2016年2月20日 (土)

わやくちゃ爛丸君。

【サークルの中の懲りない面々】

ど~もぉ♪ (◎´∀`)ノ ゼルオと~ちゃんです。

うちの爛君ですが。。( ಠωಠ)

サークルの中で出して欲しいとええ顔で待ってます。

Ori


はいはい。おはよう♪

よう寝れたかぃ?

抱っこしてみると。。。。。

Dakko

あんまり嬉しくないらしいです。。ι(´Д`υ)なんでじゃぁ~っ

お父ちゃんだと嫌なんかぁ?

いっつもお母ちゃんの膝には行くんですけどねぇ。。

やっぱり男の子じゃのぉ。。(;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

山のパン屋さんへ

【パン派bread?ご飯派riceball?】

こんにちは♪ ゼルオです♪(◎´∀`)ノ

小腹が空いたので、爛君と一緒にテラス席で食事でもしようかとお出掛けです。

有馬のパン屋さんに行こうかなぁ♪

Nandesuka
爛君はパン好き?

Pero
山のパン屋さんの惣菜パン、美味しいぞぉ♪

スープと一緒に頂きましたが。。。

例によって、写真撮るのも忘れて完食しちゃいました。。

爛君にも少しお裾分けしました。

人の食べ物は、あんまりあげたらアカンねんけどなぁ。。。(;;;´Д`)

ちょっとだけよ。。。んまかった? dogぅん♪


Kanban
それにしても、OPEN 9:00~日暮れまでってのが良い感じです。

ご馳走様でした。(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月)

明けてました。

明けましておめでとうございます。

随分久しぶりの更新です。 ゼルオです。(◎´∀`)ノ
そして。。。。
Ran1
もけもけ大王、爛丸君です。
トリミングしたてより、モケモケの方が好みだしぃ。。。
寒いからモケモケでいとくか? 
って事でかんなりモケモケになってますが。。。
彼は元気です。(*≧m≦*)
毎日、六甲山系のハイキング道でお散歩してますんで、爛君も
かなりマッチョに磨きが掛かってきました。。
体重に合った服を着せても、超鳩胸なので。。。暫くすると。。
裸にワイシャツで、胸ボタンは外して胸毛を見せてるイタリア人のダンディなおっさん!?
遠山の金さん!? ※片手が服からはみ出る。。
怒った時の、ケンシロウ!? ※上半身裸
夏場に環状線に現れる変態おじさん。 ※全裸
という感じで変化していきます。
太ってるのか?って思って散歩の回数を一日2回にしたり、
食事の量に気をつけてても8.3キログラムから減りません。。
脂肪ではなく、どうやら筋肉がついたようなので。。
老後は元気に過ごしてくれたらいいんですが。。
毎日元気で傍にいてくれたら、それだけで幸せです。
これからも宜しくね。 爛君。。
Ran2
モケモケやねぇ。 可愛いやん。happy02
dog ・・・
えっ? おとーちゃんのカツラ用の毛を集める為に
伸ばしてるんやろ?って!?Σ(゚д゚;)
アホかぁ。そ・・・そんなことあるかぃ。。おとーちゃんはフサフサやで。。うぅ(涙目)
今年も宜しゅうお願い申し上げます。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

猫の写真展に行ってきました。

shinecat【犬ブログなのに猫のお話】dogsweat01

こんばんは。ゼルオと~ちゃんです。(=´Д`=)ゞ 


今日は、動物写真家の岩合光昭さんの写真展

『岩合光昭写真展 ねこ』 が2015年1月4日(日)~2月8日(日)で

開催されているという事で、これはいかなきゃ!!という事で

明石市立文化博物館に行ってきました。

明石市立文化博物館の案内で、

あなたの撮影したねこの写真を展示いたします。L判写真をご持参下さい。

観覧料をご本人と同伴者1名様まで、2割引いたします。』 (抜粋)



という内容があったので、早速猫の写真を探してプリント。。。

Dsc_03711_2
新婚旅行に行った時に撮った古い写真ですが、

フランスのVavinにある「Le Select」というカフェの看板猫のミッキーちゃんの写真。

海外では、動物が飲食店に居てても、何の抵抗もなく迎えられています。

日本人は綺麗好きというけれど、ただ神経質なだけな気がしなくも。。。

人間の方が心も体もよっぽど汚いって思うのは

私だけでしょうか。。。(;;;´Д`)

