2016年2月 7日 (日)

僕を散歩に連れてって♪

【いつもの風景】

(◎´∀`)ノこんちは♪ゼルオです。


さて。。今日もうちの子は。。。こんな感じです。


Sanpo
ご飯より散歩が大好きな爛君です。

もう散歩っていうより、どっちかっていうと

ランニングになってしまうんですけどね。。。(;;;´Д`)ゝふぁぁあぁっsweat01

少しは疲れさせないと、元気が有り余っているようで大変なんです。。。

今日も車で近くの自然公園まで行ってきました。

Happy_2
六甲山の山道を散歩です。(;´Д`A ```ふひぃ。。sweat01

ほぼ登山ですわ。。足がパンパンになります。。。

でも、爛君はへっちゃらです。。。

まだまだ、元気な爛君です。このままずっと元気で居てくれたら幸せですね。

明日も元気に過ごそうねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

爛丸ざます

shine【赤ちゃんザマス】


こんばんは。 爛丸です。


今日は、お父ちゃんにスヌードを変な風に被せられて


赤ちゃんモードにされました。。。sad


でも。。変な眼鏡を見つけたので


掛けてみたら変なオバちゃんみたいになったんだ。。


Dsc_13421



ほら。この通り。。ぐふふふっ。


Dsc_13411



何見てるんザマス。


今日はトリミングに行ってさっぱりしたんザマスよ。


あれ。。!?


なんで、ザマスっていっちゃうんザマス?


これは。。呪いの眼鏡ザマス!?



Dsc_13441

スネちゃま!!!


これ取って!! ねえ。。スネちゃまったら!!
(;´Д`A ```誰がスネちゃまやねん。。BY ゼルオ


(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪パシャ!shine 


カメラで撮ってんじゃないざます!!dogannoy

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

ノリノリ爛丸君

明けましておめでとうございます。 by 爛丸 dog



おとーちゃんとお母ちゃんは、正月休みに沢山散歩に連れて行ってくれたので


まぁまぁ良い年末年始でした。



手術したり入院したりと、色々と大変でしたが、


何とか生きていられて良かったです。


おとーちゃんとお母ちゃんは今日は近くの公園でバトミントンをやってました。


最初はグダグダで見てられなかったけど、


慣れてきたら少しラリーになってたみたいで安心しました。


僕だったら、もっと上手にできるんだけどなぁ。。。


入院してから、前よりもおとーちゃんの溺愛っぷりに火がついたようで。。。


最近、僕も気を使います。。


オイデでどっかに行くと凹むので、少し相手をしてあげているんだけど。。。


朝のおはようでは、お母ちゃんには立って挨拶するのに


おとーちゃんにはお座りで挨拶するのに不満だとかいってます。。


仕方がないので、お昼寝中にお腹に乗ってあげました。。


ぐはっとか言ってたけど、嬉しそうだったので10回くらい足踏みして踏んであげました。


僕って良い子でしょ?


もう大変ですわ。。(;´Д`A ```


今年もどうぞ宜しくお願い致します。


爛丸でした。Dsc_13321

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

お泊りしたよ。

dog 【 お 泊 り 日 記 】 sun

こんばんは(・ω・)ノ♪ 僕。。爛丸です。

ゼルオと~ちゃんが、ブログほっぽってるから僕が書いてます。

全く。。あの駄目おやぢめ。。dash

先週の土日は、おと~ちゃんは社員旅行とかいうので
仙台に行ってしまいました。。weep

僕は、その間 爺ちゃんと婆ちゃん家にお泊りしてきましたdog

爺ちゃんは相変わらず、僕の名前を沢山呼んでくれるんだけど

熊さんみたいに大きいから、余り目を合わせないようにしています。

何を言っているのか余り分からないけれど、変な臭いがするから面白いです♪

面白いから時々、爺ちゃんの部屋に走って行ったら

これまた驚いてくれるから面白いです♪

爺ちゃん大好きですheart01(⌒∇⌒)

婆ちゃんは、沢山遊んでくれるから嬉しいです。

ご飯食べないからって ふりかけを買ってくれたんだけど、

とても美味しかったので嬉しかったです♪

おと~ちゃんが留守の間、僕をお風呂に入れてくれたり

色々とお世話をしてくれてありがとう♪

婆ちゃん大好きだよheart04(*´∇`*)

