙が来たんですが。。
何か色々と条件があってですねぇ。。

掲載前に雑誌名とか載せるのはタブーらしい事。。
今後、何処かで使う写真は使えないこと。。。

とかありまして。。発行されてからしかお知らせ出来なかったんですよね。。

(;´▽`A``

今だからいえますが。。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが。。(;´Д`A ```。。。

まさか載ると思ってなかったので、
この写真すぐにブログにアップしてたんですよね。。

慌てて写真をすり替えたのは言うまでもありません。。
(小心者のゼルオです)

今だから言える裏話でした。。(;´▽`A``あはは。。



それにしても。。。表紙のワンコかわえええなぁ。。

いつか爛君も表紙を飾れますように♪(-m-) 任せときぃ♪

| | コメント (0)

2008年8月31日 (日)

お姉ちゃんからのプレゼント[2008/08/31 23:28]

【こんばんは】

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオです。 

最近、ご挨拶もナカナカ行けなくてスミマセン。

それなのに、いつも見に来て下さる方には
本当に感謝しております。ペコリ(o_ _)o))

またご挨拶に伺いますので、誰?とか言わないで下さいね。(;´Д`A ```



そうそう。私、昨日から実家へ爛丸を連れて帰っておりました。

いつもは日曜日だけ帰るのですが、
私事ですが、妹ちゃんが寿退社する事になりまして、

『やったね!明日から無職だね祝い!』
をしてきました。
( ̄w ̄) ふふふっ。 花嫁修業っちゅう奴ですわ。。

頑張りやぁ♪(/・ω・)/

試食は任せろ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


私の7月の誕生日祝い(?先月やで)兼、妹ちゃんのお祝いでした。

私はプレゼント欲しいものは特になかったので、

爛丸君にあげてって言ってたら
妹ちゃんから素敵なプレゼントを貰いました。

ありがとうね!(*´∇`*)
自分のプレゼントより、爛丸に貰う方が何故か凄く嬉しかったり
ラジバンダリ?(←1度使ってみたかったのです。。やったね!)

え?古い? まぁ。。なんだ。。その辺はまぁ。。あれですわ。。(;´Д`A ```

Ran1_2
























プレゼントには敏感な爛丸君。。

(;´▽`A``いや。。食べ物じゃないよ。

ある意味。。食べ物だけど。。ってか。。食べ物もあるけど。。

Ran2























写真がいまいちですが、イチゴ、蜜柑、バナナのぬいぐるみと

ガムでした♪ うきょ~~~っ!

【袋】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ ちょっと待ってね。。

まずは、どれが欲しいのか選んでもらわないとねぇ。。

ちょっと並べるから選んでねぇ。。全部君のだけど。。。

ヨイショ C= (-。- ) 。。。

って!!      


Ran3




















超お気に入りのご様子です。。(;´▽`A``あはは。。良かったね。。

Ran4

















抛っては拾いぃの。。部屋に持って行きぃの。。

で。。。何かようわからん状態に。。。・・・(゜_゜i)タラー・・・

てんこ盛りの愛情ですわ。。(*´∇`*)

みんな君が大好きなんだよ

良かったね。(⌒~⌒)

Ran5

















んで。。最後はいつもこうなる訳ですね。。。(;´Д`A ```

したところでは寝ませんが、そこが涼しいのかなぁ?

何でもいいけど、頭めり込んでる?

痛くないのかぃ? んっしょ。。。ヘ(゜ー゜*)))グイグイ

顎枕に乗せて寝かしつけるのが私の仕事です。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

可愛い寝顔だ。。(*´∇`*)

あぁ。。幸せだなぁ。。

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

山[2008/03/07 22:15]

【ご無沙汰です

(*´○`)o¶~~♪爛丸はね、

爛丸ってい~うんだ♪

そのまんまだねぇ~っ♪

だけど、ちっこいから自分の事、

「にゃ~っっていうんだよ。

おかしいやろそれ!!爛ちゃん♪


はぃ。。復活したってのに、
なかなか更新出来ないでいたゼルオでございます。。

すんまそん。。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

今更ですが、先週の内容です
しかも、長いですよ!!!

