2009年6月 7日 (日)

健康管理

こんにちは(・ω・)ノ ゼルオと~ちゃんです。

暑い時期になってきて、爛丸君が体を掻くようになりました。

肌が弱い子なので、トリミングには早めに連れて行ってあげて
薬用シャンプーはして貰っているのですが、
やっぱり暑い時期は苦手のようですね。。

今年は去年ほど酷くはありませんが、
これから本格的に暑くなると思うと心配ですねぇ。。

今年は辛い事はないようにしてあげたいと思っているんですが。。
早く暑い季節が終わりますようにと祈るばかりです。

さてさて、以前に爛丸君がストラバイトの傾向が

あったので病院で治療した事がありましたので、

こんな物を購入してみました。

【PHスティック】

1

尿のPH検査ができるキットです。

比色表と込みのセットと
別売りの詰め替え用スティックがありますが、
詰め替え用の方が量が多いので
単品の比色表と2点購入しました。

朝計測してPH値が5.8前後だったら正常のようですが、

そもそもPH値は排出物である尿を計測するので、
正常値なる物が決まっていないのが現状で、
体調や食べた物によっても値が左右されますので、
個人で出来る健康のチェックという位置づけで購入しました。

本来、尿は体の老廃物を体外に出すのが役割ですので、
PH値が上下するのは当然だと納得しました。
Dr.中島健次の特許PHスティック販売ホームページの内容より

ですが、明らかに値がいつも異常を示すなら、

愛犬の健康管理という意味では
役に立つ品物ではないかと思いましたので
利用したいと思っています。

女の子の場合は尿道が詰まって毒素が体中にまわって
死ぬような事は余りないようですが。。

うちの子は男の子なので、結石(ストラバイト)等になった場合、

尿がでないと毒素が体中にまわって
死んでしまう場合もあるようですので、
気をつけてあげようと思っています。

毎日の散歩を欠かさなければ、
問題はないとの事だと思いますが、

異常を早く知れば、病院にも行き易いですからね。(*´∇`*)

最近、仕事がとても忙しくなってきて、
明日からは出向先のプロジェクト管理者が
新婚旅行で2週間もお休みされるみたいなので大変です。

当初、6月は休みを取ろうと思っていましたが、

他の案件も納期が短いし、どうやら無理そうです。

有給が39日も残ってるので、
7~9月にかけて大量に休んでやろうと計画してますが。。
(▼∀▼)ニヤリッ。。

いっぱい遊んでいっぱい働く。。

PHではないですが、人間もその辺のバランスが大切だよなぁ。。と
感じたりします。

私の健康は爛丸君の笑顔で支えられているような物ですし、

僕もしっかり支えてあげないとって思います。

っと。。爛丸君が来たようです。

2

はいはい♪

一人遊び飽きたん?


3

何して遊ぶ?

ボールキャッチして遊んでから散歩行こうか!?

それでいい?

Nikoniko

僕の言葉が分かるようで、いつも表情で教えてくれます。

こんなに喜んでくれたら、嬉しいですよね。(*´∇`*)heart04

ブログ書いたら、また一緒に散歩に行って来ます。

っていうか。。散歩に連れて行ってもらいます。(;´▽`A``

 

爛君、ありがとうね♪

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

良く当たるね。

【幸せを呼ぶ犬】

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオと~ちゃんです。scissors

今日も孫連れて。。dog←孫? 実家に帰っておりました。。

うちの爛丸君。。なんかとっても運が良いみたいです。。

こないだ、何か宅配が届いたんですけど。。空けて見たら。。。

1



















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

また当たっちゃいました。

「いぬのきもち」さんとは何か縁があるのかなってなくらい当選率高いッス。。

やったね♪( ̄▽ ̄)b グッ!

思わぬ玩具のプレゼントpresentに爛丸君も大喜びでした。

最初は何か分からず、興味津々のご様子。。(@´ω`):;*.':;ブッ

2













でも、玩具だと認識すると僕のだ!!!

って凄いはしゃぎ様でした。

3


















良かったね。爛丸♪

君は強運の持ち主だね。

今年の年末ジャンボは期待できるかな。。
当たったら何買おうかなぁ。。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ←当たったつもりの人。。

4





















欲深いゼルオと~ちゃんとは裏腹に、全く欲のない爛丸なのでした。。

5




今日も一日楽しかった。。ムニャムニャ・・・









(;´▽`A``。。。この子みたいに
無欲な子には良い事があるのかも知れませんね。

本当の事いうとね。。

君が居てくれるだけで、既におと~ちゃんはとっても幸せな
出来事なんですよ。。(*´∇`*)ふふふっ。

玩具が当たった事よりも、本当は君に幸せな事が来るのが
幸せなんです
heart01

本当に良かったね。

今日もゆっくり休んでね。

おやすみなさい♪ 愛してるよheart04


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

改装工事やねん!(-ω-)/[2008/05/17 21:40]