おと~ちゃんは、旅行中に電話で僕に話しかけてくれたけど。。

一日目は挨拶したんだけど。。

二日目は拗ねてやりました。

いつになったら帰ってくるんだよannoy

ワンコの二日は長いんだよ。。

おと~ちゃんなんて大嫌いだannoy

Ca3a09750001

でも。。。

Ca3a09760001

やっぱり、おと~ちゃんが帰ってきてくれた日は

不覚にも、ニコニコしちゃいました。。

だって。。おと~ちゃんがあんまりにも嬉しそうに

ぺろぺ~ろの刑に答えてくれるんだもん。。

おと~ちゃん。。

大嫌いなんて言ってごめんなさい。。

本当は。。。ちょっと好きだよheart01

世話のやける おと~ちゃんだけど、

これからも遊んであげるね♪

だからあんまり一人にしないでね。

爛丸より。

               い ぢ ょ う

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

爛丸君のひとり言

shinedog【世間話】

1

インフルエンザが猛威をふるっていますが、皆さんお元気ッスか?

僕はワンコなので、大丈夫です。( ̄▽ ̄)ゞ

お父~ちゃんはマスクを僕に付けたがるので困っています。。

大丈夫だって言ってるのに。。まったく。。

そうそう。。
今日はお父~ちゃん、資格試験とかで午後から試験に行ってました。

最近、夜遅くまで何かゴソゴソしてて僕も少し寝不足ですが
今夜はゆっくり眠れると思います。ぁ~良かった。。

 

最近暑くなってきたので
お父~ちゃんに頼んでこないだトリミングに連れて行って貰いました。

トリミングするとお父~ちゃんが、触りまくってくるから
ちょっと面倒臭いけど、家族サービスもしなきゃって頑張ってます。はぃ。。

どうでもいいけど、何でいつも僕と同じ日にお父~ちゃんも
トリミングなんかなぁ?

何かペアルックみたいで僕チョット恥ずかしいです。

2

そんな僕ですが、お父~ちゃんがお菓子をくれる時は
本気モードです。

毛が少なくなって動きもいつもより速くなってるし、
この日も、もう誰も僕を止められないぜ!って感じになりました。。

3

まだまだ子供だなオイラって。。反省する今日この頃です。

でも、余り凄い暴れっぷりだと、
お父~ちゃんが必死で捕まえに来るけど、
超 素早い動きでかわしたら
お父~ちゃんったら、テーブルの角で
足を強打して悶絶してしまいました。   _ノフ○ グッタリ

涙目weepになってたので、足の上に乗って様子を見てあげたら
嬉しそうにのたうちまわっていました。crying

これが癒し系ってやつかな?dogshine

トリミングして太陽sunの暖かさがいつもより感じられます。

4

5

なんかこう。。。む~んって感じです。

わかるかな?

こう。。む~んって。。感じなのよ。

む~ん。。

あっ!そうそう。
今日はお父~ちゃん出番なし!!!

(*^ω^*)ノ彡 (゜ロ゜;)エェッ!?←ゼルオ

爛丸でした。 おしまい。

んなまた(・ω・)ノ shine

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

出生の秘密[2008/10/05 21:42]

こんばんは。爛丸ですノ。


僕のおと~ちゃんはゼルオっていう人間なんだけど。。

僕はどうやら犬らしい。。

血は繋がってないけど、ゼルオと~ちゃんが僕のおと~ちゃんです。

おと~ちゃんは僕にその事を内緒にしてるらしいけど。。

僕は前々から気付いてるんだな。。

でも、おと~ちゃんには黙っておこう。。(-ω-;)


おと~ちゃんは、いつも仕事ってのをしてて留守番ばかりさせられるけど、

は遊んでくれるし、ご飯も食べさせてくれるし、

時々散歩にも連れて行ってくれます。

いつも変な顔して笑かしてくれるし、面白いと~ちゃんです(顔が)。


僕の本当のおと~ちゃんは、ジャック・ラッセル・テリアって言って、

イギリス生まれのワンコらしい。

何でも、ジョン・ラッセル牧師って人が作り出したから

ジャック・ラッセルって名前になったんだって。。

ジャック・ラッセルとパーソン・ラッセルって二つの種類があるみたいだけど、

パーソン・ラッセル・テリアの「パーソン」って牧師って意味らしくって、

やはりジョン・ラッセル牧師から付いた名前なんだって。。

元々キツネの巣穴に入り込んで獲物を追い立ててた猟犬だったらしいけど。。

どうりで寝る前に何故か穴が掘りたくなって、

ベッドを掘り堀りしちゃう癖があるのは、この為だったんだね。。

なるほど。。これって宿命っていうんだよね。。

こないだテレビでラオウって人が言ってたよ。。


イギリスには、両方の犬種が存在するらしいけど
パーソン・ラッセル・テリアだけが公認されていて、日本は両犬種を公認犬種としてるらしい。。

日本に生まれて良かったかも。。

でもお母ちゃんがペキニーズだし、僕は結局雑種らしい。。

なんじゃそら。。

日本人の女の人はハーフが好きだから自分も新潟と京都のハーフだぜ!
ってゼルオと~ちゃんがしきりに言ってたけど、

僕もハーフだからモテモテなんだって。(ようわからんけど。。)

