2010年6月20日 (日)

愛しの爛丸♪

rain wave 【 J u n e 】 rain wave

お久しぶりです♪


3

(・ω・)ノ ゼルオと~ちゃん & 爛丸です。

沖縄地方は梅雨
rain明けしたみたいですが、

関西はまだまだこれから梅雨の季節って感じですね。


ジメジメしていますが、カンカン照りsunより雨の方がまだマシかなぁって

思う犬体質の私です。。はぃ。。

でも、外耳炎とか湿気が多くなると、

耳の病気には気をつけてあげないと大変な時期ですね。

皆さんも愛犬の耳の中を時々チェックしてあげて下さいね。

首を良く振る場合も、その疑いが強いようです。

耳を掻く場合より、首を振る方が奥まで炎症が進んでいる
様ですから。。

爛君も、耳の炎症で痒そうにしていたので、

薬を塗ったり耳掃除をマメにするようにしたりしています。

随分良くなりましたが、暑くなると色々と健康管理が心配で
暑い季節は嫌いになってしまいました。。(;´Д`A ```

お蔭様で、うちの腕白坊主は元気になりました♪

1 

(・-・)・・・ん? ガム美味しい?

耳も大切ですが、歯も大切ですから、
フードを食べた後や暇そうにしている時に
ミルク味のガムを玩具代わりに与えています。

歯石予防にグリニーズも効果的ですが、

個人的には 秒食しちゃうんで、ガムがお薦めですね。

2

 

今日もピカピカの歯で微笑んでくれるわが子の笑顔が
とても眩しく感じます。(*´∇`*)heart04

僕が爛丸君に遊んで貰った後は、

爛君も、凄く良い笑顔を返してくれるんですよ♪

こんな可愛い子、他におりません。

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

今日も幸せに感謝です。

爛君。ありがとうheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

おと~ちゃん試される

sweat01【ご無沙汰しております】sweat01

こんばんは(・ω・)ノゼルオ父ちゃんです♪
ご無沙汰しておりますsweat02

かつて無い残業時間でお仕事頑張っております。。はぃ。

来月の給与が楽しみですわ。(・ω・)ノ

でも、ドラミちゃんにも会わせてくれ。。  il||li _| ̄|○ il||li

ドラミちゃんとは、なかなか会えませんが
それでも爛丸君とは、深夜の散歩が出来て
癒されつつ毎日を過ごしております。

雨も降らないので、嬉しいですが、水不足が懸念されますね。。

沖縄は梅雨明けしたみたいですし。。今年も変な気候ですね。

関西も梅雨明け近いのかなぁ。。。?

そうそう。。
最近、ゼルオ父ちゃんの親バカっぷりにも益々磨きが掛かってきました。

こないだも。。こんな事がありました。。
(ここから先は、危ない世界ですので心臓の悪い方はお控え下さい)

karaoke【ゼルオさんの身近な方に聞きました】karaoke

0

とある休日。。

いつもの様に、ゼルオ父ちゃんが寛いでる爛丸君に
ちょっかいを出そうとしていたんですが。。。

Photo

ぷにっ。。ぷにぷにっ。。 ( ・v・)σ)^-^)プニョプニョ♪

うふふふっ。。かわええなぁ。。爛丸ぅ。。

ぷにっ。。( ´Д`)σ)Д`ミ))プニョプニョ

って。。調子に乗ってると。。。甘噛みされるんですけど。。

2

最初は、甘噛みしながら上目使いでこちらをチラチラ見てるんですけど。。

段々、噛む力を入れて行くんですよね。。(;´▽`A``

爛丸君的には。。
これくらいなら噛んでも怒られないかなぁ。。?って
感じでいるんでしょう。。

僕には、手に取るように分かるっていうか。。

むしろ
手を噛まれてますが。。。(;´Д`A ```
ついつい様子を見てしまうんですよね。。

暫く、そうしてると。。。

チラッと見た後に、ちょっと思いっきりガリッってやられます。。

3

んで。。その後はいつもこんな感じです。

4

いや。。( ̄Д ̄;;。。おと~ちゃんが調子に乗ってたんで。。

怒れませんよ。。怒れる訳ないじゃない。。

爛丸っちの意地悪。。

(ゼルオ父ちゃん。。何処へ行く。。帰っておいで普通の世界に)

こんな感じで、今日もアホに磨きがかかっております。。

今日も平和です。

平和っていいよね。。じみじみ。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

やっちゃったぜ♪[2008/04/13 00:35]

【親ばかっプリ全開】
こんばんは(・ω・)ノ  
夜の帝王ゼルオです(本当は昼寝してあまり眠くないだけだったり・・・)♪

日付が変わりましたが、今日はトリミングに行って来ました。
(*´∇`*)

いつものトリマーさんにお願いして爛君、すっきり男前ッス♪



月曜日14日はついに1歳の誕生日ですからね♪

男前にして誕生日を迎えないと。(*´∇`*)



いつもバンダナを付けて下さるのですが、今日もバッチリ似合ってます♪

最近は、このバンダナが楽しみになってるゼルオです。



早いもので、もう一歳です。

爛丸君も感慨深い表情?ですかね。

ここまで成長してくれて本当にありがとう

これからも宜しくね♪d(^-^)♪



(・・。)ん? なんだい?



おぅ♪(*´∇`*) 実家に行って山登りだよ♪

月曜日は爛丸の為に休み取ったから、どっかお出掛けしようね♪

おとうちゃんが特別メニューを爛丸の為に用意してるから、
美味しいご飯沢山食べさせてあげるからね♪

※ついに仕事まで休むゼルオと~ちゃん。。なのでした。。

有給取ると舌打ちされる職場ですが。。そんな事は何処吹く風。

仕事なんかより家族が大切に決まってるやろボケ!

休み前に仕事はきっちり終わらせてますので、
しっかり家族サービス頑張ります。

やることやって休みとるから良いっての!

団塊世代の仕事好きは理解できまへん。。

粘土世代なもんで。。

仕事ばっかりしてたら詰まらない人生になっちゃうよ♪

ご飯食べれたら良いんですよ。
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


おまけ:【ゼルオ日記

2008年04月13日

ああ、どうしよう。
あの人のことが頭からはなれない。
すれ違っただけで吐いた。

ああ、今日も眠れそうにない。
ヤバイ、これは過労かも。

絶対あいつの事だ。。( ̄Д ̄;;
仕事ばっかりしてる会社の人だ。。と思ってる気持ちが伝わったのか?

(≧m≦)ぷっ!

| | コメント (0)