もう。。。活字中毒の人しか
読めないくらい長いです!!

でも平仮名が多いです!!

(;´▽`A`` ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

だって。。仕事ばっかりで
ネタなんか無いんですもん。。(ノ_-;)

ぐだぐだ書くしか。。
もう。。どうしようもないッス。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

イベント。。あったかなぁ。。

ハッΣ(゜ロ゜〃)。。 そういえば。。
明後日は爛丸君のトリミングッス。。

( ̄ω ̄;)エートォ...。。。

明日は僕のトリミング。。。

( ̄ω ̄;)エートォ...。。。(-ω-;)ウーン。。

前髪揃えない
ようにだけ言っておかないとなぁ。。。

つう訳で、始まりました♪(意味無くながっ!!)

__【ここから本題】__________

先週、実家に帰った時に、近くの山に登ってきました♪

山の頂上には、ふる~~いお寺があります。

とっても険しい山でしたが、良いトレーニングになりました。
(;´▽`A``

【山登り】


異次元空間って感じッス。。


これで8丁目くらいでしょうか。。(;´Д`A ```


やっと頂上のお寺に到着。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

疲れたねぇ。。

でもせっかく厄払いのお寺に来たので、
厄払いして帰りました♪

鐘を撞いたり、
お参りしたり。。( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…

( ´△`)アァ-成仏しそう。。って。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

さて。。帰るか。。


しかし!!


下りは、爛丸君とってもはや~~い!!

..・((((((ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!∝∽††∽∽∽Uo・ェ・oUノ

は!!はぁあああ!!はええよ!

怖い!!っていうか死ぬよ!!

ひっぱんなああああ!!ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!・・・・・・

・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







_| ̄|○ し。。死ぬかと思った。。。







大変な一日でした。。。

でも、爛丸君、
次の日まで超眠たくなって爆睡してました。(≧m≦)

次の日からはとっても元気でしたけどね。。(;´Д`A ```

どれだけ元気かっつうと。。。こんな感じです。。↓
ケージの外に出してた筈なのに。。





壊されてしまいましたしね。。。

どうやって取ったのかは。。謎ッス。。。(  ̄д ̄;)



小さくなって来てたので、買い替え時かなぁ。。って
思ってたので、新しいの明日買いに行って参ります。。。

(; ̄ー ̄A やんちゃですわぁ。。相変わらず。。

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

復活![2008/03/01 17:53]

【復活致しました(;´Д`A ```】

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオと~~~~ちゃんです!!


古いパソコンで使ってたHDDを再利用して
やっと復活致しました。


昨日更新予定だったんですけど、
仕事が遅くなり疲れて寝ちゃいました。。


すいません。m(_ _"m)ペコリ


爛丸君のウィンクでご勘弁を。。





写真ボケてますけどね。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ


サービス料はこれでどうッスか?爛君。。


ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ



ちょっとやり過ぎ?

だって。。凄く欲しそうにみてるんですもん。。

生肉は駄目でも、しっかり焼いたらOKっつう事で。。


:くんくん。。。( ̄Д ̄;; どうですか・・?

:パクッ。。もぐもぐ。。。

:もしゃもしゃ!!ガツガツ!!
  w( ̄△ ̄;)wおおっ! めっちゃ食ってる!

って肉しか食べてないぃいいいい!!

   Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)


・・・チャント食べ。。(-。-;) 

【実家】


そうそう。。
もう夜ですが、今日は実家に帰って来ておりまして。。
爛丸君も上機嫌です





爛丸君は、何を見てるかと言いますと。。

これですわ。。(;´Д`A ```

以前、購入したどでかガムが。。
いつの間にか、、こんな事になっちゃっいました。



凄過ぎるよ爛丸君。。でも、良く頑張ったね。ヾ(;´▽`A``

皆さんのブログへもやっとコメントしに行けます♪

パソコン直って良かったぁあ♪

またお伺いしますね♪(o^∇^o)ノ。

| | コメント (0)

2008年2月13日 (水)

実家で散歩♪[2008/02/13 23:22]

【実家でのんびり】

こんばんは(・ω・)ノ
ゼルオと~~~~~~~~~~~~~~~~~ちゃんですわ。

m(_ _"m)ペコリ

さて。。やっと日曜と月曜のネタになりました。

ε-(;ーωーA フゥ…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

まるで宇宙旅行から帰ってきたら、

知ってる人がみんな歳とってたってくらい

時間の流れがユックリな

ゼルオと~ちゃんで申し訳ないッス。(;´Д`A ```

土曜日はハードスケジュールでしたが、
残りの休日は実家でのんびりして参りました。(*´∇`*)

心も体もリフレッシュ♪
爛丸君も沢山散歩できて嬉しそうでした



今回は、母と妹と僕と爛丸で散歩でした♪(*´∇`*)
天気も良くって、小春日和でしたねぇ♪

一人が走れば、みんなが走る。。ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

みんな、結構ヘロヘロになってました。

帰って来たら僕の父上を残して全員昼寝でしたよ。。(;´▽`A``

父上。。ひとりぽっつ~~ん。。( ̄д ̄) ・・・。

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。みんな寝てるしぃいい。。でした。(≧m≦)ぷっ!

散歩中の爛丸君は、見慣れない物に興味津々でした♪



奈良の田舎道は、雪も残ってて凄かったですよ。



走りまわって、雪の上でぺた~~っとする爛丸君。。

( ̄Д ̄;; 寒くないの!?



全然寒くないみたいです。。(; ̄ー ̄A

帰る頃には、どっろどろでしたが、楽しい散歩になりました♪
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


【おまけ】

以前の記事のおまけ。。
その①、   その②

ですが。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



チャント直ってました(・ε・)/きゅぴ~ん☆彡

やれば出来る子やん!!

| | コメント (0)

2008年1月24日 (木)

蜜柑[2008/01/24 22:43]

【爛丸の休日】

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオと~ちゃんです。 

久々の更新になってしまいました。。
m(_ _"m)ペコリ

やれば出来る子なんですけど。。

仕事がパソコン関係なので、
『家に帰ってまでパソコン見たくない病』に
掛かっていました。。
すいません。(;´▽`A``ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

さてさて。。
今週ももうおしまいというところに来て、
先週実家に帰った時の
ネタです。。(゜ロ゜;)エェッ!?

(-ω-;)ウーン。。。どんな事あったっけ?
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

【蜜柑もろた♪】

そうそう! うちの妹ちゃんが爛丸の為に蜜柑の玩具をくれました♪

どうもありがとう(/・ω・)/ 


30秒で葉っぱの部分は千切れたけど。。

まぁ。。(;´▽`A`` まだ原型は留めてるから( ̄▽ ̄)b おっけ~っ!

しかし。。。

噛んでも噛んでも食べられない蜜柑に困惑する
爛丸君でした。。

(≧m≦)ぷっ!



散歩と聞き、目の色が変わる爛丸。。。

さぁ!行くよ!ヽ(`▽´)/ 

父が昼寝してる間に、妹と散歩に行くので

爛丸のサークルに
ゼルオ画伯の書置きを残しましたとさ。。

タヌキじゃないよ。。爛丸だよ! (ノ´▽`)ノ 





ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? マジッスか?

プロフでも小判が出ないが売りの君が。。。?

 失敬な!っていうか。。
あのプロフはやめて。。おとうちゃん。。

それにしても。。。


【やっぱりか!!】



プロフはあのままね。。。(;^_^A アセアセ・・・

 ・・・・ちっ。。

| | コメント (0)

2007年12月22日 (土)

さっぱりした?え?寒い?[2007/12/22 19:04]

【え?別の犬ちゃうの?ってな感じ?】

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオおと~ちゃんです!