だから雑種でも良い事にしました。(*´∇`*)えへへ。

僕のお母ちゃんはペキニーズってワンコなんだけど、
中国の歴代帝国宮廷内の限られた人に飼育された凄いワンコだったらしいよ。

ペキニーズは宮廷内の神聖な寺院で飼育されてて、
皇帝の柩を墓に導くのはペキニーズの仕事だったんだってさ。。

僕の本当のと~ちゃんはどうやってプロポーズしたんだろうね。。
気になるところです。。
ローマの休日みたいな恋をしたんだろうか。。どきどき。。

1860年アヘン戦争の時に、イギリス軍が北京の宮廷に突入した際に捕らえられた
ペキニーズがイギリスに渡って、
ビクトリア女王の保護を経て今日までその種を保持する事になったらしいけど。。

ジャック・ラッセルのお父ちゃんとペキニーズのお母ちゃんがイギリスで出逢って
僕が生まれたのかな。。。

ということは。。僕はイギリス犬なのか?。。ハーフなのに。。!?

これは黙っておこうと誓う僕なのでした。。

でも、戸籍は日本だしね。。
犬種はハーフだしね。。( ̄Д ̄;; 難しいなぁ。。


僕はゼルオと~ちゃんに、お前はいいトコ取りなんだよ。

って言われてその意味が良く分かってなかったけど、

ジャック・ラッセルとペキニーズのハーフだから

どんな性格なのかってゼルオと~ちゃんは知ってたんだね。。きっと。。

ペキニーズは犬っていうよりむしろ猫に近い性格らしいけど。。

僕が時々、みゃ~みゃ~言いたくなるのはその為なんだろうか。。(納得)

恐れ知らずで、尾を巻いて逃げる事はないらしいけど、
ゼルオと~ちゃんの抱っこ攻撃は超怖いんだよね。。

ペキニーズは抱っこされるのが嫌いだって知ってるのに、
ゼルオと~ちゃんはいつも爛マルゥ。。って変な声だして抱っこしてくるんだよね。。

困ったと~ちゃんです。

人に媚びないし、自尊心が強いし大胆だし、程度を超えた頑固さがあるってのは
お母ちゃん譲りなんだろうね。。うん。。

ゼルオと~ちゃんが買い物に行ってる間に、
色々と自分のルーツを調べてて分かりました。。

僕はゼルオと~ちゃんと血は繋がってないけど。。

親子って血の繋がりが全てじゃないと思うし、
ゼルオと~ちゃんは僕にメロメロみたいだから、僕も偶にはおと~ちゃんの
言う事も聞いてあげようと思います。。

明日も仕事忙しいみたいだけど、早く帰ってきてね!

抱っこは嫌だけど、いつも一緒に遊んでくれるのはと~ちゃんなんだからね。

爛丸でした。もう寝ます。おやすみなさいです。



でも。。机のところから顔だしてたら抜けなくなったんだよね。。

おと~ちゃん! ちょっとおと~ちゃん!




(〟-_・)ン? 

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ  

(「・・)? 呼んだ? 爛丸。。?

 って。。何やってんの?! 爛丸!!

ゝ エヘヘ 抜けなくなっちゃった。。

| | コメント (0)

2008年4月 8日 (火)

爛丸日記[2008/04/08 01:16]

(;´Д`A ``` ・・・・

ネタは無い!! 及びネタより寝たが必要なり。。。

o┤*´Д`*├o アァー 眠いッス

つう事で。。今日は爛丸君の登場ッス。。

あとお願いね。。ヽ(´◇`)ノ ファ~♪ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

きゅぴ~ん。

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
爛丸日記  2008年04月08日

会社の近くの甘味処に新作デザートが、登場!
そのチョコレートのまろやかなところと、
トッピングに金のシャチホコが付いてるところが、超ツボです。
しばらく、ハマってしまいそうです。

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

へえ~(;´Д`) ・・・。。普通やん。。。なにこれ?

爛君。。。? ねえちょっと爛君。。。?

何処で食べたのチョコレートなんて。。

ワンコはチョコ食べたらあかんのに。。。。

何言うてんの?

ねえ。。ちょっと。。。爛君。。。。

爛君~~~~~っ

ちょっと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!