そういえば。。。8歳くらいまでの間に、動物に触れあって暮らすと

子供もアレルギーになり難い体質になるって聞いたことがあります。

感受性を養う時期でもあるので、この頃に動物と触れ合って育つと

通常よりも勉強も出来る賢い子になるんだとかならないんだとか。。。

動物の国際フォーラムで偉い先生が言ってらしたのを思い出しました。

こないだはポートアイランドの神戸動物王国

オオバタンのオーちゃんやらカピバラやらアルパカに癒されましたが。。

今日も猫の写真をたらふく堪能して癒されてきました。

動物に囲まれて過ごす休日は、とても充実した気持ちにさせてくれますね。

うちに帰ると、うちの猫犬 爛丸君が可愛い顔で迎えてくれました。

爛丸『何処いっとったんや?! 何か潮の匂いがするけど。。。海に行ってきたんか!?』

って顔でクンクン匂ってくれました。

今日は雪だから、家の中でサッカーボールの玩具で遊びました。

Dsc_14111_noexif

猫も良いけど、やっぱり僕は犬派(爛丸派)のようです。lovely

今日も遊んでくれてありがとう。爛君。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

爛君は元気です♪

【爛君は元気ですnote

Agooki
 
こんばんは。お久しぶりです。


見て下さる方もいらっしゃるのに、

全く更新できてなくてすみません。

爛君はモケモケですが、元気です。

去年の頚椎ヘルニアの手術後も、

軽度の頚椎ヘルニアを再発してしまい

また手術かと思いましたが、何とか内科療法で

元気になっています。

毎週 針治療をして

毎日犬用の漢方薬で体調を整えています。

お陰様ですっかり元気になりました。

いつもコタツにいると膝の上にやってきて

私の腕を顎置きにして眠っています。

可愛いわが子がいつまでも元気でいてくれる事が

何よりの幸せですね。

爛君は元気です。幸せな事です。catfaceheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

引越し

sunhouse【お引越し】housesun

Home

こんばんは。お久しぶりです。


ゼルオです。(◎´∀`)ノ


今年の春に、爛君も7歳の誕生日を迎えました。


お陰様で、家族全員元気に過ごしております。


この度、尼崎から神戸市に引っ越してきました。


片付けもある程度終わり、ようやく落ち着いてきたところです。


前々から欲しかった爛君の足洗い場も玄関内に設けましたので


散歩後に丸洗いし易くなって良かったんですが。。。


この辺は、マダニが多くて こないだも爛君の耳に噛み付いていてびっくりしました。


自然豊かな場所なので、環境的には良くなりましたが


色々と今まで以上に気をつけないといけない部分も多々あるようですね。


新しい生活にも随分慣れてきましたが、これからも


爛君と一緒に元気に過ごして行きたいと思います。


それではまた。


ごきげんよう さようなら。(o・ω・)ノ))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

爛君の部屋

こんばんは (◎´∀`)ノ

ゼルオとーちゃんです。

今日は退院した爛君に少しでも快適に過ごしてもらうように

爛君の部屋を模様替えしました。

Dsc_13211

今までは、爛君の部屋にケージがあってその中に

爛君がいましたが、部屋いっぱいに使えるように

ケージを撤去しました。

トイレも問題ないし、暖房器具やコンセントも

ケージをバラした物で囲えば大丈夫ですしね。 (v^ー゜)

Dsc_13221

入り口と奥に、ケージの分解したパーツをゲート替わりに置いてます。


暖房器具も、爛君の首の傷が痛くならないように購入しました。


サンルミエ・エクセラ750 という遠赤外線ヒーターなんですが、


ワンちゃんと暮らしている知り合いのハウスメーカーさんに


教えて貰ったのですが、これがかなりワンちゃんに良い感じの商品です。


コンセント系が怖かったので囲いをしていますが、


触っても熱くならないので火傷の心配もなく


空気も汚さないので換気を気にする事もありません。


遠赤外線なので部屋中に反射して 段々暖かくなり


体の芯から暖かくなる感じです。


冬の間は、今までの裸族をやめて服を着せるようにしています。


今日もレーザー治療に行ってきましたが、暫くは治療に専念して


月末くらいには散歩にも行けそうです。( ^ω^ )


日に日に元気になっていくので、嬉しいですね。


病気になった時は出来なかった事も少しずつできるようになって来る度に


Σ(`0´*)ぉおお!!