トリミング行って参りました。(。・x・)ゞ♪

まるっきり別の犬じゃん!って思えるくらい、さっぱりしましたよ。

でも、耳の毛だけは残して下さったみたいで良かったです。
(o^∇^o) チャームポイントだからねぇ

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ



:おと~しゃん。。寒い。。

ええっ!! 寒いんかい!!

まぁ。。慣れるよ。。ヾ(;´▽`A`あははは。



たったったったっ。。。。(・-・)・・・ん?

( ̄0 ̄;アッ スリッパ!!

εεεεεεεεεεεεεεεεノトンズラッ


噛んでやる!!


やめれぇええ!!


はぁ。。疲れた。。。

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

| | コメント (0)

2007年9月18日 (火)

実家から帰宅[2007/09/18 00:29]

【成長】
こんばんは(・ω・)ノ 
この前。。宇宙探査衛星かぐやが打ち上げ成功しましたよね?

あれに名前とメッセージを乗せてましたので。。今ごろ月に届いてるかなぁ。。
と思う今日この頃のゼルオです。。(´▽`)
意外にロマンチストなおっさんです。(≧m≦)ぷっ!

それにしても。。うちの爛丸君も男になっちゃいました。。

こないだ餌をやってたら。。 
右手にしがみ付くから何だろ?って思ってそのまま見てたんですけどね。。

ま。。マウンティングしてますがな!!(゜ロ゜;)エェッ!?

ちょっと。。爛ちゃん。。。お父さんなんですけど。。。
いやぁああああ!!!やめてえぇえええええええ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
(/(エ)\)キャー!!!ってな感じ。。。

っていうか。。生々しくてちょっとショックでしたわ。。はぁい。。
あの可愛い爛丸が。。。男の子に目覚めたんですよね。。
あぁ。。びっくりした。。(;´Д`A ```ドキドキ。。

【血まみれぷぅさん】

ビックリしたのは今日もなんですけど。。

実家にて。。

いつものように、ジャーキーをあげていると。。
何かずっとクチャクチャしてるんですよね。。( ̄Д ̄;;何故に?

妹が、爛ちゃんずっと口をクチャクチャしてるんだけど。。って事で気が付いたんですけど。。

う~ん。。これはこれで面白いんですけど。。って笑ってたんですけど。。

よく見たら、歯を食べてたんですよ。。( ̄Д ̄;;ええ!!

実家にて。。歯が二本も抜けました。。ゲットです!!O(≧▽≦)O !!

んでもって。。。そのままいつもの調子で遊んでたら。。。


ぷぅさんが。。 グロテスクな事になってしまいました。。
(」°ロ°)」オーイ!!大丈夫かぁああ!!

ぷーさん:駄目ポ。。ぐふっ

流石のぷーさんも、血を見ると気分が悪いようです。。はぃ。。(;´▽`A``

気を取り直して。。今日は実家の近くにある松並木でお散歩です。
往復しましたが。。爛丸は松ぼっくりを見つけるといちいち止って、クンクンします。。

どうやら。。『松ボックリ見つけたらクンクンしなくっちゃ病』のようです。。

んでもって。。変な形の標識では、同じように曲がって曲がりました。。
どうやら。。『ぐにゃぐにゃの標識見たら、一緒に曲がってしまう病』のようです。。


色々ありましたが、家族に滅茶苦茶遊んで貰って
ぐったり上機嫌な爛丸君でした

明日から、神戸と大阪港に日帰り出張ですが頑張ります( ̄▽ ̄)ゞラジャ

会社には全く顔出しません。(;´▽`A``
欠席になってなければ良いけど。。。なぁ。。と思うゼルオです。。

おしまい。。

| | コメント (0)