2010年10月30日 (土)

お引越し

こんにちは(・ω・)ノ ゼルオです。

お久しぶりッス。

皆さんお元気ですか?

私と爛丸君は
今住んでるところから、近々引越しする事になり今物件を探しまわっているところです。

ワンコOKな物件ってナカナカ無いものですねぇ。。(;´Д`A ```

あっても駅から遠くなったり、古かったり。。

やっぱり戸建て買うしかないんですかねぇ。。。。(; ̄ー ̄A う~ん。

最近の爛君ですが、

朝、目が覚めると 僕のお腹の上で爛君が寝てるので、

うなされて起きる事が多々あります。。

寒くなってきたので、暖かい場所 良く知っているようですね。(;´▽`)

起きたら起きたで、思いっきり走りまわるので捕まえるのが大変で
良い運動になります。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

彼も3歳になり、
今が一番元気いっぱいな時期なのかなぁ?と思う今日この頃です。

引越しとか色々と大変な時期なので ブログする事も最近あまりありませんが、

また近々、皆さんのブログにもお伺いいたしますね。

今日は写真なしで すみません。

寒くなってきましたが、ご自愛下さいませ。

                                   ゼルオより

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

全国の皆さん、猫達の為にご協力下さい![2008/08/02 16:22]

こんにちは、ゼルオです!(・ω・)ノ

今日は、折り入って皆さんにご協力頂きたい事があります。

というのも*+.ピコログ.+*でおなじみの
籠 彩音さんのブログを見て頂きたいのですが。。

多くの猫ちゃんの保護活動について、問題が発生しているというものです。。

猫ちゃん達の幸せの為に、今後どうしていけば良いか、
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

私自身も何かしてあげたいと思っているのですが、
個人で出来るレベルを超えていると感じたこと。。

色んな方々の意見を聞いて色んな方法で解決する必要があると
感じたからです。。

本当に出来る事をひとつずつ整理して実行して行く事が、猫ちゃん達の幸せに
繋がると感じたのでブログに掲載させて頂きました。

具体的な支援についてのお話や協力して頂ける全国のボランティアの方々の
ご意見なども頂ければありがたいです。

ただし、籠 彩音さんが支援されている飼い主さんへの批判などはご遠慮願います。。

私も、出来ないことは最初からやるべきじゃないとは思いますが、
ご本人も猫達の為に必死になって働いていらっしゃる方なのです。。

そんな事を言うよりも、猫達の為に何ができるのかを考える方が大切だと思います。。

動物が好きな人達が、必死で頑張っていらっしゃるけれども
あまりにも大きな命の大きさに堪え切れなくなっているという状況なのです。。

もっと大きな力で、この子達を支えてあげなければならないのです。。
どうかご協力の程、宜しくお願い致します。m(_ _"m)

『改正動物の愛護及び管理に関する法律』も考慮しなければなりませんが、
猫の買取なども考慮する必要があるかも知れません。。

色々な方法があると思いますが、
猫ちゃん達が幸せになる環境作りをしてあげたいですね。。

| | コメント (0)

2007年9月26日 (水)

東京在住の方へ[2007/09/26 01:09]

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオです。

東京在住の方にお願いです。
チワワのマロンちゃんが誘拐されたとの事です。

詳細はこちら

夜中のコンビニは明るいので虫と一緒でウヨウヨ沸いてきた人に連れ去られた模様です。
こんなワンちゃん見かけたよ!!って方は、警察に知らせて下さい!!

動物の幸せを踏みにじる許せない犯罪です!!
犯人達をみんなで追い詰めましょう!!

ご協力お願い致します!

| | コメント (0)

2007年9月20日 (木)

お詫びと訂正[2007/09/20 23:19]

【昨日の記事について】

こんばんはゼルオです。。( ̄Д ̄;;

昨日の記事ですが。。アンパンじゃなくてメロンパンです。。(;´▽`A``

帰って来たら、自動餌やり器にメロンパンを爛丸君が入れてたんです。。

わかりずらくてごめんなさい。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

白米じゃございません。_| ̄|○  ・・・・す。。すんません。。

| | コメント (0)

2007年9月15日 (土)

ご報告[2007/09/15 22:00]