とか言って感激しています。


やっぱり爛君は元気じゃないとあかん。


そう思う とーちゃんであった。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

クッキーDays

shinesun【久々の更新】sunshine

1
今日はね。。久しぶりだけどね。。
それどころじゃなんです。。ごめんなさい。。
2
なにしてるんやって?
えっとね。。
お母ちゃんがね。。
犬用クッキーを作ってくれたんですよ。
3
材料は、ジャガイモと小麦粉のみ。
200度のオーブンで15分焼くだけです。dogshine
4
ガッツリ食べたい!!
僕ね。。結構お芋好きなんです。。
5
待てとか言われても。。。
我慢できないッスよ。。。
早くして!!!
ぽ・・・ポテチ。。。じゃなくて。。ジャガリコ。。。
クッキー。。。ジャガリコクッキー・・・
6
落ち着いて食べろって、今日もお父ちゃんに注意を受けました。
でも、食いしん坊なので仕方ないんです。
はぁ。。うまいわぁ。。
今日も元気ッス。(⌒∇⌒)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

ポンデ爛丸

【ポンデな爛丸の巻】

こんにちは(・ω・)ノ♪


ゼルオです。


随分と秋めいてきましたが、皆さん如何お過ごしですか?


私は、相変わらず忙しくしております。(;´Д`A ```


年明けまでは、ずっと忙しそうですね。。。


でも、頑張らないと。。

大切な家族の為にも。。


とはいいつつも、家族との時間も大切にしなければ。。


Taberuyo


美味しい物食べて、家族とマッタリしている時間が何よりの幸せですよねぇ。

特にイベントなくても、それだけで元気になります。

いつもありがとうcatfaceの気持ちでいっぱいになります。

そんな事してマッタリしていると、時々変な事する爛君がいて楽しかったりしますheart04


Ponde

('ε') フーン

ポンデって。。あれですか?

(≧m≦)ぷっ!

(⌒▽⌒)アハハ!

おもしれぇ~なぁ。 爛君は。

何気ない瞬間が、幸せな事なんですよね。

毎日を大切に、家族や友人を大切に。

幸せは色んな所に転がってます。

不幸せだと思う人は、それを見ようとしていないだけなのかも知れません。


なんとなく。。。

o┤*´Д`*├o アァー幸せじゃ。


毎日を楽しく幸せで過ごしていきませう♪


ほな。また(・ω・)ノ♪ 良い休日をheart04


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

【始まりの地への巻】

こんばんは(・ω・)ノ♪ ゼルオと~ちゃんです。

先日は、始まりの地、神戸は北野に行って参りました。

始まりの地?


なんの?


とか思われると思いますが。。。


私事ながら。。。僕達、夫婦の出会いの場所なんッスよ。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃどうでもいいし。。。 とかでしょうが。。。


まだチャンネル変えちゃ駄目ッスよ。(〃゜д゜;A 


北野といえば、沢山の異人館が立ち並ぶ場所ですが、

坂道を登って、風見鶏の館に行ってまいりました。

Kazamidori

週末には、大道芸人さんがショーをされていたり、楽しい場所です。


学問の神、菅原道真公を祭った北野天満神社も近くにあり、

神社からは神戸の景色が一望できてとても清々しい場所です。


久しぶりに北野に行くと
天満神社に向かう途中で、一人のお爺さんに声をかけられました。

お爺さん『どこから、お越しですか?』

ゼルオ『尼崎です。』

お爺さん『ほうほう。それならいつでも来れるねぇ。』

お爺さん『学生さんかい?』

ゼルオ『いえ。。一応社会人です。(;´▽`A``』

お爺さん『学部は何専攻しとったん?』

ゼルオ『工学部です。』

お爺さん『そううかい、弁護士さんかい。』(;´Д`A ```いや。。工学部ですぅ。。

お爺さん『わしゃ。。最近まで医者しとったんじゃけど、3ヶ月まえに辞めてなぁ。。』

お爺さん『ところで。。何処からきたんじゃ?学生さんかぃ?』

・・・・( ̄Д ̄;; はぃ。。えーと。。


・・・・20分くらい経過。。。


という感じで、東京大空襲の話とか色々と貴重な話を聞くことができました。


素敵なイベントをありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))


イベントといえば。。。家に帰る途中で、綺麗な虹を久しぶりにみれたので
写真に収めました。

Rainbow

久々の神戸デートでしたが、イベントが結構発生して楽しい時間を過ごせました。

爛君にも、感謝を込めてお土産を買いましたよ。

Okureniisan

この、クッキーモンスターめ。(●´ω`●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