【新しいお家】

こんばんは(・ω・)ノゼルオと~~~~~~~ちゃんでッス♪

ペコリ(o_ _)o))

お返事が遅くなってすみません

暫く、土日に更新となりますが、
これを楽しみに毎日頑張っております。
( ̄▽ ̄)ゞラジャ

いつも見に来て下さってありがとうございます
ペコリ(o_ _)o))

会社の昼休み
皆さんのブログは拝見してるんですが、
サーバの設定で掲示板の書き込み
出来ないので読み逃げになっててカキコ出来なくて
すいません

またご挨拶に伺いますね。(*´∇`*) 

さて今日は爛丸君と
久しぶりに河川敷に散歩に行ってきました。


久しぶりにリンちゃんのママさんに遭遇。

爛丸君も、ワンコに出会うのは久しぶりなので
超ハイテンションでした

本当にありがとうございました。( ̄▽ ̄)ゞ

そうそう。。本題ッス。。

(;´Д`A ```忘れてた。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

最近の爛丸の悩み。。


そう。。体重7.2㎏で今のゲージは

かなり狭くなってきまして。。(;´Д`A ```

平日お留守番の爛丸が気の毒に思いましたので、
新しくお部屋の改装工事をする事に致しました。
(;´▽`A``


それを言うなら太っ腹です。。。
Σ(^∇^;)・・・・・っ。。


:そうとも言う。。丁寧に言ったつもりぃ

当初は、今のゲージと同じ奴を購入して繋げる案だったのですが。。

下に敷くプラスチックの
マットの大きさが合わないらしく。。

結局、拡張できるタイプのサークルを
購入する事になりました。(*´∇`*)

屋根が無いからサークルッス。。
屋根があるのがゲージッスよね。。

想像以上に広くなって(僕の部屋は狭くなって
凄い事になっとります。。

こんな感じッス


まだまだ広く出来るんですが。。。

今日はこのくらいにしといたろ。。って

泣く前の池野めだ○さんみたく。。言ってみたりして。。

(;´▽`A`` 

どんどん拡張♪

いや。。ちょっと待って。。


| | コメント (0)

2008年2月23日 (土)

寝癖[2008/02/23 21:30]

【新しい♪のキター!!】

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオと~~ちゃんです!!

以前から欲しかったメッシュのトイレ購入しやした!

今まで、トイレシーツをビリビリにしちゃうのに困ってましたが、
これでもうだいじょう(/・ω・)/ ブイィィィィィ...



オサレに暮そう♪(*´∇`*) 

トイレシーツとメッシュの間に隙間があるので、

足も汚れないし良い感じです♪

最初は、トイレだと気付かないかも。。って心配でしたが、

オヤツで誘導して上に座ったり伏せしたりさせてたら安心して

いつも通りトイレしてくれるようになって(´▽`) ホッとしました。

お手入れも簡単だし、助かってます

そうそう。。それと、これはチョット前に購入したんですが。。



マイペースなカバオ君がお友達になりました。。

どれくらいマイペースかというと。。



まぁ。。こんな感じです。。(;´▽`A``

カバオ君も寝てる事だし。。一緒に寝んねしぃや♪


眠いぃ
by zeruo


よく眠れたみたいですが。。

起きたらヘンテコになってました。。(≧m≦)ぷっ!



はぁい。。こんな感じです。(〃^∇^)o凹んでるよ!



お昼休みに手枕で寝てたら、オデコに手の形が付いてる。。

みたいなぁ。。。 ̄m ̄ ふふ

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

どんだけぇえ!![2007/12/17 23:52]

【大人買いだったんだってばよ。。】
こんばんは(・ω・)ノ 先日のブログですが。。

大人買いと言いながら。。ちっとも大人買いじゃないじゃんか。。

とお思いの方もおられたかも。。ですが。。
(´△`) えっ? どうでも良い?

いやいや。。ネタが無いので、そういわんといたって下さい。。

こうでもしないと〇〇△×なんですよ。。。大人の事情です。。。はぃ。。

爛丸君が犬用ソファー?を粉砕しちゃったので。。

新しいのを買ってあげました。。



上のソファー?ベッド? は何と!!1000円ぽっきり♪

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ うっひょぉ♪お買い得♪

んで。。下のぷぅ~さん寝袋は3800円でした。
(; ̄ー ̄A あれ?得してないって?

(*゜ロ゜)ハッ!!

っていうか。。噛むじゃん。。これ。。

爛丸。。噛むじゃん。。_| ̄|○ し。。。しもた。。

:おと~ちゃん、そういうの衝動買いって言うねんで!