【経過報告】

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオです!!
今日のブログは少し長いかも知れません。。

さてさて。。早速ですが、爛丸君は元気です。

ご心配掛けてすみませんでした。m(_ _"m)ペコリ
病院では、好き嫌いも増えてくるから食べないんでしょうとの事でした。。

病気もなさそうだし、大丈夫との事。。一安心です。。(´▽`) ホッ

下痢は、ストレスからだという事です。
やっぱり宿泊はストレスなんですねぇ。。

家ではストレス堪らないのか。。
(*´∇`*)何か嬉しいかも。。と感じるゼルオです。。

【食欲】

それにしても。。最近食欲の無い爛丸君。。(´・ω・‘)しょぼ~ん

餌をやっても食べません。。こんなの初めてです。。

でもですね。。。

何故に!?( ̄Д ̄;;

好き嫌いが出るとの事ですが。。
出張中に食べたこんな物とか見たら食べたいとか思うんでしょうかね。。?
お土産の煎餅とか好きかも。。

どない?


:う~ん。。ユカヌバ飽きたわ。。

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ。。贅沢言わないの。。_| ̄|○ 嘘でしょ?

しかし。。(▼∀▼)ニヤリッ。。

病院で貰ってきた、最終兵器を投入。。ッス。。

ヽ(`▽´)/食欲増強剤♪(ドラえもん o((=゜ェ゜=))o風に。。)

30分後・・・







お薬恐るべし!!
※ちなみに、ウンチも良い感じのしました。(/□≦、)エーン!!良かったッス!!

【待てよ。。( ̄Д ̄;;】


生後5ヶ月でお薬の世話になってます。。

_| ̄|○

大丈夫かな。。

| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

出張-名古屋[2007/09/11 22:48]

こんばんは(・ω・)ノ ゼルオです。

明日は仕事で名古屋に一泊二日の出張です。
(;´Д`A ```いやだなぁ。。

さっき爛丸をペットショップに預けてきました。。。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
13日の夜にお迎えです。。。

死ぬ。。死んでしまう。。_| ̄|○ もうあかん。。って感じです。。

爛丸命の僕にとってかなり辛い出張シーズンです。。
9月は、日帰り出張が14日と27日以外全部。。。なのですけども。。

幸い、泊まりは名古屋だけなので。。(´▽`) ホッとしております。。

そんな僕でも。。
仕事が頑張れるのは、この子の為に働いてるんだって思った時ですかね。。

もちろん、彼女の為にも頑張らないとって思ってますし。。
家族の為にも頑張らないとって思ってますよ。(;´▽`A``

でも、毎日寝起きを共にするこの子は、一番身近な家族ですからね。。
父親心が働くわけです。。はぃ。。

爛丸を預けた帰り道。。
爛丸が帰って来た時の為に、おやつを購入♪

んでもって。。電車で運ぶ際の鞄が小さくなってきたので、買いました♪


帰ってきたらいっぱい遊んであげるんです♪

大好きな爛丸だから

どうか無事に帰ってきてね( ̄人 ̄)

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

被災地のペット達[2007/08/07 22:58]

【地震大国明日はわが身】

こんばんは。(・ω・)ノゼルオです。

この前の中越地震により、新潟では多くの方が今も避難所生活を続けていらっしゃいます。

こんな記事を目にするととても心が痛みます。。

・避難所生活、どうする?ペットの処遇 中越沖地震

・ペットもPTSD? 嘔吐など相談相次ぐ

喉元過ぎれば熱さを忘れる。。
人間って怖いですよね。。(-。-;)。。
自分がなって初めて大変な事だと記憶に残るんですから。。

地震大国の日本です。。他人事とは思えません。。

以前、ポチタマの松本秀樹さんの行っていらっしゃる署名活動について

くう~ちゃんのママさんに、教えて頂きましたが、
2007年12月20日まで署名活動されているようですので、

皆さんもご協力頂けたらありがたいです。m(_ _"m)

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


コンビニとかでも義援金募集見かけますよね?

皆さんの協力が凄い力になると信じています。。

| | コメント (0)

2007年7月16日 (月)

迷子犬見ませんでしたか?(大阪)[2007/07/16 20:43]

【迷子犬見かけたらお知らせ下さい】

梅ちゃんと瓜ちゃんの所で知ったんですが、
2歳半のフレンチブルドッグの男の子が、
7月6日(金)7時頃、大阪府茨木市花園2丁目「あい川河川敷公園」にて散歩中に
行方不明になってしまったそうです。
行方不明時、金色の首輪をいていたそうです。

見かけられた方は、保護して頂き飼い主さんに知らせてあげて下さい。
宜しくお願い致します。
詳細はこちら

| | コメント (0)