ちょ。。。

うひっ

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

乗っ取られました[2008/03/21 00:54]

【爛丸日記になってます

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
爛丸日記2008年03月20日

明日は、今話題の、
コスプレモンゴル鍋に友達と行ってきます。
はじめてのコスプレモンゴル鍋です。
現地でアゴマッサージも体験できるみたい。
しっかり楽しんできますわ。
ところでコスプレモンゴル鍋って何が「おいしい」のでしょうか?
知ってる方いたら、ぜひ教えてください。

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
爛丸日記2008年03月21日

とうとう結婚できました。
イエーイ(;´▽`)
これからですよ人生は!!

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

(゜ロ゜;)エェッ!?


親の許可も無しに結婚しちゃ駄目だよ

って相手だれ?( ̄Д ̄;;

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水)

亀はめは。。[2008/03/19 00:19]

【3月18日晴れ

爛丸日記
☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆∮・
2008年03月18日

今日は、元気玉の検診に行きました(^^)
とめどない欲望は、1300gまで、成長(@@)

元気玉は、ちゃんと育ってくれてるのに
私はぶくぶく太りすぎて、先生にまたまた怒られて・・・
おまけに、とめどない欲望が出てると言われて、
へこんでます(´.ω.`)...

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆∮・

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


とめどない欲望。。毎日、爛丸と話してるようで楽しいッス♪


ゼルオと~ちゃんです。( ̄▽ ̄)ゞラジャ


とめどない欲望は、と~ちゃん譲りだから心配すんな!


欲望をエネルギーに変えて頑張ろう♪
オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノ♪

毎日、留守番お疲れ様です。
爛君。。。(-。-;)

おと~ちゃんは胸が痛い(乳首噛まれたからでは無い)けど、
休日は沢山遊んであげるから許してね。。

こないだの日曜日ですが、爛丸連れて河川敷へ。。


って。。着いて愕然。。 リード忘れとる!!


仕方が無いので家まで取りに帰りました。。壁 |дT)o


もう河川敷まで行く元気ナッシングのと~ちゃん。。


近所をウロウロと散歩して参りました♪


これはこれで楽しかったッス♪(*´∇`*)




(・・。)ん? どうしたん?爛君。。



( ̄0 ̄;アッ ホンマや。。なんやろ?



亀さんですな。。( ̄Д ̄;;


何か海老反りになってはるけど。。何してるんやろね。。


しんどくないのかな?( ̄ー ̄;


あっ。。爛丸君。。それ食べ物じゃないから。。

ちぇっ



そんでもって。。家に帰ってまたお風呂に入れて。。



いつものようにマッタリと。。ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ





河馬ラヴなのね。。お邪魔しました。。( ̄Д ̄;;


おやすみなさい♪

あぁ~。。
明日は人事考課の面接やなぁ。。

その後、部長と飲み会かあ。。面倒臭いなぁ。。( ̄o ̄;)ボソッ

お腹痛い言うて帰ろうっと。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ子供か!?

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

何も無い時のために。。[2008/03/17 00:45]

【爛丸日記】
こんばんは(・ω・)ノ 爛丸に乳首をかまれたゼルオです

散歩行ってお風呂にいれる時は、いつもパンツ姿なのですが。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
皆さんも同じような経験されてますよねぇヾ(-д-;)ぉぃぉぃ無いって。。

気をつけましょうね。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ無いってば。。

さて。。今日はネタの無い日に最適のサイトを見つけましたのでご紹介します。
(* ̄m ̄)プッ。。

脳内ブログメーカー

更新しないのはちょっと寂しいので、何もなくてもこれからはこれで愛犬の気持ちを
伝えられるのかな?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ無理だろ。。

いやぁ。便利な世の中になったもんですな。。オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)

でも。。これワロたな。。(* ̄m ̄)プッ。

意外と当たってるかも。。

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
爛丸日記2008年03月13日

弱肉強食!
私は能天気だけどこれだけは言える。
だってみんなだってそう思うでしょ?
私は絶対弱肉強食だと思うのです。

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。




んでもって。。今日です。。




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
爛丸日記2008年03月17日

今日、憧れの先輩にべた褒めされた。
まさか憧れの先輩がそんな風に思ってたとは思わなかった。
イタタタタ

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

せんぱ~い♪って誰よ。。(^・ω・^).....?

ベタ褒めされたんやねぇ。。良かったねぇ。。

何について?

何褒められたの?

うーん。。気になる。。(-ω-;)

色々考えてるのね。。


明日はどんな日記なんだろう。。

| | コメント (0)