はぃ。。。そうですね。。お手柔らかに。。

無理ぽっ! やっぱり。。(≧◇≦)

か。。噛むならこっちにしてくれや。。(▼へ▼メ)爛丸さんよ。。

誰? 



うひょぉおおおおおおおっ♪(超ご機嫌)

( ̄▽ ̄) ニヤ 今度もっとデカイの買ってくるからね♪

むひょぉおおおおおお!!(大興奮)

( ̄∇+ ̄)vキラーン

さてさて。。グッズも買ったし、散歩でも行こうか♪

ってなノリで K川の河川敷へ。。



何かメッチャ人口芝みたいになってました。。うひょヾ(゜Д゜)ノ

爛丸と走り狂った事は言うまでもなく。。。

はぁ。。疲れた。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー





ホンマ元気。。

底なしに元気な爛丸なのでした。。。おしまい。。_| ̄|○ ぐふっ。。。

| | コメント (0)

2007年12月16日 (日)

大人買い( ̄Д ̄;;[2007/12/16 20:50]

【チョット早いクリスマスプレゼント】
こんばんは(・ω・)ノ ゼルオと~ちゃんです。

 ("`д´)ゞ にょっほぉ♪( ̄Д ̄;;な。。何!?

今日は爛丸君に、
一足早いクリスマスプレゼントを買って参りました。(*´∇`*)



天敵のプ~さんジャンパーです。(≧m≦)ぷっ!

背中にプ~さんが居てるから分からないのです。。
 ̄m ̄ ふふ

気に入ってくれたらしく、いつもなら脱ぎ脱ぎするんですけど。。

今回は珍しく脱ごうとも噛もうともしませんでした♪

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ やったね!



何かご機嫌な爛丸君 

何か見つけた様子です。。(▼∀▼)ニヤリッ



って。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃそっちじゃないよ。。

携帯のクリーナーに噛み付く爛丸。。

やめてぇええ!!

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー。。こっちですよ。。こっち。。





新しい仲間、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!

楽しいかぁ♪

そうかそうか。ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

って。。ちょっと待て。。。



下手こいたぁああ!!!

これじゃぁあ。。。まるでやんけええええ!!

_| ̄|○・・・そ。。そんなの関係ねぇ。。よね。。ぐふっ 

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

(ΦωΦ)ふふふ・・・・[2007/10/21 23:12]

こんばんは(・ω・)ノ 
ちょっと風邪ひいてダウンなゼルオです

アホは風邪引かないって言いますが。。
どうやらアホでは無かったようです。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

アホではなくて、奇人変人なのか!?
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

今日は資格試験の受験に行ってきました。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

いやぁ。。
殆どぶっつけ本番って
ちょっと無理がありますよね。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
正直舐めてました。。ぐふ。。

しかも風邪引いてて熱はあるし。。
鼻かみながら試験してて悲惨な感じでしたよ。。
ちーんってしてませんから周りには迷惑かけてませんが。。

次回は、もうちょっと本気で勉強します。。
受かってたら儲け物ですが。。ε-(ーдー)

さてさて。本題です。

あたらすぃ鞄をご披露致します。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

今度は脱走できへんでぇえええ!!多分。。


【何故かスヌーピー】



(ΦωΦ)ふふふ・・・・。。これで脱走できんだろう。。

どうだい爛丸君。(・-・)・・・ん?



監獄中の癖に。。。( ̄Д ̄;;
ちょ。。挑戦的だねぇ。。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
やれるもんなら・・・・やらないでね。。(;´▽`A``

:ぢぁあ。。鞄の中で初ウンチで勘弁してあげるよ。。

やめてぇええええ!!ヽ(゜ロ゜; )

| | コメント (0)

2007年10月12日 (金)

こだわるの?[2007/10/12 00:00]

【あったらすぃの】

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオです。

最近、また仕事が忙しくなってきましたが、
モリモリ頑張ります♪( ̄▽ ̄)ゞラジャ

しかし。。明日は健康診断です。。

また身長伸びてるだろうか。。楽しみです。(▼∀▼)ニヤリッ

そうそう。。
爛丸君は首が太くなって、
初代首輪さんが装着不可能になっちゃいましたので。。

あたらすぃのを購入致しました。

今度は黒にしてみました。。星とか付けてみました。
脱着可能ですので、飽きたら別の付けてみます。d(-_☆)

しかし、爛丸君。。
最近、おされに目覚めて来たご様子。。

:MEN'Sワンワンにも載ってたけど。。(嘘)

父ゼルオ:(^▽^;)。。そ。。そうですか。。

父ゼルオ:ま。。(;´Д`A ```まだ何かあるの?

父ゼルオ:さよか。。(;´Д`A ```今後気を付けます。

| | コメント (0)

2007年9月24日 (月)

二代目!そして新入り[2007/09/24 09:28]

【ご挨拶とお詫び】

おはようございます(・ω・)ノ 

今日も良いお天気ですねぇ。

だなんて。。ベタな文句で始まりました。。愛犬日記でございます。。
m(_ _"m)ペコリ

最近ブログに、ゼルオのお友達チェックリストなる物を貼りまして。。
更新されてるお気に入りブログをチェックしておるのですが。。

勝手にリンク貼ってる感じになってすいません。。m(_ _"m)ペコリ
この場をお借りしてお詫び申し上げます。。

あくまで、私用ですが。。
やめんか!!(;`O´)oコラー!って人は教えて下さいませ。。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ。。自己申告かよ。。

【二代目ですわ。。】
さてさて。。昨日はいつもの宝塚ガーデンフィールズに行って参りました。

道中。。鞄のポケットに入れてた筈の初代メロンパン(既に揚げパン)が、
行方不明(単に落とした)になりました。。(;´▽`A``

きっと亡くなる(無くされる)のを察知して、自分から姿を消したのでしょう。。。
南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

そろそろ世代交代ちゅう訳で。。
ドッグランの隣にあるお店で二代目を購入してきました!



んでもって。。新入りさんも登場。。



この方にも、フレンチトーストになるまで頑張って貰います。。

:今後とも宜しく。。m(_ _"m)ペコリ

:こちらこそ。。宜しく

【お。。泳ぎたい

水大好きの爛丸君。。プールにとっても興味があったみたいで。。
困りました。。(;´Д`A ```

だって。。プールの真ん中で止っちゃうんですもん。。。
俺に来いってか!!( ̄Д ̄;; 

(゜ロ゜;)エェッ!?
つう。。訳で。。。今回。。プールは却下。。。

プールに飛び込まないでぇ
by zeruo

でもでも。。。
どうしても水が欲しかったらしく。。こんなんなりました。。↓


っていうか。。プールも水飲み目的だったの!?( ̄Д ̄;; 

豪快やねぇ。。相変わらず。。生後5ヶ月のやる事ちゃうよ。。

:それ程でもぉ

:( ̄Д ̄;; ・・・・



お家に帰ったら、疲れて寝ちゃいました

今日は一日楽しかったかな?

ゆっくりお休みなさいヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

買い物ぉおおお!![2007/08/21 21:59]

【チベットの僧】

こんばんは(・ω・)ノ  
筋肉痛肩凝りか分からないくらい肩がバッキバキのゼルオです。

う。。後ろがみれない。。
でもなんか間抜けで面白いです。。。ぐふふっ( ̄▽ ̄)

土曜日のドッグランの時に購入したドッグスリングを載せてみました。。

両手が使えて便利ですよね。これ!

チワワ【●´Ι`●】ニッキ、チワワのしんちゃんのところで、はまちさんが紹介されていた
のを見てからずっと欲しいなぁって思ってたんですよね。

ついに買えて、とっても嬉しい今日この頃です。
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

ただ。。ペッ禁なので、近所の人に見つからないところに行ってから
装着しないといけません。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。かなり小心者。。

引っ越さないと駄目ですねぇ。。
でも、金欠なのでムリポ。。 暫く我慢です。。(;´▽`A``


赤、緑、黄色とあったんですが。。
爛丸君に聞いたところ。。。
これが美味そう!!
って言ったので購入。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

ただ。。。僕が装着すると。。
チベットの僧みたいになっちゃうんですよね。。。托鉢中?

まぁ。。何か貰えたら嬉しいし。。いいかなぁ。。ってな感じです。はぃ。。
(゜O゜;アッ!。。足の指が写ってる。。。親指でかいですか?。。

んでもって。。もう一つ購入したのが。。これ!!
マナーベルトです。。はぃ。。

ペット同伴可能のレストランとかに一緒に入る時でも、
犬用のマナーパッド(シール式)が別売りで売ってるので、
装着すればオムツの出来上がりです♪

オシッコ王子の爛丸君にはもってこいのアイテムでした♪


でも。。( ̄д ̄) こんな感じでムズムズしてました。。

:にゅぉおおおおおっ!!むずむずするぅうう!!


んでもって。。肝心のドッグスリングの使い心地ですが。。

【はぃ。。こんな感じ。。】



走り疲れたし。。ぶら下がってるし。。。

かなり笑えるくらいお眠むな爛ちゃんです。。。(≧m≦)ぷっ!

目がヤバイです。。(;´Д`A ```

 む。。。むぉおぉ。。ね。。眠いれすぅ。ぉお

| | コメント (0)